« ひよこ豆のドライカレー | トップページ | THE ヨモギ石鹸 »

べーグル三昧!

頂きもののベーグル。あれから。。。

色々と楽しませてもらえましたkissmark
そして、すっかりお腹の中におさまりました^^

Salmon_vagle_sand_2 











スモークサーモンとチーズクリームで挟んでみたり~notes


Vagle












抹茶マロンのベーグルに小豆と生クリームを挟み
名古屋の小倉ドックのごとくおやつ系で攻めてみる。

Vagle_01













アボカドが特売している!
で、アボカド&クリームチーズでディップを作り、白身魚のフライと挟んでみたgood
とにかくすっかり堪能いたしましたshine

ここに挟んでいる葉っぱ類は、ベランダ菜園で育ったミックスレタス。
Mix_vegetable_oo_2 












この時期、狭いベランダで、なんちゃって自給自足。
狭いところでも、芽が出て~膨らんで~♪花が咲いて~実が出来る!

ハーブや彩りになる野菜類は、ほんの少し欲しい時に、欲しい分だけ収穫。
たくさん買っても使いきれずシナシナにさせたり捨てることになってしまう中
無駄がなく、新鮮なまま食べることができる。
って、言ってもまだ僅かな品種だけですがcoldsweats01

もっと拡大して、種類豊富に畑化したいところ。。。

|

« ひよこ豆のドライカレー | トップページ | THE ヨモギ石鹸 »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

べーグル三昧~~happy02
どれもこれも素敵なカフェ~で出てくるようなshine
美味しそうです!
なんちゃって自給自足もいいですね~~

投稿: なちゅ♪ | 2008-06-14 12:42

是非ベランダの菜園化をw

投稿: MASKEN | 2008-06-14 20:29

>なちゅ♪さん
楽しいベーグル三昧でしたhappy01
こんなにベーグルを食べたのは初めてです。
カフェのように味も確かだといいのだけど~sleepy
なんちゃって自給自足をもっと楽しめたらいいのですが場所が…bearing


>MASKENさん
収穫しきったら暫く次に育つのを待たなくてはってサイクルです。
もっと効率化をって感じですrecycle

投稿: まりごん | 2008-06-14 23:11

そうそう、レタス類ってすぐしなしなになったり腐ったりするからな~。
そういう野菜のベランダガーデン、いいね~。
私もやってみようかな。

ベーグルって冷凍保存してたの?
あれだけたくさんいただいたものを完食したまりごんの胃袋もあっぱれdelicious

投稿: みたっち | 2008-06-15 03:19

アボガドと白身魚のベーグルが気になります!!
自家菜園いいですね。
フレッシュでおいしそう!
お隣さんが毎年レタスをたくさん作っていらっしゃるので、
私もいる分だけとらせていただいたりして
とっても助かってます!

投稿: のら | 2008-06-15 20:19

甘い物好きには、小倉ベーグルはたまりません!
今度ベーグル買った時に、参考にさせてもらいま〜す

投稿: ひろ | 2008-06-15 22:10

うわ~ ホント ベーグル三昧だったのネ~
いろいろアイディアいっぱいのベーグルサンドで
まゆちゃんも 喜んでいるんじゃな~い?
どれもこれも とーっても美味しそうだヨ~!
うちはいつも野菜余ることがないのですが、自家製だと
なおもっと美味しくって みずみずしいサラダ食べられるネ!
もしや このベーグルサンドのお野菜は 収穫したもの?
い~ねぇ~ グ~です!
もちろん バジルも栽培中? 私も遅れながら種まきしてだいぶ大きくなったので
今日 植え替えをして これから本格的に栽培すするヨ!
まりちゃんバジルの3世用の種収穫まで 大切に育てるヨ!
今度、UPするネ!第2世ちゃんを見てやってネ!

投稿: メイプルちゃん | 2008-06-15 22:32

>みたっち
でしょでしょ~。レタス類、特にサニーレタスは、すぐしなしな…
こういう野菜にプチトマトなんてどう?
プチトマトは、まーちゃんのドライトマト用にいいんじゃない(笑)
みたっちとこ地植えできるからシソをオススメするわflair

はい。ベーグルは、冷凍保存してました。
ややチ~ンして、トースターで軽く焼くと出来たてになるの
送り主からのアドバイス付きでしたspa


>のらさん
アボガドクリームは、タマネギをたくさん入れるのがポイントですね。
先日、作ったものにこのタマネギが少なく、味にパンチが。。。反省!
クリームチーズも入っているので、タルタル風です。

ご近所さんからお裾分けしていただけるのが一番の贅沢ですね!
作り手を知り安全だし新鮮だし~shine
作っている方も、大量に出来て食べきれないから助かるみたいです(笑)
うちの実家もご近所さんからよく頂いて今となっては羨ましい限りconfident


>ひろさん
ほんとに甘い物好きなんですね!
小倉ベーグルに目が留まるとは・・・(笑)
でも、あずき好きの方には、オススメcancer
これ、簡単に挟んだだけだけどおいしかったのだ!


