« 王朝の味覚+。:.゚ | トップページ | ド~リア..+* »

氷の祭典☆

 昨日は、朝から雪が降り出し、伊丹でも今年初の積雪。近畿でこんなに積もるのは、年に1度あるかないか?この日、子供ならまだしも、梅田や難波の駅構内で、長靴を履いているオジサンを数名発見!そんな長靴が必要な程は、積もってないと思うのですが~(笑) 積雪に慣れていない関西の人間には、’えらいこっちゃの雪’だったようですo(^-^)o 

 そんな積雪のあった翌日、友達のお誘いをもらい更に寒い六甲山へ(笑) 2月8日~11日まで六甲山のガーデンテラス内で開催されているという’氷の祭典’へ!
                                    (↑綺麗な作品が見れます。)

 宝塚を経由し、六甲山に突き進むと道路には、まだまだ雪が・・・。途中、チェーン装着規制があり、チェックを受け引き戻す車もたくさんありました。スタットレス+四駆で、どうにかお許しが貰えるというなかなか厳しいチェック。久々のドカ雪で、傍から見ていてもドギドキ運転している様子の車。立往生している車も。雪道大好きな友達の旦那Mちゃんは、静かにウキウキ運転してました(笑) 辿り着いたガーデンテラスは、銀世界~☆ 
こんなに眩しい雪を見たのは今シーズン初めての私。ちょっとテンションが上がって、私もおチビちゃんに混じり雪遊び~♪
2008_02100663Photo

                          ヒョエ~!つららが出来てる~(。→∀←。)

Photo_2Photo

氷の募金箱!!                 バレンタインが近いことから、こんな彫刻も♡

Photo_32008_02100665   

2008_02110678Photo_5かわいい木の雑貨に心奪われる~!!

 

|

« 王朝の味覚+。:.゚ | トップページ | ド~リア..+* »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

氷の彫刻は幻想的で とてもキレイだネ~
ライトUPすると また違う感じで素敵だネ♪

六甲山でこんな素敵なイベントあったんだぁ~。
ちょうど兵庫行ってたから寄れた 残念。

9日は太平洋側の東日本で雪の予報!だったから
ノーマルタイヤのままの私の車を選択して近畿向かったので恐かったよ。
滋賀~京都は高速にも雪が積もってました。
高速道路 ノーマルタイヤ走行初でした。(私は助手席)
福井に帰ってきたら積雪の形跡が全くありませんでした。
今年は積もらないナ~。その分放射冷却で寒いけどネ。
まりちゃんも 風邪ひかない様に・・!

投稿: メイプル | 2008-02-11 09:39

うんうん、雪をみるとテンションがあがります
でも雪道の運転って怖いっすよねぇ~
昔400CCのバイクで鞍馬山の雪道を走ってて、雪でこけたことがあります。その時は、坂の下りで徐行しながら降りてたので怪我も無く済んだのですが・・・・

投稿: MASKEN | 2008-02-12 01:35

>メイプルさん
あら~ 兵庫に出てきてたのね!旦那さんと旅行かな?
氷の祭典、夜のライトアップは、キレイよね~
私もHP見て、思いのほか綺麗でチョット驚いてました^^
このイベントは、友達のお誘いで私も初めて知ったの。
「今回、子供連れだからお昼間で、色気ないけどいかが~」って(笑)
メイプルさん、余裕があったのなら行ってみる価値ありだったかもね!
走り屋な夫婦だから、六甲の山道も楽しめたしっ!
そう、メイプルさん好みな可愛い雑貨屋さんが2軒あったよ~次回に♪
そして、どんな楽しい旅行になったのかな~?
雪のない福井から、珍しく積雪となった関西にようこそ!だったね(*^_^*)

投稿: まりごん | 2008-02-12 11:33

>MASKENさん
でしょ~!なんかはしゃいでしまう(笑)まだまだ気持ちが幼い?
雪道の運転って怖いよね。バイクで、こけた~~~。恐ろしい!!
バイクは生身だから怖いわ!寒さ厳しい2月は、特に気を付けてね!
私も雪道を車で走ってて、チョイとブレーキかけた時にロックがかかり
坂道を滑り落ちた事があります。
焦って、車の中で、’うわ~~~’と声をあげていた(笑)
嫌な経験してから、雪山に行く時、人の運転で気持ちよく寝ていても
滑ると勝手に目が覚めるってくらい敏感になっちゃいました(^_^:)

投稿: まりごん | 2008-02-12 11:44

氷の彫刻めっちゃキレイだね~!
寒い中での製作やから大変だよね。。。。

雪道の運転はこれまた大変そうだよね~。
って私は、免許すら持ってないんよ~

投稿: よう | 2008-02-12 12:16

雪の祭典なるものがあるのかー?!
知らなかった!
私もこの日は出かけたよ~!着物でー!
草履のカバーがなくて、足がチベタイ!ちべたい!
寒かったけどあれだけ降るとテンション上がるよねー!
マイナス5℃の私でも・・・

投稿: il-mare | 2008-02-12 13:00

>ようちゃん
氷の彫刻きれいでしょ~!
各有名ホテルの料理長の作品で、どこのホテルかって記載がありました。
そういや中華とかでも彫刻のコンテストがあるな~と!

え~ようちゃんって、運転免許持ってなかったんだ~
意外~(~o~) なんかメッチャ車で飛び回るイメージがあるわ~!
どんなイメージやってね~~~(笑)

投稿: まりごん | 2008-02-12 17:30

> il-mare さん
私も初めて知ったのです。
氷の彫刻は、なかなかキレイでしたよ~!
この日に、着物でお出かけとは、大変(。→∀←。)
でも、着慣れたモノだわ~!やりますな~(*^_^*)
え~っとil-mare さん、マイナス5℃やなくって、ダン吉さんは、
マイナス20℃やって言ってましたよ~(笑)

投稿: まりごん | 2008-02-12 17:33

大阪では、11年ぶりの大雪やったらしいよぉ~!!

氷の祭典って、氷の彫刻が沢山展示されてるの??
六甲でこんな催しが開催されてるなんて、初耳!!

年々と言うより、日に日に、超面倒臭がり&出無精度がUP↑↑
してるわぁ(^^;)
雪って聞くと「うぅ~寒っ」とか「出かけるの面倒」しか思い浮かばない、子供心を忘れた私は。。。チーン南無南無(๑→人←๑)

 

 

投稿: ma★ | 2008-02-12 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王朝の味覚+。:.゚ | トップページ | ド~リア..+* »