« 神戸長田 粉もん屋 | トップページ | カレーラムネ »

新緑の頃

 新緑のきれいな時期。私は今頃の季節が一番好きです。
暑くも寒くもなく、風が吹くと爽やかでいい香りが漂い、山が若葉で黄緑色になりエネルギーが満ち溢れている。なぜかウキウキする~♪

 Cha_cha_malu_1              
  先日、職場の上司の家族が経営するお店に皆で行こうと、3月末に退職した元課長に誘われ 皆で三重県伊賀市青山町にあるイタリアン cha cha Malu というお店に行きました。
青山ホールから歩いてすぐのところにある壁が黄色のお店です。店内はログハウスのような仕上げになっていて、とても明るくアットホームな雰囲気です。ここは意外とメニューが豊富。パスタをはじめピザにドリア、スウィーツどれも種類が豊富。優柔不断な人は、きっと迷っちゃいます^^
またエビマヨのパスタ(中華風)や桜エビのピザなど結構、意外性のあるメニューがあってオススメ。そしてお世辞でもなく、どれを食べてもオイシイ~!!
裏切られることがない(✿❛◡❛ฺฺ)ノgood!!
毎度、注文するのが、先ほど書いた桜エビのピザです。ハマリました(^^)
残念ながら今回は、4人で行って色んなものを注文し食べるのに必死で、写真を撮り忘れていました(*^.^*;)エヘッ♪
店内を含め、次回は、しっかり写真&評価つきで、お店をご紹介いたしますm(uu)m


Syourenji01 cha cha Malu を出た後、折角なのでドライブをしました。この季節は、ホント新緑がイキイキしていてきれいです。お店から大阪方面にR165を走り名張市内へ。名張のことなら、お任せをということで案内人&運転手に。まずはR165から名張川を川上へと行ったところにある青蓮寺湖(しょうれんじこ)と青蓮寺ダムへ。青蓮寺湖は、昔ブラックバスの大会会場などになった湖です。この日もバス釣りのボートが浮かんでました。
湖の周囲には、桜の木も多いので、お花見シーズンにドライブすると気持ちが良いです!また、この青蓮寺湖沿いを道なりに進んだところにある香落渓(こおちだに)という奈良との県境は、秋になると紅葉も見れます。R165からほんの数十分で、こんな渓谷が・・・と圧倒されるような岩肌と山々に囲まれます。特に天狗柱岩という岩壁はすごいです。そこを以前ロッククライマーが登っていました。
ロッククライマーをLIVE状態で見たのは初めてです。(^^)
Syourenji07_1
 ところで、私は天を仰ぐような大木や山肌が前面に現れると何故か怖くて見上げられない症状が起こります。
運転をしていて前を見ていないと仕方がないという時は、足がすくみつつも『あ・・・怖い。早く通りぬけたい。。。』と言いつつ運転します。周りの人からは不思議がられるのだけど、いつからか気がつけば。。。
空やその先が見えないくらいにそびえ立っている数十メートルの松の大木や杉林なんかを見ると怖いのです。なぜなんだろう?何とも言えない自然の力に圧倒されるのか?自分でも判らない現象です(--;)
『同じような症状がある!わかる!!』と言う人、いないでしょうか?
共感できる人がいると嬉しい。(ちなみにトマトに砂糖をかけて食べるという人も^^;)
 脱線しましたが、この香落渓から更に車を走らせると、曽爾高原という秋はススキで黄金色になる高原があります。体育の日あたり天気がいいと、夕日と夕日で黄金色になる風景のショットを撮ろうという撮影者で、いっぱいです。
撮影ツアーがあるのか三脚を持った乗客がゾロゾロと降りてくる観光バスも。
『ススキの山は、カメラの三脚で覆いつくされます』(^∀^)ハハハ
             
 青蓮寺湖からR165に戻り、もう一つ近場で私の隠れオススメスポットが、夏見廃寺跡地です。ここは、この時期かなりよく言えば、軽井沢にいるような感じです(^^;)
チョットよく言いすぎかな?でも、ホントお弁当を持ってピクニックに最適。寝転がって空を見上げながら昼寝もよし。本を寝転がって読むのもいいかな~♪
何があるって訳でもないのだけれど、深呼吸をしたくなるようなところです。
手前には夏見廃寺資料館があります。かなり小さな資料館ですが、内部は外見から想像のつかない異空間です。
写真を見て、『軽井沢~???』と聞こえてきそうだけど、気持ちの良い雰囲気は伝わったでしょうか?また、お近くへお越しの方は、ぜひお立ち寄りくださいませ!
また近隣でドライブに行こうと思う方で、他にオススメスポットや道を知りたい時は、お気軽にどうぞ~♪

Natumi01

Natumi03_1  

|

« 神戸長田 粉もん屋 | トップページ | カレーラムネ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

名張って、本当にいいところ~。
ドライブや散歩に出かけたら、とっても気持ちよさそぅですね。
懐かしく思ってしまうのはまだ早い???
青蓮寺ダム近くのお蕎麦屋さん「そば けいた」にも
みなさん、是非、行ってみてくださぃ。

投稿: Aちゃん | 2007-05-29 12:34

>Aちゃん
懐かしがるのは早い早い^^
お蕎麦屋さん「そば けいた」には行ったことがないな。
喉越しのいいお蕎麦。ぜひ夏に行ってみるね~♪

投稿: まりごん | 2007-05-29 22:04

Cha Cha Maru、一度行ってみたいわ!
桔梗が丘の商店街のPASTAも新店舗でやってるし、久しぶりに行ってみたい。
出産までに行っとくべきやね。

夏見廃寺跡を案内するとは、なかなか穴場なところを!
軽井沢とはかなりオーバーよ(笑)

これから蛍シーズンやね。
今年はどこに見に行こうかな。

投稿: みたっち | 2007-06-02 13:19

>みたっち
この前、見た見た!
桔梗が丘のPASTAのお店、新店舗で営業してる!と思ってたの。
ぜひ第2子ご誕生までに行こう!
ところで世間は狭いよ~。
なんとCha Cha Maluの奥さんときみちゃんは大の仲良しらしい。
ひまわりの奥さん情報です。ビックリ!

投稿: まりごん | 2007-06-02 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/6504995

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の頃:

« 神戸長田 粉もん屋 | トップページ | カレーラムネ »