« 手紙♪ | トップページ | 王朝の味覚+。:.゚ »

年賀状 ♬♫

 1月27日は、お年玉年賀はがきの当選発表がありましたが、確認されました?昨年は、’どうせ何も当たっていないだろう’と確認せずに、しばらく放置したままでした。4月の半ばに、思い出し確認したところ、2等の『地域の特産品 ふるさと小包』が、当たってました。早速、米沢牛(1kg?)の小包を選んで、実家に送り一緒に美味しく頂戴しました~☆
 
 そして今年は、昨年の当選に味をしめ、早々にチェックしました(笑) 62枚中、切手シートすら当たってませんでした(。→∀←。) ガッついてはいけません。そんな甘いものではない! まぁ、今年の運は、他で使おう~っとo(^-^)o

 ちなみに、ご親切にも、当選チェックに便利なサイトがありました。
 → http://www.est.co.jp/oatari/200801/index.html


 ところで、会社の隣の課に、おもしろい課長がいまして、その人の年賀状を(了承を頂いてます!)ちょっとお見せしちゃいます。その課長は、すごく真面目で、優しい上に、いつも何か笑いを探しています。ちょっとオデブちゃんな人なので、私の周りでは、『カバちゃん』と呼んでいる(^o ^;) 毎年、面白い年賀状をくれるという噂を聞き、数年前から、私もお願いしました。前年のインパクトのある人を起用し、自分の顔を貼り付け笑わせてくれます。新年の始まりは、笑いから~! 笑う門には福来る~♪

17nen19nen_2












Img <上記の文面はこちら> ↓
旧年中はいろいろお世話になり、ありがとう
ございました。お正月はいかがお過ごしで
しょうか?ジャンボ宝くじは、どうでしたか?
さて、昨年は私のモーニング娘のメンバー
だった頃の写真で笑っていただきましたが、
今回は「ヨン様」の代役を頼まれたときの
写真があったので、年賀状にしてみました。
どうかな。新年早々笑っていただいたでしょう
か? 「笑う門には福来たる」です。今年も
貴方にとって良い年になるよう祈ってます。
この年賀状は、あとは「魔除け」や「箪笥の
虫除け」にご利用ください。

|

« 手紙♪ | トップページ | 王朝の味覚+。:.゚ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいネ~ 昨年は2等当たったんだぁ~。
今年は残念だったね。
ちなみに うちは切手1枚だけです。
課長さんの年賀状面白いネ~。毎年楽しみになるよネ。

投稿: メイプル | 2008-01-29 07:40

>メイプルさん
そうなんです。昨年は、2等が当たりました。
その当選ハガキを窓口に持って行ったら、ふるさと小包便のカタログを
渡されて、その中から選ぶといったものでした。
今年の方が、商品が良さそう~!郵政公社に変わって力が入ってる?(笑)
切手シート1枚だけでも、イイよ!何もないって寂しいわ(ーー;)
課長の年賀、毎年、楽しみのひとつです(*^_^*)

投稿: まりごん | 2008-01-29 12:30

課長さん♪最高~(。→ˇ艸←)
こんな課長さんと一緒に働いてみたいわぁ~!!

年賀状の当選発表、忘れてた。。。
早速、家に帰ってチェックしてみまーす♪
でも、切手シートしか当たったことが無いの。。。

投稿: ma★ | 2008-01-29 12:55

私も去年は切手シートすら当たらなかった。

今年はまだ見てない・・・

何か当たってほしいなぁ!

カバちゃんの年賀状に大爆笑!!!

投稿: il-mare | 2008-01-29 12:58

>ma★へ
うちのお母さん、はじめてこの「ヨン様」見た時、
’気持ち悪い~’って、言いながら爆笑やってん。
私も一緒に働く事は、ないけど毎日、お話はするかな♪

チェック忘れてた?そういう時に、当たっているかもよ~!!

投稿: まりごん | 2008-01-29 13:15

>il-mare さん
まだ、見てませんのね!?
良かったら、チェックサイト活用してみてください。
当たってるかも?と当たっている!時は、音が鳴りますので(笑)
カバちゃん年賀、面白いでしょう!!
最初、爆笑しました。
で、年々、今度の年賀は、これかな?って予想するようにっ☆
また、来年も報告します(*^_^*)

投稿: まりごん | 2008-01-29 13:20

むちゃくちゃ、おもしろいぃぃぃ!!!
かばちゃん、転職した方がいいんちゃう(笑)?!
画像も笑えるけど、“あとは「魔除け」や「箪笥の
虫除け」にご利用ください”
って謙虚な笑いも入ってて、しびれました^ ^

投稿: もも | 2008-01-29 22:04

米沢牛1キロってメッチャ豪華ですなぁ
肉食いてぇぇ・・・・・
   肉食いてぇぇ・・・・・
       肉食いてぇぇ・・・・・
僕も高校時代までは全て年賀状は手書きしてました。
干支も全て手書きで書いてたような気が・・・・
懐かしいですなぁ。どんなのを書いていたか改めて見てみたいです。。。

投稿: MASKEN | 2008-01-29 22:20

>momoさん
そやろ~!毎年、画像もさることながらコメントも
どうしようかと検討してはるねん!
私も、「魔除け」や「箪笥の虫除け」に何より惹かれたからねわ(*^_^*)
また、これがほんまに魔よけになりそうやからね(笑)
うちの母は、爆笑でした。

投稿: まりごん | 2008-01-30 12:18

>MASKENさん
なかなか美味しいお肉でしたよ~!
でも、予定していた日より、チョットずれて届いたから、帰省中の私は、
あんまり食べれてないの・・・・!美味しく食べたのは、うちの両親。
肉食いてぇぇ・・・・・って、母上の定年のお祝いは、どこぞ立派なお店で
お肉食べるってのは?一石二鳥で、いいやない?(笑)
手書きの年賀、どんなん書いてたのだろうね?
覚えてない?友達に聞いて見て!で、出てきたら是非、公開して~~~!


投稿: まりごん | 2008-01-30 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/10108574

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状 ♬♫:

« 手紙♪ | トップページ | 王朝の味覚+。:.゚ »