« 33人目の女(ヒト) | トップページ | 3人会 »

ありがとう。

 昨日、あまり嬉しくないけど××の誕生日を迎えました。
この年齢、なーんか響きがよくないんだな~(笑)
私より3日早く、誕生日を迎えた友達から『な~んか、この
××歳って響き嫌じゃない?これってきっと嫁に行ってたら気にならないと思うんだけど、コレ独身だから気になるんじゃないかな~ 早く人間になりたーい!!(by妖怪人間べムより)』ってメールが来ました(笑)
フムフム確かにそうかも!!
でも、ここで妖怪人間ベムが出てくることこそ年齢を誤魔化せない。。。^^;
この妖怪人間が判る!って人は、同世代!ってことでwelcomeです。

 ところで、昨日の誕生日もポストを覗くと来てました。 *バースデーカード*
毎年、忘れることなく、遅れることなく、バースデーカードを送ってくれる友達がいます。
その友達 Wちゃんの誕生日は私より後なので、先に届くそのバースデーカードで、『そうそう、ということは、約1ヵ月後には、Wちゃんもね~』と、確認することができます。
でも、そのWちゃんは、これまで早く届くことがあっても遅れることは一度もなく、いつからだろう・・・もう10年くらい?送り続けてくれています。
カードの内容は、Wちゃんの娘ちゃんの近況報告であったり、どうしてる?何か新しいことあった?とか、他愛もないようなことかもしれないけど、毎年、毎年1日たりとも遅れることなく送り続けてくれる、その気持ちに、ふと改めて嬉しく思いました。
 
 彼女とは、高校から一緒。1年生の時、私はまだ大阪に住んでいて、その友達が名張から通学していることを『遠いよね~』って話していたのが、私も高校2年生の時、偶然にも同じ地に引越し、それから2年間、長い通学時間を一緒に電車で揺られた仲です。
今や、Wちゃんは、旦那さんの転勤地である香川県で専業主婦として幼稚園児の愛娘を持つパタパタママ。
そして、昨日『毎年毎年、忘れずにカードをありがとう。』っていうメールをしたら、『どうしてるのかな~って時々、思うんだけど日々の生活に追われて、なかなか連絡できずでね。。。』って返事。

 『どうしてるかな?』って思うんだけど、思いながら。。。生活のリズムも違うから電話の受話器をあげるタイミングも違ってツイツイになるよね、お互い。
遠くに離れていて、1年に1回会うか会わないか。でも『どうしてるかな?』ってふと思い浮かぶ。『どうしてるかな?』って思うだけで連絡までは、なかなか出来ずとも、心の繋がりを感じることができる友達。たまに、メールを打とうかな?と思っていたらメールが来たり、電話をしたら『私もどうしてるかな?って昨日お風呂で思い浮かんで今日、電話しようと思ってたんよ!』なんて。以心伝心?虫の知らせ的存在の友達。繋がっているって嬉しい~♪

 Wちゃん、これからも毎年、カードが届いているかな~♪とポストを覗いている私がいると思います。ポストに手紙が届くって嬉しいのよね。
冒頭で、誕生日をあまり嬉しくないように言っていた私ですが、ここで撤回したいと思います。ありがとう!
Ca350062

|

« 33人目の女(ヒト) | トップページ | 3人会 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうでした!
4月の後半としか記憶してなくて・・・4月23日ね。
まりごんちゃんより先輩になるけど、私の周りの独身女性の同級生によると、20代後半から30にかけては結婚への焦りがあったけど、30代も半ばになってくると焦りがなくなって自分磨きに忙しいらしい。
どちらにせよ、自分らしさを見失わずに充実した毎日を送ってくださいね。

投稿: みたっち | 2007-04-24 22:33

>みたっち
ありがとう!
30代も半ばになってくると自分磨きに忙しいのか~
色んな意味で磨かないと後退してくるしね(笑)
充実させるぞ~o(^@^)o

投稿: まりごん | 2007-04-26 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/6197007

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。:

« 33人目の女(ヒト) | トップページ | 3人会 »