« 古民家再生PJ② | トップページ | 念願叶う~♪ »

White Day:。+☆

 このところ1週間、1ヶ月と過ぎるのが、とても早く感じるような・・・バレンタインからもう1ヶ月が経っていたんだ~と、周囲の人のブログを読んで、気づきました(笑)

 毎年、バレンタインは、日頃のお礼なので、お返しはお断り!でと、皆さんにお願いするのだけど、やっぱり返ってくる。。。バレンタインを渡さないのも寂しそうな気がするし、でも返って迷惑かけるような・・・?実際、もらう側は、どうなんだろう?
 
 今、一緒に仕事をしている上司からは、奥さんが手作りの品とお菓子を用意してくださります。2008_03140147_2  2008_03140146_2今年は?













 ステンシルアートというのでしょうか?ステンシルの型を使わず手書きです。上手~shine
昨年は、カワイイ色合いの手編みのマフラーだったり器用な奥さんだこと!うちの母は、こういう細かい事が苦手なんで、母に、こんな趣味があればいいのにな~♪とないものねだり?

 奥さんに返ってご迷惑をかけている状況で申し訳ないと思う反面、今年はどんな手作りの品なんだろう~とチョット楽しみにしていたりnotes矛盾した気持ちですcoldsweats01

|

« 古民家再生PJ② | トップページ | 念願叶う~♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年手作りなんてすごいね☆
しかもお菓子もつけてくれはるなんてっup

投稿: ☆美弥☆ | 2008-03-15 20:08

すごい! すごい!
こんな感じの雑貨って売ってるよネ~cherry
上司の奥様 めちゃめちゃ多才な方ネ~♪
すごく可愛いし 本当に上手だよね~ びっくりcoldsweats02
まりごんちゃんの周りには 年賀状の課長といい
自分を上手にアピール出来る人が多いワ~。大阪という土地柄?
何を隠そう まりごんちゃんも そんな多才ちゃんだものぉ。
義理チョコってお返しホントいらないって思ってるのに
もらった方としては けちと思われちゃ困るし みたいな
バレンタインも ちょっとだけ面倒なイベントかもネ(^^)b

投稿: メイプル | 2008-03-15 20:50

貰えるとうれしいし、また何を返そうか悩むのも楽しいものなんだよねぇ~~ 男ってw
といいながら、今年の3月14日は、前日まではホワイトデーのことを覚えていたものの、当日はバタバタしてて、夕方まで会社の女の子へのお返しのことをすっかり忘れてましたが・・・・w
上司に急に、お前何か買ったんか?って言われて、ハッと思い出しましたw

投稿: MASKEN | 2008-03-15 23:38

すごい作品★
これはうん、楽しみにしちゃうよ~わかる!!
きっとなにか作る人って貰ってくれるの嬉しいと思う^^
「お返しはいいです!」といっておくまりごんちゃんは
まりちゃんらしくって、うんうん~^^ぽいぽい!って
思ってしまった。

投稿: まゆごん | 2008-03-16 00:31

これは、トールペイントだねheartうちの母もやってるよshine
こんなけ図柄が多いと、そうとう時間かかってるよねflair
それだけ、まりごんは愛されちゃってるんだっheart04
やっぱり、手作りは温かみがあるし、その人の時間もいだたいて
いるので、嬉しいよねhappy01

&昨日は、お疲れチャンでした(笑)beer

投稿: momo | 2008-03-16 10:26

>美弥ちゃん
ほんと毎年、奥さんからの手作りの品、嬉しいデス!
上司は、奥さんの才能に感謝しているのだろうか~sign02

>メイプルちゃん
そうそう、こんな感じの雑貨あるよね~
ちょっとラブリーにカントリー風であったりエレガント系であったり!
上司の奥さんからのこれまでの頂き物から、何でもサクサクこなしはるご様子?
引越しお祝いも手作りの品をくださったり、こういうプレゼントは嬉しい!
あ~年賀状の課長は、普段は陰の人なんだけどね~
でも、何かの会になると司会を頼まれたりもしてはります。大阪って感じ?(笑)
あ、でも、上司の奥さんは出身が福井らしいよ~flair
以外と周囲に福井出身者がいはりますね(笑)
お褒めのお言葉アリガトウcoldsweats01 私は、中途半端ですわ。。。

投稿: まりごん | 2008-03-16 22:11

>MASKENさん
やっぱり貰えるとうれしい?!ないと、やっぱ寂しいものよね~
じゃあ、やっぱ渡してもいいってことねgood
何を返そうか悩むのも楽しいもんなんだね~present
って、ほんまにお返しに悩むの楽しんでいる~?忘れてるじゃないか~happy01
で、何をお返ししたの~?

>まゆごん
わかる!わかる~?notes
お世話かけて奥さんには申し訳ないけど、どっかで
楽しみにしてるって上司にも言っちゃいましたhappy01
でも、作る人は貰ってくれて、喜んで貰えるのが嬉しいもんよね!
そうね~。男の人もやっぱり、チョコは嬉しいみたいだしドンドンpresentするべき?!


>momoさん
あ、トールペイントだったね!momo母もしてはるんだ~?
お家に、トールペイントの装飾品や雑貨が溢れてる?heart04
やっぱ、時間かっかっているよね~?ありがたいデス!
週一で、習いに行ってはるようなの!
きっと、そろそろホワイトDayのお返しを~と取り掛かってくれはったのかもねnote

うんうん。楽しかったね~美味しかったね~kissmark

投稿: まりごん | 2008-03-16 22:32

これは、凄いねぇ~sign03
絵の才能がまったく無い私。。。こんなの作れたり書けたりする人をとすっごい尊敬するわぁ~happy02
まりごんちゃんもすっごく器用やんhappy01

家は、まりごんちゃんとは逆で、母の手先が器用やから私が何もしないのかもぉ~coldsweats01
学生の頃の家庭科の課題は、もちろんnote
今だに、自分では直せないセーターの引っ掛けとかは、母に頼ってますhappy02

投稿: ma★ | 2008-03-17 13:38

>ma★
上手でしょ! タッチがいいし細やかな部分もとても綺麗です!
私の器用さは、広く何となくこなす、中途半端な器用貧乏よ。。。
ma★とこの母もサクサク器用にこなしはりそうねup
長らくお見かけしてませんので、遠い記憶の中の雰囲気だけど!
家庭科の課題は、母にやってもらってたんだ~smile
うちの母は、モノによりけりで作業が早いけど細かいものが嫌らしい。。。
編み物は二人とも苦手で、私は友達にお願いしました!
自分で出来ないものは、母に~ ある意味、頼るのも親孝行~^m^

投稿: まりごん | 2008-03-17 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/11364251

この記事へのトラックバック一覧です: White Day:。+☆:

« 古民家再生PJ② | トップページ | 念願叶う~♪ »