« ホタルイカPASTA | トップページ | 熟成完了! »

森林浴

 あっという間にGWも終わり。今年のGWは自然と戯れました。
まず毎年、恒例でGWは親戚・従妹家族で集合dash
晴天の中、三重県伊賀市にある岩倉峡公園キャンプ場へ出向きBBQをしましたbeer

Bbq_00













 この時期どこもBBQスペースは、いっぱい。
最初は太陽が照りつけるところしか予約がとれなかった。
現地に行くとキャンセルが出て、ドーム下に変更となり大助かり!!
後で知ったが、この日の最高気温は25℃を越えたとか…
真夏日ですやん!

 Bbq_01














 ドーム下から青空とたくさんの緑を眺め、上手に鳴きはじめている’うぐいす’の声を聞きながらのBBQは、食が進む進むcoldsweats01

 火を付けるのにちょっと梃子摺っていると、隣の大学生グループが、着火材や大きなうちわを持って手助けにきてくれた。
また、お醤油を忘れ困っていたら、違うグループが貸してくれた!
優しくって愛想の良いグル-プに、嬉しくなった母は持ってきた果物を配ったり、手作りゆず味噌を焼きおにぎりにどう?と運び歩く(笑)

その彼らが帰る時、使わなかった具材を’良かったらどうぞ!’と持ってきてくれた。

    (父)  ありがとうなぁ!貰えるなら用意してこなかったのにぃな~(笑)
(男子学生)  いや~(笑) 連絡不足でしたねぇ・・・
    (私)  これからは前もって連絡ちょうだいよ~♪ 
(男子学生)  ほんまですわ。これからは、ちゃんと連絡しますね! (みんな爆笑)

って感じに和気あいあい。「ほんとありがとうネ~♪」
周囲の気持ちのよいグループに囲まれとっても楽しかった!

 この後、従妹の子供たちと吊り橋渡りを体験。結構な高さで、やっぱ下を見るとゾクゾクとくる。子供に混じり走って渡ってみたりオバチャン大変(^^;)

Brige






下から見上げるeyeBrige_01


見晴らしが良すぎる・・・eyesweat02

Playspace


自然いっぱいの中でアスレチック~sign05

Fuji












 GW中、どこもかしこも藤が満開でよく見かけました。
新緑の候、鳥のさえずりを聞き、若葉で青々とした景色を眺め、新鮮な空気を思いっきり吸い込んで~♪ 森林浴でリフレッシュshine

|

« ホタルイカPASTA | トップページ | 熟成完了! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BBQいいな~。もうかれこれ3年くらい遠ざかってるかも・・・crying
しかも、学生らとの会話楽しそう~heart02
旅先など人との出会いってほんっと素敵shineだな~って改めて思っちゃいました。
吊り橋はちょっと怖そうwobbly
高所恐怖症気味な私には、ムリsign02かも・・・・。

投稿: よう | 2008-05-07 09:38

いいね~楽しそう!美味しそう!
私も桜が散って静けさを取り戻した吉野山に行って、
新緑に癒されて帰ってきました。
ガードレールもない細い山道を軽快に運転する妻の横で
だんなさまはハラハラしていたらしいです。笑

投稿: Aちゃん | 2008-05-07 10:01

>ようちゃん
長らくBBQをしてないのね。。。
そうね、昨年あったサークルのBBQも参加してなかったもんね!
お外でワイワイしながらはやっぱ気持ちいいわ。
次回のサークルでのBBQは参加できたら盛り上がろうnotes
釣り橋、高所恐怖症ならキツイかも(*^_^*)


>Aちゃん
田舎に帰り、実家にも帰ってたのね~!
そして吉野へもrvcardash
すっごい距離の移動をしているじゃない!?(笑)
新緑の頃の吉野もまた大人の空間でいいわね~!
妻の運転がベテランってことをもう確信してもらえましたかしら?happy01

投稿: まりごん | 2008-05-07 13:07

素敵な出会いに楽しいBBQだったんだね~^^

藤が綺麗!
私は宇治まで見に行ったけど、もう終わってたよ!
そのかわり美味しい茶そばを食べて、美味しいほうじ茶を買ってきたけど・・・
今年の母の日のプレゼントは大入り300g1000円ほうじ茶でーす!
まりごんちゃんは少し母の日には少し早い親孝行かな?

投稿: il-mare | 2008-05-07 13:26

なんて気持ちよい日記shine
自然の中で食事に人とのコミュニケーションhappy01
いいですねnote

投稿: ゆきちゃん | 2008-05-07 14:35

こんなBBQ羨ましい~♪
私も大自然の中のBBQしてな~い(××)
やっぱりBBQって こういうメニューがいいよネ~。焼きながら・・
ホント景色も最高だよ~ グぅ~(^^)~b
わ~アスレチックも懐かしいなぁ~!

投稿: メイプル | 2008-05-07 19:52

伊賀にこんなつり橋があったとは・・・・
結構バイクで色んなところへ行ってるつもりでしたが知りまへんでした。。。
楽しそうな休日だこと!!

