« お花見? | トップページ | ありがとう。 »

33人目の女(ヒト)

この春、Aちゃんが、結婚する。Aちゃんとは社会人になってから、お稽古で出会った。私はもう既に辞めているが、Aちゃんはこの結婚式間際まで、10年以上続けてきた頑張り屋さん。センスもよく先生にとっては、出来のいい貴重なお弟子さんである。

 
そんなAちゃんのお祝いの会が、Aちゃんの高校時代の友達を中心にあった。いつもお鍋で集まっていたが、皆で集まるのは2年ぶり?いや3年?久々に会って、3人がマスマスいいお母さんになっている。Aちゃんは、質問攻撃。途中、子供をあやしたりで聞きそびれた人から同じ質問。何度、同じ話を繰り返しているやら・・・

 A
ちゃんの結婚への道は、本人が驚くほどトントン拍子!出会いはお見合い。(昔ながらの日本庭園が見えるお部屋で、鹿おどしが『コ~ン』と響く中でっていうお見合いではない。)Aちゃんも2回ほど、プチお見合いはしていた。
これまでのAちゃんは、家に戻ると「どうだった?」って質問に「う・・・ん。駄目かな。。。」とか「無理・・・」という返答しか出来なかったのが、今回、結婚が決まったお相手と会った日、親からの質問も違ったらしい。「貰ってくださいと言ってきたん~?」と。
やはり、いつもと違う雰囲気が漂っていたのかな???

 
お二人は、紹介者よりも結構、早くに待ち合わせ場所に着いて、待っている間にお互いのことを話しつくしてしまったとか(笑)
その日、11時に待ち合わせをして、お茶だけでずっと話をしていたAちゃんは、余りにお腹がすき『お腹がすいた・・・お昼、食べません?』と。ということで、お好み焼きを食べに。。。こんな日も、粉モン? そして、食後にまたお茶を。。。話がつきなかった♪

 
ところで、お見合いに、『初めて会う日は、食事はせず、お茶だけして別れる』ってルールがあるとか???  知らなかった~(ˇ0ˇ◕;||| Aちゃんも、そんなお固いお見合いとやらは、していないので、知らなかったみたい。そんなルールが当然と思っていた彼にとって、『お腹すいたから、お昼、食べません?』は、とても意外だったとか。Aちゃんは、なんてったって33人目のお相手。Aちゃん曰く『私、33人目の女なの~(^o ^*)
これまでの32人では、そんな流れが全くなかったみたい。
33人もお見合いをすると、そりゃ、お見合いの必携というか、「お見合いに臨むにあたって」といった、考えがついてくる。
彼の趣味は、『ゴルフ』とあった。しかし、実際、ゴルフはそんなに。。。。
ゴルフより美術? 芸術嗜好なAちゃんは、美術館めぐりが好きなので、お見合いにありがちな話題のようだけど、ちょこっと美術鑑賞の話が展開した。すると返ってくる返ってくる。Aちゃんが持っている情報よりずっと、深い知識に、国立美術館の年間パスまで持っているといった本物なところが発覚し、趣味にゴルフ?美術鑑賞の方が本格的じゃない?と。

 のちに
、彼からの話によると、『30代後半、一人っ子。趣味に美術鑑賞なんてあったら引いてしまわない?』 確かに(笑)
Aちゃんのお相手に対する印象は、そんなこんなで『変な人』だった。でも、そんなとこもあってか、なぜか惹かれだした♪
正直、Aちゃんは最初、『一人っ子の息子?』 え・・・(;→д←) って思った()

でも彼は、大学から親元を離れ関東に、就職もそのまま現地で。そして、これからも横浜。なのでご両親は、息子と離れて暮らすことに慣れきってしまっていて、ベタベタではなく、むしろAちゃんと結婚することで娘ができたと喜んで、可愛がってくれるとか。
今や、Aちゃん『一人息子っていいよ~』だって~(oܫo)♥♦

 
彼は、32人も会ってきて『この人!』と思う人と出会えなかったのに、33人目のAちゃんで、何かしら運命を感じた。『33人目の女(ヒト)』として彼の前に現れた特別な人。ウキウキ嬉しそうに話をしているAちゃんの姿を見ていると幸せいっぱいってことが、伝わってきます❤ 『こんな日が来るとは・・・』の一言を聞いた時、ちょっとジーンとしちゃいました。。。 おめでとう!!! ☆彡 
後に続けたらと思います・・・ (๑→‿ฺ←๑;)

Ca350049_1  
 ← 芽吹いてきたアジサイの若葉

|

« お花見? | トップページ | ありがとう。 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪ステキなお話!
やっぱり、上手く行く時ってトントン拍子なんだね^^
感じるものがあったんだろうね☆
おめでとうだわぁ。

私たちも頑張って、張り切って前向きに行こうね!!!

投稿: もも | 2007-04-19 20:12

>ももちゃん

ほんとに~ 縁がある時はトントン拍子に事が運ばれるものみたいね!
結婚が決まるまでに、なんと会ったのは3回!!!
このブログをAちゃんは、彼、彼のお母さんにすぐに伝えたとか。
そしてAちゃんお父さんは、プリントアウトまでして読みはったとか(笑)

投稿: まりごん | 2007-04-23 00:44

私たちの出会いを素敵なお話に仕立ててくれてありがとぅ。
まりごんの心のこもった手作りプレゼント。。。
(*^ ^*)夫婦茶碗(*‘ ‘*)
新居にて大切に使わせていただいていますょ。

投稿: Aちゃん | 2007-05-08 15:33

>Aちゃん
あら~コメントありがとう!
使っていただけて嬉しいわ♪
まだまだ忙しいと思うけど疲れがでませんように!

投稿: まりごん | 2007-05-08 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見? | トップページ | ありがとう。 »