« ド~リア..+* | トップページ | SOUP »

Valentine's day kiss☆

 シャラララ~素敵にKiss!! 今日は、特別Special Day~♪ 
1年1度のチャンス~♪  チョット古い歌が頭に流れてきました・・・(ーー;)

と言うことで、作りました!! 溢れんばかりの愛を込めて・・・
誰にあげたかは秘密~♪

まず、裏側の模様になる部分をホワイトチョコで!Eda_3













ホワイトチョコが乾いたら、その上にミルクチョコを重ね、トッピング~♪ Bitter_3















ホワイトチョコバージョンも!White_4















ちょっと焦げたチョコブラウニー?ちと失敗したけど、これも一緒に(笑)Rappu_4















ラッピングに思いのほか時間がかかった(ーー;)

日頃お世話になっている方に、気持ちばかりのチョコとケーキを!

本当は、もっと気合を入れて初トライしたいものがありまして。材料を購入し準備万端にしてましたが、仕事の後は、気合が薄れてしまいました…(~_~;) 次回にゆっくりと~♪

そして本日。寝不足で一日、眠かった~(笑)

|

« ド~リア..+* | トップページ | SOUP »

Sweets」カテゴリの記事

コメント

相変わらずマメですな~。
トッピングされたミルクチョコがいっぱい並んでると、南米とかの民族のお土産に見えてくるのは私だけ?(顔に見えてくるの・・・(笑))
お疲れ様でした!

投稿: みたっち | 2008-02-14 20:38

お疲れ様です。
手作りチョコをもらえる人が羨ましい~~
今まで貰ったことないなぁ
そんなにたくさん作るなんて・・・・
もうお菓子職人の域に達してるや~ん

投稿: MASKEN | 2008-02-14 22:25

>みたっち
言われると思った(笑)
本を見てたら、とっても作りたくなって~。
ちなみに「うれしい!たのしい!贈るお菓子」という本。
この中のチョコを見本にアレンジさせてもらったの~。
でも、平日の夜にあれもこれもとは、無理だね~!
日中に音楽を聴きながら、作りたいな~♪ 平日の日中に!(*´ェ`*)
言われたら~確かに南米系のお面に見えてきた!!(笑)
オヤスミなさい~☆


>MASKENさん
ちょっと疲れました!面倒って思いながらも、楽しかった~(笑)
手作りチョコ、貰ったことホントにない?思い出した?(笑)
あ~でも、手作りチョコって貰うの微妙かも?
好きな子からもらえたら嬉しいだろうけど、そうじゃない人からだと。。。
なので、ちょっと貰う側の気持ちがどうかは。。。まして義理チョコだと。
買ったものの方が、美味しいだろうし!押し売りになってるかも(^o ^;)
ちょっとベルトコンベアみたいでしょ! どんなけ要るのか考えず…
私も’我が家は、家内製工業かっ!’って自分に突っ込んでた(^-^)

投稿: まりごん | 2008-02-14 22:47

~♪おぉ ダーリン シュビっ シュバ おぉ ベイビ アラビュ~♪
つられて 私も歌っちゃったヨ~♡
ねぇ~ 私の分は~~?(>▽<)笑
やっぱり まりちゃんは違うネ~ さすが 手作り!
こんなに沢山 本当に お店の人だネ!
とーっても可愛くって 美味しそ~~♪

投稿: | 2008-02-14 22:55

あ~ またやっちゃった。
↑はメイプルでしたっ!

投稿: メイプル | 2008-02-14 22:57

あんさん、凄いなぁぁぁ(^ ^)!
市販のチョコかと思っちゃったよ~♪
ちょっとした工場見学気分(笑)
熱中出来るコトがあって、お互い幸せだよね!!!
頑張って、テニス&ゴルフ鍛えますp(。^ ^。)q

投稿: momo | 2008-02-15 09:24

ちなみに…私にはまだ届いてないで(笑)☆

投稿: もも | 2008-02-15 09:26

キレイ~~!
私も真似して作ろうかな?!
まだ何作るか決めてない・・・
ケーキにするか?チョコにするか?
チョコレートケーキは1年間作ってないから自信ないな・・・
やっぱい真似しよう!!

