« 岡山へ。 | トップページ | ナツメロ:..。o○ »

今年最後の誕生会。

 先日、恒例のかれこれ10年続くという、誕生日会で集まった。以前、『もう20年?』というタイトルで、このブログにもUPした出会いは小学校という仲間の誕生日会。年3回のうち今回が今年最後の誕生日会。ここで、みんな同じ歳に並~んだ(*^▽^*)
折角、並んだけど’あけましておめでとうさん’をして桜が咲いたと思ったら、すぐ私とYUKIちゃんは、’お先に失礼~!’となっちゃうのが、ちょっと悔しい。。。

2007_12080266  ちょっと寒さが本格的になりだしたので、今回は、モツ鍋をつつきながらホッコリと。そして、1年の最後を飾るma★の誕生日会は、年の暮れも近いので、気がつけば反省会みたいなことになる。最初は、近況報告や「こないだのニュース見た?」とか、仕事の話をしていたはずだけど、気がつけば、『で、どうするよ~!』って。。。
 
 少し前、今回の主役 ma★は、mixiを通じて、あれよあれよと繋がった女子高時代の同級生6人と卒業以来に集まることになった。会うと自分以外、皆が結婚していて専業主婦になっていたとさ。そして、その皆から『どうするの?』って、母親のごとく、急き立てられ、『うるさ~~~い!わかったわ。。。』と耳を押さえる始末とか(笑)
 そうよ。私たち、独身で集まっているから、どこかで安心しているのかも?でも、もうホントここらで嫁に行ってもよかろう~。しかしながら、まだまだ暗中模索な私達。来年こそは、ここらで一人くらい大きな節目を迎えているかしら???残されるのは、寂しいから、4人とも同じ年に結婚ってのは?同じように小学校も入学したんだから、結婚も一緒の年にならないかな?お祝い続きで忙しそうだけど、なんだか嬉しいことづくしってことで素敵かも!って夢見ているようじゃ、まだまだかな・・・?

 来年は、ますます皆にとって素敵な年となりますように~♪

ma★へのBDプレゼント
Grp_0031【yuki】シックなカシミヤのマフラー&手袋。
【ナホ】自分でも被りたいと言ってたラビット?の帽子。マフラーの色といい具合に揃った!
【私】自分が欲しくて選んだピンクゴールド&パールのブレスレット。

2007_12080274 久しぶりにミナミに出ると、ひっかけ橋が、広くて綺麗になっていた!観光の人に混じって、ほろ酔いの私達も'おのぼりさん'のごとく写真を撮っちゃいました。
空気が澄んでいてクッキリ!!




2007_12080278 お鍋のコースのあと、お茶もしたけど、このまま帰るのは寂しいな~と言い出したYUKIちゃん(笑)なら、3軒目行く?とナホのオススメで『English Pub』へ。思ってた以上に人が多く、すごく活気があってGood!!ちょっと立ち寄るのに、凄くいい!久々にALLしたい気分になるね~って、体力が持てばね。。。(笑)

|

« 岡山へ。 | トップページ | ナツメロ:..。o○ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

い~ね~ 誕生会。
小学校以来の友って本当にすごい!
みんな近くに住んでいて ちょっぴり羨ましいナぁ~。
そーだね 一緒の年にゴールインなんて ウキウキしちゃうね。
やっぱりガールズトークって楽しいよネ。 グータンみたい♪
English Pub もすごくいい感じ。 活気ある場所 心躍っちゃう☆

投稿: メイプル | 2007-12-10 08:36

>メイプルさん
何だかんだとつるんでいる小学生以来の友達の存在は、いいもんです。
大人になって、それぞれの持ち味も変わりつつ、でも変わらないところも(笑)
メイプルさんは、今はちょっと遠距離になっちゃったもんね。
でも実家に帰ったら、もれなく友達も待っているっていう楽しみが
あって、それもいいじゃないですか~♪

投稿: まりごん | 2007-12-10 13:14

昔の友達とちょくちょく集えるのっていいネ☆
懐かしい話は、かなり盛り上がるしっ!

