« 今年最後の誕生会。 | トップページ | どちらがお好み? »

ナツメロ:..。o○

 先週のテニスサークルでの機会を発端に、忘年会シーズン到来!テニスサークルの忘年会では、打ち上げ前に、ボーリング大会があり、3試合もしました。キツカッタ・・・
翌日は早速、筋肉痛でアチコチが。。。何が堪えたって、消しゴムで、小刻みに字を消すことがツラ~イ(ーー;) 堪えるわ。。。

Fugu  そして昨日は、同じ仕事をしている係だけでの忘年会。年に何度か上司が、理由付けては、ご馳走してくれる。昨日はフグ。


Shirako   蒸し焼き白子でなく、初めて食べた’焼き白子’
外は香ばしく、中はトロ~リ!
フグは、淡白すぎて、そんなに好きではないけど、フグの白子と唐揚げは、大好き。。。
この2種だけを肴にお酒を飲みたい(笑)




Hire 蓋を開け、マッチを近づけボッ!!
青い炎で美味しいヒレ酒のできあがり。あまり美味しい印象がなかったのだけど、今回は香ばしくって、なかなか美味しいヒレ酒に出会ったみたい。それともヒレ酒の美味しさが分かるようになったのか?
皆、注ぎ酒をおかわりし、いっきに、良い気分~♪
向いの二人の会話はかみ合ってないし~「酔っ払いの会話やん(笑)」とそれを見て、またケラケラ~~~


 その後、「ちょっと歌でも歌いに行きましょうか?」と上司のひと声で、いつものパターン!カラオケにGO~!
え~っと、上司は、他の会社の方も同じだと思いますが、演歌専門です(笑)
Kさんは、今回も、「ちょっと歌でも歌いに行きましょうか?」のひと声があると予想し、
今晩は何を歌おうかな~と仕事中に思い浮かべていたとか?(^^♪

そのKさん、1曲目は、山口百恵の「いい日旅立ち」(( ≧▽≦))ノ゙

ジャッジャ~ン!!ナツメロ曲に突入~♪ ハッハッハッハ~
その後、続々と続く懐かしい歌。昨日のカラオケで歌われた曲は、

なごり雪 、 雪椿 、 青 い珊瑚礁 、 赤いスウィートピー 、 涙そうそう 、 吾亦紅 、 絆
BAN BAN BAN 、 オレンジの河 、 未来予想図Ⅱ 、 壊れかけのRadio 、 桃色吐息
津軽海峡冬景色 、 彩(Aja) 、 秘密のデート 、  などなど。
( ’蕾’ や ’I Belive’ など新しい曲もチョットありましたけど~と言い訳(^_^:)

 なかなか懐かしい歌のオンパレード!この曲だれ~???
ドレミファ~ ドン!!!の世界(笑)   

 でも、古い歌の方が、歌詞から情景が思い浮かべられたり、歌詞に深みがあって、私は結構、好き~♪ 年の功?(笑)

 歌によって、遠い記憶がフッ~と蘇ったり、淡い胸キュンな気持ちが思い起こされたり誰にしもあるはず。「この歌を歌ってた頃、こんな事があったなぁ~」なーんて。
そんな会話をしていたら、私とKさんの間で、【Departures】を聞くと鮮明に思い出すことが、あるってことが判明!すると早速、【Departures】が、予約されていた(笑) 
お~懐かしい~~~(。→∀←。)

 帰り道、頭の中では、ずっと 。。。
「どこまでも~限りなく~降り積もる 雪とあなたへの思い~♪」

|

« 今年最後の誕生会。 | トップページ | どちらがお好み? »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自慢じゃないが、ふぐを食べたことがないっ!!!
淡白とは聞きますが、全くわからないです。
うらやましいです。。。
ふぐ → カラオケって、メッチャ楽しい忘年会ですやん!!
うらやましい (*´ェ` )(´ェ`*)ねぇ~

投稿: タージン | 2007-12-15 00:46

おぉ~ 忘年会シーズン到来ネ。
なかなか いい上司ですネ~。
ふぐをご馳走してくれるなんて リッチ~♪
クイズ ドレミファドン♪ ←あぁ~ 懐かしい☆
私 どちらかと言うと ここ10年間 最新曲なんて歌った記憶ないヨ。 たぶん。 
笑えるカラオケほど 腹筋に効く運動は ありませぬぅ ネ

投稿: メイプル | 2007-12-15 07:12

おっ、どんな思い出なのかな??
また聞かせてネ☆

投稿: ☆美弥☆ | 2007-12-15 18:34

>タージンさん
私も過去、会社関係でしか食べたことがない!!
ご馳走になっていながら、何ですが、淡白なんで、てっちりなんかに
ついては、ポン酢の味を楽しんでいるようなところもあるかも。。。(。→∀←。)
なんで、働き盛りの男の人なんかが、食べに行っても物足りないかも!
上司曰く、ふぐは年を重ねてから美味しく感じるようになったらしいです。


投稿: まりごん | 2007-12-15 23:11

>メイプルさん
ごくろうさんってことで、節目にこんな会があるんです。
仕事中になかなか、話せないことも出来るからじゃないですかね!
あー、私たちと気楽なカラオケも行けるからかな?(笑)
クイズ ドレミファドン♪を知ってるって事は~~~(。→ˇ艸←)
年々、新曲を入手しなくなってきちゃいますよね。。。

投稿: まりごん | 2007-12-15 23:29

>☆美弥☆ちゃん
へへへへへ。
また、お話いたしますわよ!
美弥ちゃんにも、そんな曲ある?

投稿: まりごん | 2007-12-15 23:31

いつのまにか、沢山日記がアップされてる!
えらい人気者やぁん♪羨ましいわん^ ^
でも、ドレミファ・ドンはないで…(笑)
まだまだ、忘年会は続きますが張り切って行こう★

投稿: もも | 2007-12-16 16:38

>ももたん
気まぐれな日記にお付き合いしてもらって、すみませんって感じです。
ドレミファ・ドンをここで出してはいけなかった???(笑)
えぇ~忘年会はこれからがピークやね!第3回もよろしく。
遅い電車はモミクチャになりますので、ご注意を~(^-^)/

投稿: まりごん | 2007-12-17 19:49

私も鰭酒だぁ~いス・キ♪
あの香ばしさ癖になるのよねぇ~(*^_^*)
白子は、まりごんとは逆で、蒸し焼き白子を食べたことがないわぁ~!!いつも焼き白子♪♪

ナツメロ良いなぁ~!!!
今度、ナツメロカラオケ会したぁ~い!!!!!!
もちろん【Departures】にどんな思い出があるか教えていただくわよぉ(笑)


投稿: ma★ | 2007-12-17 20:14

>ma★へ
ヒレ酒は、あの香ばしさを楽しむんよね~♪
ma★は、ヒレ酒 云々じゃなく、お酒を楽しむ人だからね・ね・ね(笑)
カラオケに行こう行こうって言ってたものの、長らく行けてないよね。。
久々に、ナツメロオンパレードでカラオケ行きたいね~!
お楽しみ会と言えば、思い出の’おにゃん子クラブ’なんてどう?(笑)
【Departures】の思い出は、遠い昔話デス(笑)

投稿: まりごん | 2007-12-18 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/9398473

この記事へのトラックバック一覧です: ナツメロ:..。o○:

« 今年最後の誕生会。 | トップページ | どちらがお好み? »