« 発表デス(^o ^)/ | トップページ | 二人展 in 姫路 »

みんな~♬♫

久々に学生時代の友達と集まった。間あいての第2子出産のお祝い。
で、この時期いつもイタリアから1ヶ月足らず実家 福井へ帰国する友達が、イタリアへの
出発前夜に関西へ出てくるということで、東京にいる友達も夏季休暇を時期に調整し帰ってきた。


平日の夜ともあって揃うのは難しいと思っていたが、6名もが駆けつけたrun
宇治(京都府)・福井(イタリアから帰国)・河内長野(大阪府)・芦屋(東京から帰省)に私を含め方々から、西宮(兵庫)の友達の家に集合。
残念ながら2名だけが不参加だがスゴイ確立! やれば出来るじゃ~ん!


イタリアから帰国した友達と東京から帰省した二人は、行き違いで約5年ぶりの再会。
お互いに名前を呼び合い「う~~ん、久しぶりっkissmark」と黄色い声を出してのハグ。
なんとも滑稽な二人の姿。友達の子供と彼氏(イタリア人)は失笑。

Together_2












まだ生後2ヶ月ほどの赤ちゃんを抱え、用意してくれた食事を囲み談話。
で、いつものように始まる「で、どうなんよ~!」ってお互いの近況確認flair
あっちこっちで話していても新しい情報がうっすら、よそから聞こえてくると
「え、え、何て? もう1回再生!再生!」って聞き漏らさない(笑)

久々に会うと他人の事に興味津々やからね… いつもそろそろ来るで!って
構えてしまいますわ(笑)
一斉に方々から質問され注目されるコレ、何とも恥ずかしいてかなわんわぁcoldsweats01
Girls Talkというのか、おばちゃんTalk化してきているのか…面白いfull
どこでもこんなんかしら?男同士で集まるとそうはならないよね・・・?
やっぱお仕事の話が中心かなsign02

ところで、上の中央にある友達が作ったサラダがめちゃ旨だったsmile 
皆がこぞって聞くと、塩もみした野菜に「べんりで酢」ってものを和えただけと言う。
こりゃ便利ですわ~。皆してメモを持ち帰ったくらいなので、ここでもご紹介します♪



Kimis_made_2







既にまたイタリアへ飛び立った友達からもらったお手製ストラップ。
フィレンツェ在住で、皮製品の制作&販売をしている。
そして今回は、新たなHappy newsが2つ舞い込んだ!
つい最近まで勤めていたところのオーナーからお店を買い取り工房を持つことになった。
そしてもう一つ、5年ほど付き合っている年下イタリア人彼氏と来年結婚することに!
とうとうイタリア永住決定 & ハーフの赤ちゃん誕生か!?
海外に行くとやっぱり東洋人は、腹立たしいことも多々とある。
そんな中、日本の外で頑張ってきた友達の大きな節目にと~っても嬉しくって~notes
しみじみ良かったねぇ~という気持ちが溢れてくる。
私もFight~!!みんなもFight~!!

ところで、これで独身チームは4/8人となる。(ここでまだ半分ってのもスゴイけど…sweat02
しかしここからが焦るやん!いやいや充分に焦りとうせぇ~(笑)



flairお知らせですflair

Photo








Img_0002












同じく学生時代のお友達。
何度か「古民家再生PJ」でUPした友達夫婦の佐久間祐一さん と 佐久間幸代さん
(旧姓:濱坂幸代 検索するとhitします。)が、初めて夫婦揃っての個展を開催中です。
近隣で、姫路にお立ち寄りできる方、興味のある方、よかったら覗いてみてください。
これからまた積極的に活動を再開するので、どこかでお目にかけてもらえるかも?
なので、覚えていてくださいね~heart01

|

« 発表デス(^o ^)/ | トップページ | 二人展 in 姫路 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学生時代の友達と集合したんですねhappy01
ガールズトーク~楽しそう&うれしいお話が満載ですねshine
姫路の個展も素敵ですね!行ってみたいなnotes

投稿: なちゅ♪ | 2008-08-27 18:59

男同士でもそろそろその話題が出てきますが、そんなに盛り上がりませんなぁ~
ナンデジャロ?

投稿: MASKEN | 2008-08-27 20:40

結婚して子供がいると、そういう場ではしっかり聞き役・・・。
独身の友達の浮いた話って、こっちまでウキウキしてくるし羨ましい限り。
はぁ~、独身に戻ってときめきたいわhappy02と先日ダンナにぼやいたところ。
次、まりごんに会ったとき「で、最近どうなんよ?」としっかり聞かせてもらうわよ~smile

投稿: みたっち | 2008-08-27 22:51

友達夫婦の個展に行きたいなー!
でも、予定が・・・
楽しみに待ってたのに~coldsweats01
次回は是非行きまーすsign03

投稿: il-mare | 2008-08-27 23:37

いやはや めっちゃガルズトーク楽しそうやネ~。
しかも お友達ってすごい人ばかり!
やっぱり 類は友を呼ぶ んだナぁ~。
このストラップいいネ~ 皮もの大好きなんだぁ~!!
私も買いたいくらい!
話がめっちゃ弾みそうな 食べ物の数々・・ 
このメニューよね! やっぱり!
高校生の時を思い出す感じ! あ~恋話ガールズトークした~い☆