投稿: ☆美弥☆ | 2007-12-10 16:30

小学校からのお友だちとまだイイ関係を築けてるって、ステキやわ。
しかも、美味しそ~な鍋食べながらっていいなぁ。
やっぱ、冬は“鍋サイコー”

投稿: よう | 2007-12-10 16:41

金曜日は、ありがとぉ~✿ฺ♥*→ܫ←)人(→ܫ←*♫♫
今年も皆にお祝いしてもらえて幸せでした❤
10年後も20年後もこうして、皆の誕生日をお祝いできてる
といいなぁ~✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♪

投稿: ma★ | 2007-12-10 16:59

いい誕生会だ!!
こういうことは続けた方がいい!

ほんとに、4人が同じ年に結婚できればなおgoo!

プレゼント、みんなで相談して買ったの?
雰囲気が同じでいいじゃん?!


投稿: il-mare | 2007-12-10 20:42

誕生日を祝ってもらえる仲間がいるってウラヤマシイ・・・
誕生日会なんて、人生で一回しか記憶にないような気が・・・
サビシイw

投稿: MASKEN | 2007-12-10 23:20

>☆美弥☆ちゃん
こうやって、ちょくちょく会ってます(笑)
年3回は、確保されていい機会になってるかな~♪

投稿: まりごん | 2007-12-10 23:28

>よう ちゃん
気がつけば、そんなに経ってたの?って感じでね~(^o ^*)
そりゃええ年になりますわ(笑)
そうなの。『この時期はやっぱ鍋でしょ!』ってことでモツ鍋に!
心斎橋の「もつ心」ってお店に行ったのだけど、ここの〆のオジヤは、うまかった!
鶏がらスープ仕立てにモツのエキスが出た後にチーズが入ったカルボナーラ風雑炊。
ほんま、この時期、鍋サイコ~~~(。→∀←。)

投稿: まりごん | 2007-12-10 23:41

> ma★へ
改めてオ・メ・デ・ト・ウ!!
これで、並んだで~~~(*^▽^*)
いつまで、こうして集まっていられるか楽しみ♪
そのうち、子供いるから家でお誕生日会企画するし来てくれへん?
ってことになるのかな?
10年後、20年後って、想像できへんわ!
ほんまに、わたくしたちどうしてるんだろう・・・(。→ˇ艸←)

投稿: まりごん | 2007-12-10 23:50

> il-mare さん
よほど大きな変わり目がない限り、きっといつまでも続きそうデス!
4人並んでおめでたいこと続きな~んて素敵でしょ!

プレゼントはそれぞれで買いましたの~。
相談したかのように綺麗にまとまったでしょ!
昨年は、バッグがOURブームで、3人ともバッグで被ったのだ(笑)
皆が自分自身、バッグが欲しいな~と思っていたらしくって(๑→‿ฺ←๑)

投稿: まりごん | 2007-12-10 23:58

> タージンMASKENさん
誕生日を仲良くお祝するってのは、女の子(←使っていいよね?)ならではでない?
男同士なら、仲間ってノリでなく、「今日は誕生日やから、酒おごったるわ~」
な~んて感じじゃないの?
nasu-kenさんが、いるやん!色々と手料理のご馳走してもらってるし~!!
ところで、人生で一回の記憶という誕生日会の思い出って?
今度、聞かしてもらおか~~~♪

投稿: まりごん | 2007-12-11 00:06

人生で一回きりの誕生日会・・・・
小学生の時です。
母の作ったケーキの評判が悪すぎて、その後開催されることはありませんでした。。。。

投稿: タージンMASKEN | 2007-12-12 21:47

>タージンMASKENさん
はっはっはっは~ そんなに評判悪かった?
MASKEN母の作ったケーキって、どんなだったのかしら?
和風なケーキが思い浮かぶ・・・ どんなんや!!
母のケーキをきっかけに、その後の小学校生活に影響がなかったことを
お祈りいたします(笑)

投稿: まりごん | 2007-12-14 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/9331654

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の誕生会。:

« 岡山へ。 | トップページ | ナツメロ:..。o○ »