« サツマイモづくし。 | トップページ | やっぱり粉もんが好き。 »

ご対面&散策の巻。

 mixiを通じて知り合ったマイミクさんが、福井から大阪のお友達のところへ出てくるので、会いましょう!とお声をかけてくれて、初ご対面となりました。Cafe巡りをしようとなったものの、どちらも優柔不断。遠方からなのでチョット疲れないかな?と迷ったけど、最近、目に留まるCafeがあったので、お店のHPを付けて提案したら即、決定!食べてみたいと思うメニューも一致して、目指したのが『Green House Silvia』
 
Green_house_silvaGreen_house_silve_cake

2007_11100094【左上】2F店内。1~3Fに使用されている家具は展示兼用。良く見るとコンクリートがむき出しで、内装にはあまり手が加えられていないのに、お洒落なインテリアで雰囲気があります。
【右上】目指していたケーキ『ショコラ・ディアブル』フランス産のチョコレートを使用したちょっとリッチな1日8個の限定ケーキ!
【下】入口。雑居ビルの中にある林に惹きつけられ、くぐり抜けていくとお店が~


 店内をキョロキョロ観察し、ケーキを楽しみ、色んな話題に飛び交い話し込んでいると、何だか少し肌寒くなってきた?おっと、外の景色が薄っすら暗くなっている。。。店内のテーブルにキャンドルサービス、グリーンにはライトUPをしはじめたSilviaを後にして、雑貨屋さん巡りをしようとトア・ウエスト界隈へ。ブラブラと歩いては、気になるお店に立ち寄り、お買い物~♪
パンにケーキに雑貨に。手には、買い求めたお店の紙袋がいっぱい。中身も嬉しいのだけど、可愛い紙袋やパッケージで手渡されると、これまた嬉しさ倍増~♪こういうところも買い物の楽しみ!!Shooby_doobyLe_dimanche2人して、ルンルンです。

Campaqne00_2 Campaqne








【左上】雑貨『SHOOBY DOOBY』
【右上】パン『Le Dimanche』…右の蜂蜜がけクリームパン最高!
【下】ケーキ『a la Campagne』
(左)フロマージュ ブラン…ふんわりなめらかなクリームチーズケーキ
(右)カンパーニュ…フワフワだけど食感があって、甘さ控え目のクリームがgood!


Romen  最後の〆は、JR元町の高架下にある台湾料理『丸玉食堂』の’卵とじ老麺(ローメン)’
これまた前からとっても気になっていて雑誌に折り目を付けていた(笑)
平麺で味に深みがあるけどしつこくなく2人ともペロリと完食です。これはオススメ~!!

 彼女は20時すぎ、大阪発のサンダーバードで帰るので、ローメンでお腹を満たし、今日の〆となりました。高架下の老舗で夕ご飯とは、なかなか濃厚な初対面でした。カワイイお店もいいけど、やっぱりこんなお店もいいよね~♪と同感。とても繊細で、カワイイ彼女には、一見イメージと合わない感じ。でも、こんな穴場なお店が妙に好きらしく、良かった(^-^) 充実の一日でした♪

Present  彼女からのお土産。地元福井の雑貨屋さんで購入してきてくれた彼女とお揃いらしい’卓上ミニほうき’と’木彫りのトレー’
彼女らしいセレクト!こういうのとっても好きデス。そして我が家で活躍、間違いなし(*^▽^*)

|

« サツマイモづくし。 | トップページ | やっぱり粉もんが好き。 »

カフェ・雑貨めぐり」カテゴリの記事

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんなお店をご存知ですね。
初対面のかたに紹介するお店って結構色々と考え込んでしまいそうです。もし、僕の友達が遠くから来ても・・・・・
どこに連れていけるのやら・・・
もしそういう機会があれば、まりごんさんに聞きますねw

