« 今年の見納め | トップページ | 頑張れ新米くん! »

ご対面♪

 あるコミュニティーをきっかけに話が弾み、同じニオイがする!って仲良くなったメール友達と初ご対面しました。彼女は現在、名古屋に在住。私の学生時代の友達と同じ区内に住んでいたり、もともと彼女も神戸出身で親類がいるということで、お互い近くに出てくる事が、あったら連絡してねと話していたら、「速報~!近日、神戸に出ます!」ってことで思いのほかトントン拍子に会う機会が巡ってきました。お互い嬉しいけど、いざ会うとなったらドキドキ♡ そして、初のご対面~♪ 神戸マルイ前で待ち合わせ。会った瞬間にすぐに分かりました(^^) ニッヒャ~って満面の笑みでやってきた。
予定していたランチのお店『E.H BANK』へ行くまでの道中も日傘を片手に歩きながら喋りっぱなしで、あっという間にお店に到着!ランチを注文するや否や早速、話の続き。彼女が前日、久しぶりに会っていた中学生時代の友達のことから、日々の生活、コミュニティーでの趣味の話、これまでの詳細から、芸能人の○○に似てるね~!などなど話題は絶え間なく~♪
 そして彼女の降って湧いたような唐突な質問には笑えました。「まりごんってどんなパンツ好き?」なーんて。「えっ?下着のパンツ?」って思わず聞き返してしまいました(笑)正直にお答えいたしましたよん(u‿ฺu✿ฺ)
彼女はとっても愛嬌たっぷりの、オチャメさんで今日が初対面?ってくらいでした。 
 
2007_08280162  彼女の1歳児の娘、オチビちゃんとも、会えることを楽しみにしていた私。でも、彼女はゆっくり話しがしたいのでと(きっと私に気遣ってくれたのでしょう)泣き崩れる中、預けてきたって聞いて残念がっていたら、「娘に会いに来てくれる?もしかしたら、友達を家に連れてくるかもって話してきてるの~」ということで、垂水の宿泊先まで、お邪魔することに!
 チョットその前に、彼女から「マッサージ好き?ここに帰ってきたらいつも通うところがあるんだけど良かったらどう?」って、またもや唐突提案!
でも私も好きなんだな~!ってことで垂水駅に着くなりマッサージにGO!45分間マッサージを受け、それからお家にお邪魔しました(笑)

2007_08270151  ここでも、おばさんと80歳を越える彼女のお婆ちゃんの愛嬌たっぷり友好的なおもてなしを受け、話が大盛り上がり。おばさんとは、共通の食べ物が好物だと判明。その上、前日、その同じものを止まらなく食べて、同じように胃薬を飲んでいたことが判り大爆笑!ざっくバランな雰囲気に、「今日が初めて会ったって気がしないね~!!」と名残惜しくお別れしてきました。彼女の娘、オチビちゃんは、機嫌よくしてるかと思えば、置き去りにされた半日分の寂しさを思い出してかグジュグジュ。。。ママを追い掛け回してました。まだまだ赤ちゃん要素もいっぱいでカワイイ~♪次に会うときは、もっとお喋りできるようになってるのかな?
 人の出会いって不思議デス。つい数ヶ月前までは、何の接点もなかったのに、社会人になって、こんなに楽しい出会いがあるなんて。。。次は私が名古屋に行きま~す♪

(上)彼女からお土産でもらった、天然酵母パン。前日、会った友人のお兄さん夫婦がしているという天然酵母パンのお店のもの。彼女の趣味もパン作り!
(下)私からオチビちゃんへ。フェルトお弁当。彼女もモノ作り大好きだから手作りのプレゼントをと思い久しぶりにチクチク楽しみました。


「E.H BANK」
Eh_bank_01Eh_bank_02神戸居留地の一角にある元銀行の建物の中にある
カフェ・ダイニング・バー。レトロな重厚感があり大人な雰囲気。
トイレが元金庫の中にあるのが面白い。朝の5時まで営業しているのでバーとしてもオススメかも?ランチのお料理やサービスは普通でしたが…(^^;)

Adress:神戸市中央区海岸通9番地チャータードビル1F


 

|

« 今年の見納め | トップページ | 頑張れ新米くん! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お弁当完成したんやね♪って鮭君は??

こないだ、お邪魔したときに写メとり忘れて後悔してたのよ!!

私も友達のお子ちゃまにチクチクしようかしら♪

でも、飽き性やからなぁ~・・・・爆


投稿: ma★ | 2007-08-29 12:45

ついに会う日が来たんだねぇ~、いい出会いだったみたいでよかったネ☆
それにしても、まりちゃんはすごい器用なんだねぇ、フェルトのお弁当なんてスゴイッ!
お子ちゃま、超喜びそうだよネ!
ほんと、いいママになりそう☆

投稿: ☆美弥☆ | 2007-08-29 14:48

>ma★
へへ~。 完成しました(*^^)v
ほぼ、変わりなくでしょ。お弁当箱と包みを探してセット!
鮭君は入りきらないので却下したの。写メ送りまっせ~♪
ぜひとも作ってあげて。子供より母親の方が胸キュンになる模様(笑)
今回はチクチク楽しかったけど私も、ずっと続くと肩こりするし飽きるかもよ。
ホットケーキとかドーナツなんかどう?

投稿: まりごん | 2007-08-29 15:35

>美弥ちゃん
ついに会いました。
はじめてで、共通の友達を通じてとかなく、いきなり2人でってのに緊張した
けど、コレまでの経緯があったから話も尽きることなく、楽しい出会いです♪
編み物は駄目なんだけど、こういうリアル物を作るのが好きなの。
縫い目は、凝視しちゃイヤよ~って感じデス。
小学生以来、家でも電車でも楽しいチクチクのひと時でした(*^^*)

投稿: まりごん | 2007-08-29 15:43

盛りだくさんな一日だったね~
ほんと出会いはフシギ!ネットが普及して遠くの人とでも知り合いになれるもんねー
そうやって出会った人がいい人でよかったね♪
それにしても「お弁当」すごいね!!本物みたい!
まりごん絶対いいお母さんなるわー
私もベビーのために何か手作りしようと思ってます。

投稿: とっこ | 2007-08-30 20:36

>とっこちゃん
ほんと~ほんと!
ネットによって、同じ趣味の人との交流範囲が広がったり、遠方の人と距離を
感じないくらい、やり取りが出来たり何だかスゴイ時代よね。(何歳や!)
お弁当、笑えるでしょ!お弁当箱を開けった瞬間がククッ!(。→ˇ艸←)
いつ、お母さんになるやら・・・(^^;)
とっこちゃんは編み物できるの?秋~冬の初めに出産よね!
何か編み編みしては~(^o^)Ь また見せてね~♪

投稿: まりごん | 2007-09-01 15:52

懐かしい感じのお弁当ですね~~
とってもリアルだわ!!
お次はスイーツですねsmile

投稿: なちゅ♪ | 2008-12-05 09:59

>なちゅ♪さん
ふふふ。確かに懐かしのお弁当って感じですね(笑)
スウィーツいいですね~birthday
お店屋さんごっこできるくらいに作りたい!で、時間が欲しい^^;

投稿: まりごん | 2008-12-06 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の見納め | トップページ | 頑張れ新米くん! »