« 石けん乾燥中 。:.゚ | トップページ | キッカケ☆ »

Minestrone

 ここ数日、とっても寒かった。そして先日、石けん作りの時に、ご馳走になったスープが美味しかったので、私もあったかミネストローネを作りました。Soupな料理にまた逆戻りしてましたsign05

●Minestrone●Soup_minestrone













 

 ちょと冬太りしたし、ダイエットも兼ねて?!野菜にお豆をたっぷり摂ろう~と沢山いれました。豆類って高タンパクだけど、よくよく考えたら主たる成分は炭水化物だった・・・ダイエットになるのかァ~

 習い事があったり、時間に余裕がない日に備え、大量に作る。美味しいパンを買ってきたり、ペンネなどと合わせたり~! 会社にはレンジがあるので、密封ランチboxに入れて持って行き、近くのパン屋さんで、好きなハードパンをゲットして、頬張ったりもsmile


≪使った材料≫
オリーブオイル、スペアリブ、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー
ミックスビーンズ、トマトピューレ、コンソメ、赤ワイン、ローリエ、ナツメグ
塩コショー、ブラックペッパー


≪作り方≫ とっても簡単レシピ
・オリーブオイルでお肉、タマネギを炒める。
・しんなりしてきたら、他の野菜も入れ炒める
・全体に火が通ったらトマトピューレを入れ混ぜ合わせる。
・次にミックスビーンズ、コンソメ、ナツメグ、ローリエ、赤ワインを入れる。
・クツクツと具材が柔らかくなるまで煮て、最後に塩コショーで味を調える。
 (さらさらSoupが、お好みなら水分を足す。)


Wine  最近、甘味のある赤ワイン(デザートワイン?)にはまり、チビチビ飲んでますwine
食事時や軽く食事をすました後に、ラスクやチーズ、チョコ、アイスなどを摘みながら~
甘味ある赤ワインってなかなかないんです・・・そんなワインを教えてくださ~いup
←これは、ポートワインです。かなり甘くて濃厚なので、氷を浮かべてロックが美味しかった!
邪道?美味しけりゃいいのだ~notes

|

« 石けん乾燥中 。:.゚ | トップページ | キッカケ☆ »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

美味しそうsign01
昼前にこの写真は見るのがつらいわ~bearing

今日は出勤!!
めっちゃ暇や~~~!
朝から一回も電話がなってないし、もちろんお客もけえへんぞーcoldsweats02
土日開けても意味ないよーpout
腹へったーsign03

投稿: il-mare | 2008-04-05 11:42

>il-mareさん
やっぱ土日に営業する意味なしかぁ~だから言ってるのにっsign03
そう、6勤ですね…暇ならゆっくりしちゃって~
私も6階へ上がると決定bearing
少し頑張りまして…課長の許可を得て庶務のN係長が相談に乗ってくれはりました(笑)
けど、気兼ねして相談するのがチョット遅かったsign05惜しいsign03
詳しくはまた~
やっぱお昼はずれ込むんですか?5階にお越しやす~note

投稿: まりごん | 2008-04-05 14:38

これまたうちではありえない食事です!!
材料のオリーブオイルなんて・・・・
生まれてこのかた家では見たことないです・・・

甘いワインってええよねぇ
オーストラリアに行った時、貴腐ワインっていうデザートワインを買って飲んだけど、甘くて美味しかったw

投稿: MASKEN | 2008-04-05 22:37

うひゃ~ ←またぶっ飛びしてる だって美味しそうなんだも~ん
赤に食をそそられるネ~。
美味しそう~!!! やっぱ寒いと温かい汁物を欲するよネ~。
私は暑い夏にも ミネルトローネよく作るヨ~。
トマトが美味しいんだもーん♪
まりちゃん めっちゃお洒落だ!ワイン!

投稿: メイプル | 2008-04-06 11:42

>MASKENさん
オリーブオイル、MASKENさんが気づいていないだけで、
実は、知らないうちに母さまが使っていたりしてsign02

貴腐ワインってかなり糖度が高いんだよね~!
お試ししたことがないです!飲んでみた~いup
貴腐ワインって白のイメージが強いんだけど、赤の貴腐ワインってあるの?

>メイプルちゃん
そうだね。赤って、食欲をそそるよね!
って、考えると青って食欲が落ちるよね。。。
青のデザートはあっても、青の料理ってないよね!?
先週の半ばまで、寒いというか冷えたのに、週末は急に温かくなったね!
福井も温かかった?  ちょっとズレたUPだわ(笑)
でも、メイプルちゃんは、夏でもミネストローネ作るんだnotes
そうねトマトの美味しい季節だし冷房で、冷えた体にGOODだねflair

投稿: まりごん | 2008-04-07 12:56

私もトマト系の食べ物好きやから、ミネストローネも大好きhappy01
甘い赤ワインかぁ~sign02
甘いお酒は、苦手分野なのでしらんわぁ~wine
まりごんちゃんは、白ワインより赤ワイン派なの??

投稿: ma★ | 2008-04-07 21:11

>ma★
ミネストローネ今度、ご馳走するわね~scissors
暑くてもいいなら!

ええ。ma★は辛口のお酒と存じておりますconfident
私は、ご存知のように甘口派。
う~ん、甘口でいくなら白ワインかな?特にドイツワインがいいけど
甘口の赤ワインに出会って赤の甘口の美味しさに首ったけです!

投稿: まりごん | 2008-04-08 11:46

貴腐ワイン・・・・
色は・・・・
覚えてまへん!!w

投稿: MASKEN | 2008-04-08 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/12209912

この記事へのトラックバック一覧です: Minestrone:

« 石けん乾燥中 。:.゚ | トップページ | キッカケ☆ »