« 太陽の塔  | トップページ | 33人目の女(ヒト) »

お花見?

Dscf0634

先日お花見に行ってきました。
残念ながら☂でしたが、友達のところのお庭にある立派な桜の木は、お家の中からでも充分に楽しめました。
家の中から、しっとり雨の中の桜を見るのもいいもんね~♪雨が降ってちょっと負け惜しみ?
でも、雨にぬれて、色濃くなった桜の幹に、花びらの薄ピンクが映えます。
ほんとに見事な桜の木々でした。


と、しっとりもここまで。。。
実際は、花より料理???
友達の旦那さんは、カレー好きで回を重ね研究しているうちに、今や『お店をしては?』と皆が口々に言うほどのおいしさ!人が来るたびにおもてなし!
お家に着くなり、カレーのスパイシーな香りに、お腹は くぅ。。。くぅ。。。
皆、『いただきまーす!』の瞬間を待つばかり!Dscf0627

<メニュー>                              
・ラムカレー                           
・タンドリーチキンカレー
・ターメリックとカシューナッツの甘いカレー
・レンズ豆のカレー  他 2品のお料理
Dscf0631
今回で、Yちゃんカレーをよばれるのは、2回目。
またもやノックダウンされました(o→ܫ←o)♥♦
子供2人、男性2人、女性7名 合計11名 白米1升が底をついたとは恐るべし。よく考えると1人約1合!!
人のお家でどれだけ食べますねん。。。  
             

Dscf0633そして、まだ食べますか???
おやつにロールケーキの登場! 
(プレーン・黒糖・竹墨の3種)                   
これまた、友達夫婦と仲よし家族の旦那さんお手製。   
てっきりカワイイ奥さんの方が作ってきたと思っていた私達。
だって~旦那さん、ロールケーキを作るなんて顔立ちじゃないもん!
って突っ込み!(笑) これが、また美味しかった!!(→ܫ←)♡
『今日のは失敗やねん!』といいつつ嬉しそうに振舞ってくれるし。
どちらもキュートで、いい旦那さんやね~♪                              
                        
2007_04070039
まーだだよ                                                                     
この帰り、更に駅前で『せっかくだから寄る?』と、御影高杉のお店に寄りケーキに、話に花が咲いた私達。(さすがに私は半分個にしたけど。って言い訳?)
どこに入ったのかしら?♪~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
女はスゴイ!?
今日の趣旨は何だったっけ~???(^^;)ヘヘヘ
目にも、お腹にも、心にも。いっぱい花が咲いたもんだ!(笑)

 

|

« 太陽の塔  | トップページ | 33人目の女(ヒト) »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~い♪コメ1番のり!!

桜・:*┗┫┣┷*.。・:*:・綺麗で良かったねぇ~♪♪

今どきの旦那様達は、お料理上手よねぇ~!!
ma★もこないだ、友達の旦那様にワッフル焼いてもらったわ
"σ ̄⊇ ̄)ボーノ

投稿: ma★ | 2007-04-11 12:46

>ma★ちゃん

おおきにm(*u_u)m
そう、私も思う。
今どきの旦那さんはマメやね!
ワッフルを焼いてくれるの~♪

投稿: まりごん | 2007-04-12 13:06

早速ブログ拝見!
新しいことを始めるなんて素晴らしいじゃな~い!
私も何かしなくては・・・と思わされたけど、う~ん・・・先に進めそうにないわ。
ブログなんて始めたら、ますます忙しくなりそうだけど、ちゃんと夜は寝てね!(ん?家でしてないとか?(笑))
昨日の夜、ヒマだったので電話したけど留守でした。
また覗きまーす。

投稿: みたっち | 2007-04-12 14:06

>みたっち

来てくれたのね。アリガトウ!
みたっちには、私の大好きな暴れん坊コウちゃんのことが知れる
成長日記でも公開してほしいところだけど~
パシッ!と叩かれてもケロッとしてるあの大物は、どんな風に成長していくんだろう~ おばちゃんは楽しみよ!暴れん坊に会いに行くからね~♥

投稿: まりごん | 2007-04-12 23:06

こんばんは〜!初めておじゃまします。
この花見のホストです♪
この間は天気☂は残念だったけど、楽しかったね♡
また遊びに来てね。

それにしてもすごいブログだね。びっくり!!
私にも教えて〜!と言っても続かない私。。。(笑)
時々見に来ますね。

投稿: 花の飼い主♥ | 2007-04-12 23:45

>花の飼い主ちゃんへ
先週はおじゃましました。
いつも、温かいおもてなしをありがとね~♪
楽しかったね!すっかり和ませていただきました(*^^*)
ブログは既成のテンプレートを利用してるだけだよ~。
始めちゃう?私の分かる範囲ならいつでも~言ってね!

投稿: まりごん | 2007-04-15 00:13

カレーおいしそぅー 
私カレーには何のこだわりもないので凝ったカレー作れる人尊敬するわ~
御影のケーキ、偶然同じもの最近私も食べたよ!テイクアウトだけど。確かにボリュームあったわ。
食欲の春(?)ですなー

投稿: とっこ | 2007-04-17 21:39

>とっこちゃん

私もこだわりなかったんだけど、つられて、こないだほうれん草とココナッツミルクの
カレーにトライしました。まあまあだったかな…
あらっ!御影高杉で同じものを食べたの~!やっぱりこのケーキに惹かれちゃった?❤ฺ
またケーキ巡りに行こうね~(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

投稿: まりごん | 2007-04-19 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽の塔  | トップページ | 33人目の女(ヒト) »