« 野宴 | トップページ | ご対面♪ »

今年の見納め

Hanabi001  今年、花火を見るのは、最初で見納めとなる伊丹の花火大会に行きました。20時から伊丹市長のアットホームな開催の挨拶と点火式で始まり1時間に約3500発の花火が上がりました。今年のテーマは華美祭(はなびさいさい) 盛り上がりどころのたびに「わ~!」や「キレイ~!!」という声と一緒に拍手が沸くといった、とても充実した見応えのある花火大会でした。
音と同時に花火が見れるというのが、やっぱりいい!何といっても、花火の音が「ドーン!ドーン!」とお腹に響くスターマインが連続であがると、も~気持ちいい(。→∀←。)
時々、猪名川からの風を感じながら見上げる花火は楽しめました。
花火終了後、大阪方面と宝塚方面にJRでは臨時の電車が走るほど伊丹市民だけでなく市外からも結構、人が集まってきてるのだけど以外と間近で見れるという隠れた魅力をもつ花火大会です。もちろん来年も行きます!
阪神圏では最後の花火大会では?過ぎ行く夏に寂しさを感じました。。。

Cathybekky  
 花火大会の帰り道、雑貨屋さんで惹かれて購入した人形。それぞれ名前を付けました。子供かいな~(^^)
左:Bekky(私が購入)
右:Cathy(友達が購入)

花火のあと、とても感じのいいお店風丹(ふうたん)で軽く1杯のつもりが、花火の余韻でツイツイ…デザートの隙間がなくなってしまった。。。

|

« 野宴 | トップページ | ご対面♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうやって写真とったん?
きれい~!

投稿: il-mare | 2007-08-27 13:03

土曜&日曜は、お世話になりましたm(_ _)m

花火、綺麗に撮れて良かったねぇ~!!

パー子か??って言うぐらい頑張ってたもんね(笑)

投稿: ma★ | 2007-08-27 13:12

花火、すっごいキレイだねぇ~!
昨日たまたまテレビで花火専門写真家の人についてやっていたけど、煙の流れとかいろいろ読んでとったはるんだって。
この写真もすごくよくとれてるねぇ☆
花火、最近行ってないなぁ、大好きなんだけど・・・
PS 人形すごいキャラあるねぇ、かわいぃ!

投稿: ☆美弥☆ | 2007-08-27 19:45

わぁお♪超キレいに撮れてるやん!!!
プロ並みやねぇ^^ いいなぁ~いいなぁ~☆
次のBBQは、花火もありなのかな…

投稿: もも | 2007-08-27 20:01

私たちもいったよぉ!!きれいだったね!
伊丹市長のあいさつなんてあったんだね。知らなかった。。。
まりごんたちはどこで見たの?
歩いて花火を見に行けるなんてまた伊丹の良さ発見!って感じだね。それにしても写真よく撮れてる!

人形、ブサかわいい♪なんか幸せ運んできてくれそう。
どこの雑貨屋さん??

投稿: とっこ | 2007-08-27 21:25

>il-mare さん
デジカメでないんですよ。最近の携帯は優れものですよね。
見てるとこから座ったまま夜景モードに設定して撮ったんです。
何度か試しているうちにシャッターチャンスのタイミングが分かってきたので、
アングル定めて、現物見ながらシャッターは少し早めにきりました。
あとは気合だけデス(笑)

投稿: まりごん | 2007-08-27 23:03

>ma★
いえいえ何のお構いもナシで・・・
今度はゆっくり、ご飯をご馳走するね!
ちゃんと充電していなかったとは言え、バッテリーなくなったもんね(。→∀←。)

投稿: まりごん | 2007-08-27 23:06

>美弥ちゃん
思いのほか、携帯なのにキレイに撮れて感心してました。
あーテレビで花火専門写真家のドキュメントあったんでしょ!
予告で見た。良かった?
花火のキレイな瞬間を捉えるのに情熱を注ぐ人がいるのね。
撮りだしたらキリないもん!もっとキレイに撮りたいってなるだろうね♪
私のオススメ花火は、大阪だと淀川の花火大会です。
海老江や御幣島から人ごみのない土手まで行くとキレイでゆったり見れます。
来年こそは行ってね!

投稿: まりごん | 2007-08-27 23:14

>ももたん
キレイな花火でしょ。
以外とキレイに撮れてヤッター!!って喜んでました!
BBQで花火ありじゃない?お昼間だけどノリで行っとく?
提案してみよう~♪

投稿: まりごん | 2007-08-27 23:18

>とっこちゃん
もちろん行ってるだろうな~と思ってたよ!
昨年は市長の挨拶を目前で挨拶を聞いて、なんてアットホームでオチャメな人なんだろう~と伊丹の花火の良さを知りました。
今年は市長の登場の舞台から50mくらい手前の堤防沿いあたりかな?
屋台の照明がちょっと邪魔なんだけど~
人形カワイイでしょ。後ろの棚に座ってます。
雑貨屋さんは伊丹スイミングスクールの近くかな?
また確認しておきます(^o ^;)

投稿: まりごん | 2007-08-27 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/7689753

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の見納め:

« 野宴 | トップページ | ご対面♪ »