« 来客ありは良い機会 | トップページ | 秋の夜長に。 »

行楽シーズン到来!

Bbq   読書の秋。スポーツの秋。味覚の秋。。。
本日は、テニスサークルで、『1度に2度、楽しめる!』をテーマにテニス&BBQの集いが服部緑地公園でありました。BBQの定員制限(使用場所での規則)があり総勢12名。
9時から11時までがテニス、その後でBBQ~

2007_09170031 夏の間は月2回のテニスを休止していた人も、企画の持 ち上がった8月時点では、そろそろ涼しくなってるかな~という思いで、参加にポッチッ!!
 ところがどっこい!今日のお天気は。。。’騙された!’ってくらいの蒸し暑さ(。→∀←。)
雨がふるかも?って予想もあったけど、ピーカンカンの青空のもとでのテニスは、絞れるほどの汗をかきます。(この歳になって、この夏は汗疹ができました^^;)
その後のBBQは、そりゃもう~格別でした。最高の乾杯~~~♪

 まだ、始めたばっかりの私には今日、初めて顔を合わす人もいて、普段と違う会話が弾みます。色んな人の面白い考えを聞けたりとパワーを頂きました。こうして色んな人との輪が広がるのはホント楽しい出来事だな~♪っと、新しい風を感じてます☆
 
 ただ、まだまだテニスの腕は超初心者なので、この秋からもっと上手くなりたい!!と本気モードに入りつつ。なんせ、私のお相手をしてもらうと、下手くそな私ではなく、上手な相手をバタバタさせてしまっている状態で・・・申し訳なくって。。。
みんなと同じように涼しいテニスがした~い!!(笑)

 そして将来の目標は、上手くなってバタバタしないで出来るようになり、いずれ、お婆ちゃんになってもテニスを続けて行きたいと!ゲートボールではなく、テニスをするお婆ちゃんに(笑)えらく先の長い話ですなぁ~ そうですねん。。。

|

« 来客ありは良い機会 | トップページ | 秋の夜長に。 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったねぇ♪♪♪美味しかったねぇ♪♪♪

同時に暑かった!足の指まで焼けてしまったよ…(><。)
私も、対等に試合が出来るように頑張ります☆

投稿: もも | 2007-09-18 08:23

わ~い 嬉しいナ~。
まりごんちゃんの日記潜入&初コメ デス^^
テニスサークルっていいネ~。楽しそう。爽やかなイメージいっぱい!
2度美味しいってフレーズ なかなかGOODですネ。
BBQはやっぱり楽しい♪ですよネ~。
私もテニス始めてみようかナぁ~。 

投稿: メイプル | 2007-09-18 12:07

おぉ~~~!!
楽しそう!
お野菜もいっぱい!お肉はデカイね!

テニスサークルに入らないと連れてってもらえないのかな?

投稿: il-mare | 2007-09-18 12:23

バーベキューか・・・
よろしいなぁ~
メッチャでっかい網やん・・・
焼き放題やん・・・

投稿: MASKEN | 2007-09-18 23:59

>ももたん
しかし、暑かったね。。。
おかげで美味しく飲めたけど♪
さんまもヒットだったね~ 今度はおにぎりつきで(笑)
私も足先が焼けて乾燥してるよ…(~_~;)

投稿: まりごん | 2007-09-19 09:06

>メイプルさん
コメントありがとうございまーす!
テニスサークル楽しいですよ。
でも、爽やかとは言い辛いかな?
結構、体育会系なサークルで「めちゃめちゃスパルタや~」
と嘆くことも(笑)
そんな練習もしつつ、こうして皆でBBQをするから楽しめるのかも!?
社会人になってから、このテニスで学生気分を味わってます。
ぜひ、テニス始めちゃって~♪ オススメです!

投稿: まりごん | 2007-09-19 09:15

> il-mare さん
楽しかったですよ!
一番の感想は、暑かった~ですが。。。(笑)

今回のBBQは、テニスサークルに入ってない人も参加してましたよ。
ただ、別でテニスはしてはる人なので、今回は全員でテニスをして
その後、汗臭いまま(笑)BBQ~って感じでした。
テニス関係なしでBBQに参加できる機会があれば、お声をかけますね♪

投稿: まりごん | 2007-09-19 12:44

>MASKEN さん
片方はデカ網で、もう片方はデカ鉄板といった具合でした。
私は真ん中の席だったので、どっちにも焼き放題、食べ放題(笑)
後半はさんまにうるめも網で焼かれてました。
まるで囲炉裏を囲っているように(~o~)

投稿: まりごん | 2007-09-19 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/7989320

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽シーズン到来!:

« 来客ありは良い機会 | トップページ | 秋の夜長に。 »