投稿: メイプル | 2008-08-27 23:50

>なちゅ♪さん
こうした人数で集まれたのは久しぶりです。
でも、あまり変わってないんだな~(笑)
今回は節目の発表が聞けていい集まりでしたshine
姫路の個展、なちゅ♪さんならお気に召していただけそうデス!
土曜に行きます。もしご都合が合えばご一緒にいかがですかup


>MASKENさん
男同士でもそろそろそ・・・って話題が出てくるんですねflair
でも盛り上がらないの???
で、MASKENさんはどのように答えるのですかup

>みたっち
はっはっは~!既婚者は、興味深々で前に乗り出て聞いてくるからね(笑)
独身に戻りたい?久々にときめきたいって?(笑)
でも、ないもんねだりだよね~!違う立場が良さそうに見えるんよ。
日々の目の前にある小さな幸せを見出して、ほっこりしてよねheart04
まーちゃんにときめきはないか・・・ だけど昔、みたっちにお手入れしてもらいながら
「どうなんよ~」ってニヤニヤして質問攻撃したの思い出した(笑) 仕返しコワ~coldsweats01

投稿: まりごん | 2008-08-28 23:22

>il-mare さん
そうなんですぅ~。
今回、姫路だったしどうかな~と思ってたので残念happy02
お昼にお話した通りです!次回またあればお誘いいたしますねup


>メイプルちゃん
メイプルちゃんのガールズトークはふわふっわ~って感じ。私達はコッテコテ?coldsweats01
私は至ってノーマルよ。類は、それぞれ見事に違う方面に飛び立って
各々、頑張っている!!って感じかな~?(笑)
メイプルちゃんが皮もの好きなのは知ってるよ!カメラのストラップ可愛かったネ!
友達の作る財布やケースなんかもステキなんで、また準備が整ったら報告します。
その時は、見てあげてくださいkissmark

投稿: まりごん | 2008-08-28 23:34

どのように答えるか?
ひ・み・つw

投稿: MASKEN | 2008-08-29 21:54

おばさんトーク…いえいえ
まだまだガールズトークです!!

イタリアか~いいな~heart
フィレンツェ大好き!
まりごんさん、遊びにいけるじゃな~いshine

あした姫路いりですか?
会えたら私もいきます!

投稿: ゆきちゃん | 2008-08-29 23:08

おっ!そのお知らせ楽しみにしてるネ!
そして・・いよいよ9月でっせ~♪

投稿: メイプル | 2008-08-30 01:11

>MASKENさん
ひ・み・つw って?
やらしいなぁ~~~smile


>ゆきちゃん
まだまだガールズトークということでお許ししてもらえます^^
私もイタリア大好きheart01お誘いしてもらっているんだけど~
行くからにはお買い物もしたい!となると先立つものが伴わなくってsweat02

今日は、出てきてくれてアリガトウ!
久しぶりにまたお話できて楽しかった~ribbonランチも美味しかったし!
トーイくんカワイイね^^ お医者さん混んでなかったかな?
お店のOPEN頑張ってね!是非とも行かせてもらいま~すconfident

>メイプルちゃん
作品、私も見たいのでHPで見れるようにして~と伝えてます^^
そう、9月だね。また予定の詳細を教えてねgood

投稿: まりごん | 2008-08-30 23:41

happy01皆さんとのワイワイ振りが聞こえてきそうでしたsign05美味しいもの食べて~

心開ける気兼ねのない友達との時間は最高upだよね!

それぞれの第二の人生もスタートされる方と! モゴモゴbleah何と申しましょうか・・・

色々でいいんだよね~smile 

美味しいサラダの件

もうチット良く教えてsign05 見るからに・・・きゅうり・にんじん・キャベツ?白菜?

それから~ハム? 決め手のflair「べんりで酢」は、どこのメーカー?

ミツカンかしら? 初めてear 無ければ、どんな味だったのかしら?

甘酢→寿司酢みたいなのかな・・・興味 大 ですshine

それから皮のストラップ!色もいいね~lovely まりごんさんにお似合いな感じがした~bud

今日辺り、私も日記cafe飲みながら書きますheart04

投稿: ピーちゃんママ | 2008-09-01 11:34

>ピーちゃんママさん
なんだかんだ言いながらこうして集れるのは良いことだな~と
最近、芯から思えるようになりましたshine
学生の時は、こんな風にそれぞれが変化していくとは想像できていなかったのでconfident

サラダですが、キュウリ、キャベツ、ニンジン、タマネギ、ハムに蒸し鶏だったかなhappy01
で、商品のべんりで酢にはお野菜は塩もみ要らずとあるらしいのですが
友達曰く、塩もみはやっぱした方が良いとのこと。確かにしんなりしてて
たくさんモリモリ食べれましたsmile
「べんりで酢」については上文内の下線が引いてある「べんりで酢」ってところ
をクリックしてください。HPにリンクしますrecycle
(カーソルを持って行くと赤色に変わるので、これか!って判りますよ!)
三杯酢なんかよりずっとまろやかで、甘すぎず酸っぱすぎずでGOODですnote

投稿: まりごん | 2008-09-01 17:47

まりごんさん

ありがとうね~happy01べんりで酢 取り寄せしてみま~~す!

投稿: ピーちゃんママ | 2008-09-02 09:46

>ピーちゃんママさん
いいえ~sun 私も取り寄せ中ですflair

投稿: まりごん | 2008-09-03 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/23251114

この記事へのトラックバック一覧です: みんな~♬♫ :

« 発表デス(^o ^)/ | トップページ | 二人展 in 姫路 »