投稿: MASKEN | 2007-11-11 19:51

まりごんさ~~~ん♪
いろいろなステキなお店を案内してくれて 本当にありがとう♡
もう 感動・感激の半日でしタ♪
そして この日記を読んで とてもビックリ☆
同じ時間を過ごした内容の日記とは 思えません(笑)
私のとは 全然違っていて 上手にまとまってる!!
ジャーナリスト・まりごんちゃん ですよ!! 
購入したパンとか 本当に美味しかったネ。
流石! お洒落で人気の高い神戸らしい お店ばかりでしタ♪
とっても楽しかったデス。 本当に どうもありがとう♪
また 来てもいい? (^^;)

投稿: メイプル | 2007-11-11 21:14

まりごん~、スゴイいい感じのお店やね~!!!!どれもこれも~!!!
私も機会があれば というか 機会を作って連れて行って下さいなぁ~!!!!!
初、投稿やけど、あまりに美味しそうだったので 思わず書いちゃいましたわぁ~
よろしくです~!!!
また 渡したいものがあるんで~旅行話も聞いてね~!!!

投稿: グリーン | 2007-11-11 21:26

>MASKEN さん
そうなんです。遠方からだし優柔普段ながら迷いました。
お店に失敗すると、なぜか損した気分になるし(笑)
今回のお店は、知っているというより気になっていて、最近なぜか
目に留まり呼ばれている?って感じで参考までにと提案したんです。
初めて行くお店が、当たりだと良い気分デス。
ハズレを引かず良かったですわ~

投稿: まりごん | 2007-11-12 00:36

>メイプルさん
無事に電車に乗れて良かったデス。
いえいえ、決して案内ではないです。
なんせ方向音痴で、何ならお店の地図を開いていたくらいなんで。。。
そんなに、お褒めいただいていいのやら~
詰めが甘くおっちょこちょいなので、読み返し何度も訂正いたしましたので…(^-^;)
どれも美味しく正解でしたね。特に蜂蜜がけクリームチーズパンが気に入りました!
ハイどうぞ~!また、出てくるときは声をかけてくださいな~。
’あげは’に行かなきゃ!!

投稿: まりごん | 2007-11-12 00:46

>グリーンさん
あらあら、珍しい!初ご来店、ようこそお越しくださいました!
どれもこれも、グリーンさんも好きな雰囲気のお店だと思うわ。
ここには書いていないボタン専門店なんか興味あると思うし。
また、行きましょに~(^-^)/
旅行話、楽しみにしてるよ!お土産もあるの?楽しみにしてるわ♪

投稿: まりごん | 2007-11-12 00:51

あ~っ!!
このカフェ行ったことある~!
けっこう広くて、ゆっくりくつろげるよね~(^^)

また、あの辺をウロウロしてみるか~!

投稿: il-mare | 2007-11-12 09:33

いい感じのカフェだね☆
まりごんちゃんは、よくマイミクさんと会ってるよねぇ!
私はまだないなぁ。
また、よさげなお店ご一緒しようネ!!

投稿: ☆美弥☆ | 2007-11-12 18:03

>il-mare さん
なーんだ!
知ってたなら聞けば情報もらえてたって訳だ!!
あんなに広いとは思わなかった~ なかなかくつろげてgood!!
みんな2時間くらいは、余裕でいはったかも!
着物でって雰囲気ではないかもしれないけど、これから空気が乾いて
街が綺麗に見えるしウロウロいいですね~♪

投稿: まりごん | 2007-11-12 23:13

>美弥ちゃん
なかなか落ち着くカフェで何時間いても後ろめたくないgoodなところでした(笑)
今年は、美弥ちゃんもそうだけどmixiで、色んな人と出会いました(*^▽^*)
美弥ちゃん、色んなお店情報持ってそうね~
これから何かと忙しい時期に入るけど、また連れてってね!

投稿: まりごん | 2007-11-12 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/8860880

この記事へのトラックバック一覧です: ご対面&散策の巻。:

« サツマイモづくし。 | トップページ | やっぱり粉もんが好き。 »