投稿: il-mare | 2008-02-15 12:00

まりごんちゃん改めまめごんちゃんにしたら~!!!
ほんとスゴイ!!!

私は、ヴァレンタイン制度を設けてないので、毎年スルーやねんけど、今年は数名にチロルチョコをあげました(笑)

投稿: ma★ | 2008-02-15 12:53

すごいっ、プロみたいに上手だね!
誰にあげたのぉ~

投稿: ☆美弥☆ | 2008-02-15 13:13

>>メイプルさん
甘い甘い~ 恋のチョッコレート~ あなたにあげてみても~♪
なんぼでも続きますっせ~!ずっと頭の中でグルグル~~~(^_^;)
チョコは、私の味付けでないから、味は保障付き(#^.^#)
何も考えずチョコを溶かした分だけ作ったら。。。
でも、お配りしたら自分の分が・・・ 食べたのは失敗作ばかり!
あれ~~~メイプルさんに届かなかった~?(笑)
次回、会うときにお楽しみを~♪


>ももさん
いやいやそれほどでもぉ~~~(byクレヨンしんちゃん!)
ちょっと、写真を撮ったら工場みたいに。。。整列してはんねん。
ヤッターマンの今週のメカみたいに!チョコ~チョコ~チョコ~
ゴルフ始めたら、打ちっぱなしは、お供するわよ~♪
あれ?こちらにもチョコ届いてなかった~? (笑)
ダーリンになってくれる~?

投稿: まりごん | 2008-02-15 13:21

> il-mareさん
写真では、粗が見えてなくて良かった~♪
ちなみにちゃんと温度を管理してないので、光沢がイマイチです。
真似して作ってくださいな~!チョコなら日持ちするし~
あ~でも、ケーキの方が、重厚感があっていいかも~(笑)
ケーキ作り1年間、ご無沙汰ですか?
久々にどうですか~?私も待ってる~!ぐふふ

>ma★
まめごんちゃんかいな~(#^.^#)
mixiで、まめっていうニックネーム多いよのよ!
私も、ヴァレンタイン制度は、いらないと思う。
もらう側でも、中には迷惑って思う人もいてると思うし~
ホントに気持ちが入り込んでいたら、そんな制度ナシでも行っちゃうわ~(*^_^*)

>美弥ちゃん
プロって~ お褒め頂きましてスビバセン!
でも、作りたい気持ちをそそる お手本があったからねっ♪
誰にあげたのかは、ヒ・ミ・ツ~ 
って、残念ながらドキドキするような本命チョコはございません。
あの頃のチョコを渡すドキドキを久々に味わいたいものです。。。

投稿: まりごん | 2008-02-15 15:27

すごすぎっ!趣味の域をこえてる~
原価はおいくらで?
(夢のないコメント・・・・)

投稿: nasu-ken | 2008-02-16 01:14

> nasu-ken さん
お菓子は、年に数度しか作らない気まぐれデス(*´ェ`*)
原価?ん~ん。どうだろう?
日頃からラッピング材は、集めるのが好きで(笑)出掛けた時にチョコチョコ買いしていたり、
材料も新たに買ったものも家にあった物もで線引きが・・・
でも、お店で買うよりは、たぶん量は多くプレゼントできているはず?

投稿: まりごん | 2008-02-16 18:26

「まめごん」に賛成~(笑)

すご~い、きれ~、かわい~、たべた~い(≧。≦)
まりごんってば、何をさせても職人だわっ!!
素晴らしい!!

投稿: Aちゃん | 2008-02-18 17:33

>Aちゃん
まめごんって~~~(~o~:)
これは、誰でも出来るよ!チョコを溶かして、形作るだけ~
ケーキの方がよっぽど難しい。。。
で、旦さんには何を作ったの?
Aちゃんのケーキは、美味しいからな~(*^_^*)
私のシフォンケーキ作りは、Aちゃんからよ。
みたっちも最近、シフォンにハマってはります!これが美味しいの♪

投稿: まりごん | 2008-02-19 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/10502097

この記事へのトラックバック一覧です: Valentine's day kiss☆:

« ド~リア..+* | トップページ | SOUP »