« 和定食 | トップページ | 避暑地 »

おうちCAFE

先日のホタル鑑賞の日、わざわざ予定を合せて帰省したのに日中、急に調子が
悪くなり横になっていた私。
夕方、回復して少し顔を合わすだけとなった。
ママの友達ではなく自分の友達だと思っている小1Girlのミサキちゃんは
一緒にカフェに行くのを楽しみにしていたので、ガッカリ。
ご機嫌ナナメでシクシクだったとか。。。happy02

Sandwich







今日、改めてはるばる奈良よりお家に来てくれた。
食が細い友達親子に、軽食のごくノーマルサンドウィッチセットを用意。

*卵サンド
*照り焼きチキンサンド
*ツナサンド
*枝豆スープ
*キュウリのピクルス
*はちみつレモン水

Photo ●キュウリのピクルス
先日、自家製のキュウリをもらったので、鮮度がいいうちにお酢、砂糖、塩コショー、ローリエ、ミリン、鷹の爪で、ピクルスを漬けた。


●はちみつレモン
国産レモンを入手したので輪切りにして、砂糖とハチミツで漬ける。
サイダーで割った’はちみつレモンサイダー’で、喉越し爽快!


楽しみにしてくれていたのに、いざ会うと照れてなかなかお喋りしないミサキどん。
モジモジ加減がカワイイheart01 

このあと、リベンジでCAFEへ行くが、お気に召すパフェがなく
再リベンジの機会を約束note 今度は3人でGirls Talkが出来るかしら~んnotes

|

« 和定食 | トップページ | 避暑地 »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しましたhappy01
いつもはブログを見て「おいしそ~lovely」と眺めていただけだったのが、今日は
ご馳走になることができて、感激!だったわhappy02
やっぱり持つべきものは「料理上手な友達」やねbleah
 ところで我が娘の人見知り加減には最近困ってます・・・。
まりちゃんには絶対心開くと思うので、またこれに懲りず遊んでやってねcoldsweats01

投稿: わたさん | 2008-07-13 22:58

>わたちん
がはははは~!初コメントどうもheart01久々の電車と同じく、緊張した?happy01
こちらこそ、お土産をアリガトね!今度からは、手ぶらで来てよsign01
今日は、とっても軽食だったけど冬はガッツリ食べに来てね~。
わたちん=アジ好き ってイメージがあるの。
大学時代の京都のあの一人暮らしのhouseで、アジを焼いてくれたの
覚えてる?アジばっか食べてるって言ってなかった?(笑)
今度はアジ料理にするわ~notes
今日のミサキどんは、おうちの中だったしね!
二人ばっかりお話してズルイ~って言ってたし、ママらが悪いのかもcoldsweats01

投稿: まりごん | 2008-07-13 23:27

これで軽食かあ~~shine
我が家では立派なごはんだよcoldsweats01
いつも、何食べてるんだろ…って思われるね~sweat01

投稿: ゆきちゃん | 2008-07-14 11:02

ほんとにCAFEや~んshine
一人暮らししてから料理に盛り付けに腕上げてるね~up
好きやからこそやろうけど。

女の子やからhouseに来てもおとなしいもんでしょ。
うちは落ち着きのないバカ息子やから、よう連れて行かんわ~。
そのうち一人でお邪魔させてねwink

投稿: みたっち | 2008-07-14 20:34

わ~お友達が超うらやまスぃ~!
最近本当に誰かが作ってくれるご飯と言うものに飢え飢えの私。
ご近所にまりちゃんが欲しい~!!
ホント 持つべきは料理上手でおもてなし大好きなお友達よネ☆
しかも・・私 パン食べないのに 具沢山のサンドウィッチは本当に大好物で~♪
パンはトーストしてあるの? もうツボ!ツボ!
そうそう・・まりちゃん 身体の具合はどぉ?
本調子に戻ってきてる? 疲れ溜まってるんだよネ~きっと。
お大事にして下され。 って人のコト言えないけど(笑)
そうそう 今日の夜ごはん カラスガレイの煮付け と酢の物作ってマス。
いや~ 脂ののったお魚の煮付けって美味しいよネ~。