>メイプルちゃん
ベーグル三昧しましたわ。
メイプルちゃんも期間限定のベーグルランチに行ってたのね。
ホント、つわりでしんどい中で作ってくれたのに、塩加減も甘味も
バッチリの美味しいベーグルを作ってくれたまゆちゃんに感謝ですkissmark

自家製お野菜だと味はみずみずしいしなんと言っても完全無農薬heart01
バジルも育ってきたよね!
暫く涼しかったので育ちが悪かったけど、この数日のお天気で
グングンと葉が増えて、芽先摘みを先日しました。
第2世のお育ち具合を画面から楽しませていただきますわnote

投稿: まりごん | 2008-06-16 13:07

お店のメニューに載ってそうな写真やん?
ほんまにマメになんでもやりますなー!

ビーズで帯留とか作ってみーひん?
売れるで~happy01good

投稿: il-mare | 2008-06-16 16:50

すご~い!!どれもすっごくおいしそ~!!
「料理はセンス」←と我がだんなさまが常々申しておりますが
まりごんは抜群のセンスの持ち主だわ!!

我が家もプチ菜園始めました。
冷奴がおいしい季節になって、
ネギ、大葉、三つ葉がとっても役立ってます(^^)
トマトとバジルも順調に成長中。。。

投稿: Aちゃん | 2008-06-16 17:50

土曜日はありがとうheart01
ご馳走様でした&お世話おかけしておりますconfident

お昼に頂いたアボガド&白身魚は写真と一緒だねnote
美味しかったぁ~up

来年は、私もプチ家庭菜園の仲間入りだscissors

投稿: ma★ | 2008-06-17 11:51

>il-mare さん
お店のメニューに載ってそうとは、言いすぎでおまっせ~!
文字でちょっとごまかし効果ありですわscissors
好奇心旺盛?おマメと大雑把の混血ですので気分次第です。
ビーズで帯留いいですね~ 自分が欲しいなぁheart04
作ってみたい!教えてちょんまげ~ 着物も長らく着てないし、
手作り帯留を付けて着物deお出かけしたいでおます。
今のお家に着物を収納できるスペースもなく運んで来れません。。。


>Aちゃん
どれも挟んだだけ~な状態だけですわ。
思いのほかうまくいったり、マチマチだったり色々なんだけどね。。。
確かに「料理やお菓子はセンス」かも?人のブログを見ていて思います。
だんなさまが常々、「料理はセンス!Aちゃんの料理はほんと美味しい!」
って褒めてくれてるん?でしょflair 外気温に負けず劣らずおアツイね~(笑)
お褒め頂きカタジケナイ。でも、まだまだ甘ちゃん。中途半端や
Aちゃんもプチ菜園を始めたんだ!もぎたての薬味はまた香りがいいね!
トマトとバジルうちと一緒グングン育ちだしたねbud


>ma★
いえいえ。お粗末でございます。
人が来るとなると、掃除に力が入っておもてなしが中途半端になりがちで。
まだまだおもてなしが、ヘタクソやわsleepy
次回は、リベンジおもてなしで用意周到しておくんで、またお気軽に来てちょ!
そんと、新居の専用庭はフル活用しなくっちゃね~!プチ家庭菜園してして~!
私にも一部、菜園範囲を貸してsign04  お部屋もねhappy01

投稿: まりごん | 2008-06-17 15:40

と~んでもないっshock
我が関白殿下はとっても味にうるさくて、
お気に召さない時は食べてくれないのょheart03
でも気に入ると、飽きるまでそればっかりなのbearing
なかなかムツカシイdashdash

投稿: Aちゃん | 2008-06-17 17:58

>Aちゃん
あらあら~そうなのお~。
ほんわかしてはりそうだけど、食に対しては亭主関白なんだね!
これまで美味しいものを食べてきはって舌が肥えてはるんだeye
お気に召さない時は食べてくれないのぉぉぉ。
いや、でもそのうち、’ハァ~私が作ったものをお粗末にして!
食べなくてよろしい!!’って言ってるか、口に詰め込むかしてるかも?
それするのって、私かな・・・coldsweats01
食の拘りってなかなかムツカシイね!
でも、きっと連れてってくれるお店はどこも美味しいんじゃないheart04

投稿: まりごん | 2008-06-18 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/21543764

この記事へのトラックバック一覧です: べーグル三昧!:

« ひよこ豆のドライカレー | トップページ | THE ヨモギ石鹸 »