« Pizzeria Morita | トップページ | ピザに首ったけ! »

もう20年?

Ca350256001  先日、8月のお誕生日さんのお祝いで集まった。
年3回。誕生日のある4月(2人)、8月、11月に4人で集まりプレゼントと食事をすることが恒例となっている。それも、かれこれ10年近く続いている。
出会いは、小学校。よくよく振り返ると、かれこれもう20年?!ランドセルを背負っていた頃から今に至っている訳ね(笑)
ドッチボールでは負け知らず。行ってはいけない校舎裏で探偵ごっこをしては叱られたり、かなりやんちゃな小学生時代を送った仲良し7人組。そのうち4人がある時期をきっかけに集まり出した。今や立派ないい大人。お祝いは欠かせません!
集まっては、その時のタイムリーなニュースに熱が入ったり、芸能人ネタ、仕事のこと、LOVELYトークとあちこちに花が咲きます。それぞれ引っ越して、今は少し離れたところに住んでいますが、まだまだ、集まりは続きます~♪
いつまで、こうして集まれるのか、不参加することがあるのか、想像がつかないなぁ…
まだ誰も既婚者はいない。それぞれ違う周囲の友達はほとんど結婚していってるのCa350257001に、この4人はまだ誰も結婚していないから焦らないのかも?って話しにもなったけど、ひとつ言えることは、結婚しても不参加者は出ない模様(笑)あるとするなら出産後?
いくつになっても、おばあちゃんになっても、こうして集まって他愛もない話しができていると嬉しい!

おめで鯛めし(@^^@)

|

« Pizzeria Morita | トップページ | ピザに首ったけ! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ☆
学生時代の友達っていろいろ思い出もいっぱいだし、盛り上がるよねぇ!
20年ってのが怖いけど・・・(笑)

投稿: ☆美弥☆ | 2007-08-14 08:59

そういう集まりは大事にしないとね~!
友達ってだんだん少なくなっていくので・・・
自分も変わるし、相手も変わるし・・・

それにしても鯛めしうまそ~!

投稿: il-mare | 2007-08-14 09:16

昔からの友達はいいよねー
しかも小学校からなんてスゴイなー
なんか弱みとかにぎられてそう?!
「探偵ゴッコ」って私もやったー!ヘンなグループ名とかつけて(笑)

投稿: とっこ | 2007-08-14 20:37

>美弥ちゃん
20年ってほんと怖いほど長いよね(笑)
そのうち一人は小学1年生の時も同じクラス!20年どころでないよね(^^;)
中学校から4人とも見事にバラバラになり長期休みにちょこっと会ったりしていて、
うち一人とは高校時代、予備校に一緒に行き始め、そして今に至ってます。
今回はかなり昔話で盛り上がりました(♡u ‿u)゚

投稿: まりごん | 2007-08-14 23:12

>il-mare さん
ほんと、そうですね。
この誕生会があるからこそ、そろそろまた召集を!って感じに皆そろって会う
機会が確実に作れているしわけだし大事にします♪
これから、状況が変わっても、皆の中で、欠かせない存在であってほしいです。
鯛めし、お腹いっぱいだったのに皆ペロリと食べてしまうほど美味しかったデス!

投稿: まりごん | 2007-08-14 23:20

>とっこちゃん
へへへ~♪ 弱みはないんだけど、「小学生の頃はああだったのになー」
なんてことは、もう色々、知ってます(笑)
根本的には変わらないのだろうけど、確実に皆、大人になったね(。→∀←。)
3人とも、性格は違うのだけど、とても気遣いができて、こんなに古くから
知ってるのに土足で立ち入ってこない心遣いもあって皆ステキな女性になりました(^^)

「いろはにほへとちりぬ~ ぬすっ人!!」とっこちゃんもしたのね!
全国共通よね!?

投稿: まりごん | 2007-08-14 23:32

長い付き合いにお誕生日会♪
その響きだけでビール3杯飲めます!!
そっか~土足で立ち入らない、素敵な大人の女性に成長されたんですね^^
まりごんさんのお友達なら皆さん、きれいで
素敵な女性なんでしょうね♪
今度お会いするのが楽しみかつ
不安になって」きました。
なぜかって・・私かなり幼稚なまま年だけくってますから・・・不安。
10日足らずで劇的いい女になれるドリンクか本売ってませんか~~!!!笑

投稿: まゆごん | 2007-08-16 16:56

>まゆごん
ビール3杯も飲めますか~!!
まゆごんってほんとかなり飲める口!?(笑)
私、めっちゃ飲みそうに見られるのだけどビールとワインは苦手で、お子ちゃまな
甘口カクテル系ばかりです。のど越しより口当たり重視かな?
カクテル>美味しい日本酒>甘口ドイツワイン です(笑)
ヘヘヘヘ~! 周囲の友達は素敵な大人の女性に成長されていらっしゃいますが、
私は基本なーんにも変わってません(^^;)
しっかりしてそうに見られるんだけど、ヌケヌケだし中身は子供っぽいままで。。。
なので、ご心配無用。なんてたって、同じニオイなんだから(*^^*)

投稿: まりごん | 2007-08-16 17:58

私は炭酸のシュワシュワが好きなので
ビールが好きです^^
お酒は美味しい肴があれば行けますが普段は恐れ多い存在です。
甘口も好きですが食事の時は
ビールがいですね~~♪
甘口ドイツワイン、好きです^^
いやっほ~い★
酒の嗜好交換会になりましたね^^ぷぷぷ

投稿: まゆごん | 2007-08-19 00:15

>まゆごん
炭酸のシュワッシュワ感、確かにこんな暑いとほしくなるね~
ビールが欲しい!!って気持ちよく分かる!
鉄板を目の前にしてお好みを食べる時や野外では確かに『ビール!!』ってなる!
でも、美味しいと思えるのは、どうも私は最初の1杯だけなの…
お子ちゃまでしょ(。→∀←。)
専ら家では、梅酒やベリー系のものを炭酸で割って飲んでます。
ゴクゴクと~ ちなみに、今も飲んでます(笑)
でも、やっぱ美味しいもの食べながら皆で飲んで笑ってワイワイが大好き~♪
まゆごんはビールでね!いくらでもお伴するよ~(❛◡❛ฺฺ)v

投稿: まりごん | 2007-08-19 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/7529112

この記事へのトラックバック一覧です: もう20年?:

« Pizzeria Morita | トップページ | ピザに首ったけ! »