投稿: MASKEN | 2008-05-08 01:26

> il-mare さん
なかなか良いグループばかりに囲まれてラッキーでした。
かなり助かりましたからね~(笑)

ほんとどこもかしこも藤ばかりで~。
都会ではなかなか見れないので四季を堪能~♪
山の方と宇治では、少し時期がズレるんですね!
私も先日、三田でほうじ茶かって来ましたよ~。
母にあげようと思ったら、母から’こないだほうじ茶買ったけどいる?’
って逆に聞かれて・・・ 買うものが一緒ですcoldsweats01

>ゆきちゃんさん
自然の中での食事は気持ちよさ倍増ですからね~♪
食が進んで困りますが・・・
日々、素敵なところにいはるから同感でしょ?happy01

投稿: まりごん | 2008-05-08 12:12

>メイプルちゃん
メイプルちゃんも好きだろうね~^ ^
都会も好きだけど自然も大好きっ子だもんね!
童心に戻ってアスレチックいかが?
私、子供にマジって本気でやってたらオヤジにバカ扱いされました^^;


>MASKENさん
下から見上げるとなかなかの吊り橋で・・・
でも、以外と床が広くって思ったほど怖くなかった。(強がりsweat02
十津川の方にも赤い吊り橋をみかけたことがあります。
よかったら走りに行ってみてください(笑)
ツーリングにいい季節ですよね~~~shine

投稿: まりごん | 2008-05-08 12:19

天気がいいアウトドアは、なにやっても楽しいよねぇ。

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、maニモ負ケズ自然と戯れてきます(笑)

十津川村の吊り橋は本当に恐かったです。木は折れてるし、前から来る人は早歩きやし(泣)

投稿: ひろ | 2008-05-09 00:20

>ひろさん
天気がいいアウトドアは、なにやっても楽しいよねぇ。
って言うのは、後ろに続く雨女ma★への伏線ですか~(笑)
十津川村の吊り橋こそホンモノですね!
一度は渡ってみたいデス!怖い物知らずcoldsweats01

投稿: まりごん | 2008-05-09 11:56

晴天の下で優しい人達と触合って、楽しくBBQrestaurant
最高やねぇhappy01
アスレチック行きた~いsign03わたしもチビッ子たちに負けじとムキになるタイプですsmile
つり橋って渡ったことないかもsign02また、行きたいとこ増えたぁ~~~happy01

日曜のBBQは、私に負けてしまいましたcrying
もう、企画するのは自粛いたしますので、まりごんちゃん&ひろ君が企画して私をどこかに連れてってぇ~~~sun

投稿: ma★ | 2008-05-09 12:44

新緑の岩倉峡、いいね~shine
真夏に行ったら焦げ付きそうな暑さと、アスレチック周辺の雑草の凄さに参りましたwobbly
BBQするところはドーム型テントもあるんや~。
ホストファミリーまりごん一家、準備ご苦労様でした!
ゆず味噌の焼きおにぎりね!なるほど!flair
近いうちにやってみます。

P.S. 昨日、芙美子さんが赤福を持ってきてくれてlovely
まーちゃんが受け取ったから直接お礼も言わずで・・・よろしくお伝えください!
コウタはあんこだけをペロリといただいてたわ!

投稿: みたっち | 2008-05-10 05:29

天気のいい日のBBQって最高ですよね。

知らない人たちとの心温まるjapanesetea交流話しに
読んでいて とっても優しい気持ちになりました。

まだまだ日本も捨てたもんじゃないな~
なんて思えたりしてnotes(大きくですぎですねsweat01

大自然の中でしっかりリフレッシュ出来たみたいですねwink

投稿: ぽたりさ | 2008-05-10 10:28

> ma★へ
アスレチックなかなか面白いけどウンテイして悲しくなった。。。
自分の体が腕だけで支えれないことに気づいたのよ(。→∀←。)
しかし大丈夫かな?何もないところでも転ぶ ma★なのに・・・(笑)
それにしても、どうして見事にこうも雨になるのかしらね~~~”!
ある意味 ma★のパワーはスゴイよhappy01


>みたっちへ
真夏にあのアスレチックの周りは雑草だらけになるの?
夏は避暑地になるかな?と思ってたたのに~!

福井は楽しんできた?まみまみさんと会って来たよ。
ほんまに手作りに目覚めはってパンを焼いてくれたよ!
で、いつもの’農業体験して帰り’と、お花にお野菜を頂きました^ ^
芙美さん幼稚園着のコウちゃんを見たいと言ってましたわ(笑)
車の中で寝てたのかな?残念がってましたpigまた会わしてやってup


>ぽたりさサン
天気のいい日のBBQは爽やかで気持ちいいですよね!
皆、楽しみに来ている人たちだから盛り上がるんでしょうね!
炭に火をつけるのを手伝ってくれた彼らもまた隣の年配グループから
炭をもらってたようで、み~んなGIVE&TAKEでした!
まだまだ日本も捨てたもんじゃない!確かに(笑)
リフレッシュには、やっぱ自然が欠かせないみたいですclub

投稿: まりごん | 2008-05-10 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/20790472

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴:

« ホタルイカPASTA | トップページ | 熟成完了! »