« 3人会 ③ | トップページ | 秋ご飯。 »

お世話になりました。

   いっきに涼しくなりました。朝晩は涼しいを通り越して少し肌寒いくらいですが、この夏は暑かった(。→∀←。)わたしんちは、日当たりがいいのは有難いのですが、日中の熱を吸収し冷房を入れてもなかなか30℃を下らない夜もありました。こんな暑い夏でも、元気に過ごせたのは、お酢の力のお蔭デス。きっと♪

Okini010Berry_2








(左)
㈱永昌源の藍苺酒(ライメイチュウ)ブルベリーのお酒にミツカンのぶどう酢を入れ炭酸割りに。体にいいお酒に変身~o(^-^)o

(右)
ミツカンのブルーベリー黒酢を炭酸割り。これはお酢なのに酸味より甘味が強く飲みやすい。お酒のような風味でとってもおいしいお酢です。
冬もホットお湯割りで体が温まりそう~。


2007_09300107_2
 いつも作るキャベツの甘酢ピクルスのカレー風味。お店で食べて気に入ったので、真似て作ったら以外と美味しくって。。。
それ以来ほぼ冷蔵庫に入ってます。
キャベツにガラムマサラを振り掛けてレンジでチ~ン!それを以前紹介したキャベツのピクルス漬けにしてます。よかったらお試しを~(*^~^*)/
 

|

« 3人会 ③ | トップページ | 秋ご飯。 »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

ピクルス、うっまそぉ~♪

へぇ~…お酢にブドウやブルーベリーがあったなんて
初聞きでございます!!!頂きだぜっ(笑)^ ^

投稿: もも | 2007-09-30 20:57

一気に涼しくなったね~
寒かったもん。今日なんて~
お酒めっちゃ美味しそう~
お酢を入れて飲むのも凄くいいですわぁ~♪
ぶどう酢色が濃くってめっちゃそそられる~^^

投稿: リョウ、まゆ | 2007-09-30 23:07

ミツカンがお好きなようでw

投稿: MASKEN | 2007-10-01 00:18

お酢は身体にいいもんね~。
それにしても すごい! いろいろ勉強になりましタ♪
いろいろな飲み方があるんだぁ☆
私もキャベツのピクルス好きだよ。
以前紹介してくれているのネ。私も自分で作ってみるネ!

投稿: メイプル | 2007-10-01 06:50

ブルーベリーのお酒・ブルーベリーのお酢・ぶどうのお酢・どれも
女性が好きそうなものよねぇ~!!
私も興味津々!!今度、遊びに行ったときに飲ましてね♪

投稿: ma★ | 2007-10-01 12:59

>ももたん
ピクルスはまた食べにいらしてちょ!
美味しくって体にいいお酢デス。
試して見て~ 薫りもいいしね♪

投稿: まりごん | 2007-10-01 13:01

>リョウ、まゆ ちゃん
涼しくなったもんよね。。。
そちらの方が、ちょっと温暖?一緒くらい?
少し甘口だけど、薫りもいいし、またお料理やお菓子にアレンジしてみて!

投稿: まりごん | 2007-10-01 13:05

>MASKENさん
ほんまに。私ミツカンがお好き?
お酢と言えばミツカンってくらいの市場だもんね。

投稿: まりごん | 2007-10-01 13:06

>メイプルさん
ぶどうのお酢は、それだけで試したらチョット咳き込むくらいだったので
甘いブルーベリーのお酒で緩和さしたのがきっかけデス。
キャベツピクルスはほんと美味しいよ~
お試しあれ(~_~)/

投稿: まりごん | 2007-10-01 13:09

>ma★
辛口&酒飲みのma★のお口に合うかしら?
酒飲み呼ばわりゴメンゴメン!(笑)
でも、甘ったるくはないので、うちで試してみて、とりこになったら
この冬ホットでデビューもいいかもね♪

投稿: まりごん | 2007-10-01 13:14

お酢で夏をうまくのりきったのか~
ことしの夏は暑かった~夏に完敗です。
秋は巻き返すべく、体を動かしはじめました。

投稿: nasu-ken | 2007-10-01 17:26

そうだ!お酢は体にいいのだ!
私も毎日お酢を飲んでいたときは、風邪をひかなかったし、疲れもたまりにくかった!
それに加えて、ダイエットにも成功したんだった・・・
すっかり、最近はご無沙汰しているわ!

そうだ!お酢を飲もう!!

投稿: il-mare | 2007-10-01 21:05

>nasu-kenさん
そうなんです。お酢をほぼ毎日、大さじワンスプーンは摂取してました。
だから元気だった?お酢さまさまデス!
何を巻き返すの?
これからの季節は自ら体を動かさないとなまっちゃいますからね~♪

投稿: まりごん | 2007-10-01 23:15

> il-mareさん
そう言えば最近、引き出しから黒酢がでてきてませんでしたね。
摂取してた時は、やっぱり風邪をひきにくくかったです?
この外も家も暑い中、バタバタと動き回ってた割りに私って元気だな~と
思ってました(笑)やっぱり、お酢の力が効いてたんですよね!
ダイエットにも?その続きは明日じっくり~♪

そうだ!お酢を飲もう!! ← そうだ!京都へ行こう!!(by JR西日本)みたい(笑)

投稿: まりごん | 2007-10-01 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/7906354

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になりました。:

« 3人会 ③ | トップページ | 秋ご飯。 »