投稿: メイプル | 2008-07-14 22:16

ほんとに「おうちカフェ」だわ~おっされ~!
サンドイッチが食べたくなってきたー
ウチも今冷蔵庫が「野菜祭り」状態で、きゅうりもたくさんあるんだよね。
2本浅漬けにしたけど残りはまりごんにならってピクルスでもつくろっかなー みりんを入れるのは知らなかったな。
参考になりました♪

投稿: とっこ | 2008-07-14 22:27

>ゆきちゃん
立派なごはんになってるのかな・・・
確かに枝豆スープとかは、一人分とかじゃ作らないけどね^^
量的にもかなり軽~いでしょ!
このあとスウィーツも待っていたので。って、少食の人には充分かしら???
ゆきちゃんはおうち作りに忙しいからね~flair


>みたっち
CAFEっぽくしたいと思いましたが、まだまだ詰めが甘いよ。。。
お家に居たら作ってくれるからね~(笑)
買えば早いのに自分で作らないと気が済まないこの性格は良し悪しだわdash

ええ。女の子はやっぱ大人しいよ。
私らが話をしている時は、何となく話を聞いてはるの(笑)
で、横のソファに座り本を読んだり、DSしたりしてやってね。
たま~に話に入ってくるけど、割り込んだりしないお利口さん。
そのあたりが女の子やね。
でも、男の子はそんなもんよ。イチビリなくらいが可愛くていいわ!
連れてきたらいいやん!落ち着かないっか?(笑)
独身DAYが決まったら連絡くださいませ~note

投稿: まりごん | 2008-07-14 23:18

>メイプルちゃん
私も作ってもらうお料理に上げ膳据え膳が一番好き~(笑)
こんな私でよければ出前いたしましょか~happy01
メイプルちゃんは、パンより米飯だもんねshine痩せの大食いだし(笑)
そう、パンは軽くトーストしようと思ったのだけどグラハムトーストだったし
エアコンをガンガンにしてたので乾燥してパサパサしそうで止めましたup
具沢山サンドがお好みだったらいつでもご用意いたしますわよnotes
アリガトウ!この時、体調を壊したのはたまの貧血なの。
慣れっこなんだけどね~!メイプルちゃんこそ、ご用心up
早速、煮付けにしたの(笑)
脂ののった新鮮なお魚で超ウマウマ~なんだろうね!


>とっこちゃん
こんなおうちCAFEで良かったらいつでもいらしてね!
たっくん連れて~notes
っていうか、7月にお邪魔すると話してたのにもう7月も後半になるね。。。
また、改めてメールするね!
野菜祭りになってるの~!キュウリがほんと旬だしね!
会社の近くで4本80円で売ってて会社の人が飛びついて買ってたよ。
私も更に3本あったキュウリを先ほど追加して漬けました^^
どんだけ~~~ってくらいピクルス三昧デスcoldsweats01
みりんはほんの少し入れると味に深みが出るような気がしますflair
お砂糖と塩をチョッピリ効かした方が美味しいですshine

投稿: まりごん | 2008-07-14 23:36

もしかして・・・このキュウリは
ウチのじぃの??
こんなにおしゃれにしてもろうて~^^
わたしも作ろう!!

サンドウィッチもうまそうやしおされ~!!
Cafeを開く準備は着々やね~^^
あとはスポンサーさがしやね~

投稿: il-mare | 2008-07-15 14:19

な、な、なんて極太なサンドイッチなのでしょう!!

どんだけぇ~~

投稿: MASKEN | 2008-07-15 23:28

>il-mareさん
いや~じぃの自家製キュウリは、とっくにポンポンへ納めましたよsmile
でも、同じようにして頂きましたの。
立派なおキュウリ様で、ご馳走さまでしたkissmark
酢の物好きでしょ~!是非、作ってくださいup
うふふ。スポンサーがいればCafeもいいですね(笑)
あ~して、こ~して、こんなインテリアで。。○ 
空想の世界で楽しんでおきますnotes

>MASKENさん
サンド3種盛ですflair 
がぶっ!!っとヒトカブリでも、いいですけど
一応、一つずつ分けて食べましたよ~(笑)
東京出張は、順調いかがですか~???

投稿: まりごん | 2008-07-16 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/22271997

この記事へのトラックバック一覧です: おうちCAFE:

« 和定食 | トップページ | 避暑地 »