« 妙見山~ | トップページ | My boom!! »

モッサモサ~

*母からメール*

『そば粉を使ってクッキーみたいなものを焼いたので少しだけど普通郵便で送ります。
甘さが足りなかったらジャムでもつけて。そばアレルギーの人はダメです。
10月の運勢、好調、周囲との調和を取り睡眠をよくとることです。』

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

普通郵便って大丈夫ナン?
で、10月の運勢って? 私のcoldsweats01? まさか自分自身の運勢じゃあるまい…?
ちょっと回路が変わった母なので、一瞬そこがわからない^^;
敢えて確認はせず、「ありがとう!」と言っておこうflair
しかしなぜ運勢つき? ワタクシなら至って元気でございますpig


先日、帰り着くと友達からの郵便物(コアリズム始めま~すnotes)でポストがいっぱい!
そして、入りきらなかったのかドアのポストにも郵便物が突き刺さっていたsign01
もしやコレ? 突き刺さったままの郵便物=平和な証拠だなぁ~^^


そして開けてみると、こんなん入ってました~eye

Soba_cookies_2 












ビニールの袋に包まれてゾンザイな扱いで出てきた^^;

パクッと食べてみるとモッサモサsweat01
口の中の水分が吸い取られ喉が詰まりそうsweat02
喉が乾くし、こんなんお年寄りや子供が食べたら窒息するで~danger
メールで感想を述べたら抜けた母でも気を悪くするから、また改めて突っ込もう!

ところが2個、3個とツイ食べてしまう。なぜか不思議とクセになるモッサモサsign05
お蕎麦の香ばしさがあって、素朴な味に惹かれるみたい。
(写真は、既にパクッと5個ほど食べた後です・・・^^;)
そうだな~蕎麦スコーンってところかな? モッサモサだけどやられました(笑)
そば粉を使ってクリスピーなクッキーとか作ったら美味しそう!って思いつつ
モッサモサに手がのびる。  ほんまにモッサモサやねんけど…coldsweats01

|

« 妙見山~ | トップページ | My boom!! »

Sweets」カテゴリの記事

コメント

ちょっと回路が変わった母・・・・・
うちといっしょです
そばクッキーの写真ですが、どのくらいの大きさなのでしょうか?
現物の横にタバコでも置いといてくれんとサイズがわからんw

投稿: MASKEN | 2008-09-26 22:51

>MASKENさん
お母さんって、ちょっと抜けた人が多いのかもね?
それかだんだん母って、回路が変わってくるのかな?(笑)
蕎麦クッキーはマカロンみたいな大きさです。ってマカロン分かる?happy01
そやね!今度はせめてマッチ棒でも置いておこうかしら?
このモッサモサのんは、直径がマッチ棒よりチョット短いくらいかな?

投稿: まりごん | 2008-09-27 00:47

どんな食感か食べてみたいな~!

まりごんさんのお母さんってどんな人かいまいちイメージが沸いてけーへんわ~!
一回おうてみたいわhappy01
10月の運勢つきってところ・・・(〃^∇^)o_彡

投稿: il-mare | 2008-09-27 18:47

なんか、やっぱり親子やね~と思わせる内容で笑いながら読ませていただきました。
まりごんはやっぱり両親どちらの血もしっかり受け継いでるねsmile
否定してもアカンよ~、間違いないねんから!smile

モッサモサでも後を引く美味しさ!
さすがおばちゃん、年の功の魔法が入ってるのでは?bleah

おばちゃん、今までも口に出さへんかっただけで娘の運勢をチェックしてたのかもよ~。
これも親心やね。

うちのオカンも抜けてるけど、私もそうなるんやろか?
私はならへん!と思ってても、どこのオカンも気付いたら抜けてたってカンジやろうしなあ。
イヤやわ~bearing

投稿: みたっち | 2008-09-27 23:27

> il-mareさん
どんな食感って!?^^
もう、ほんとモッサモッサ~なんです(笑)
でも、ジャムをつけたらちょっとしっとりして美味しく食べれました^^
うちの母、至って落ち着いた感じに見えてどっか飛んでるんです?
会ってみて逆に感想をいただきたいですわflair


>みたっち
やっぱり親子やね~と思わせる内容sign02
え~~(lll゚Д゚)  どこがどこが・・・sweat01
両親どちらの血もしっかり受け継いでる・・・ 
何となくそれは所々、認めざるをえないかも。いややわ~happy02
結構、運勢とか見てるかもしれないね。朝の占いも好きだし。
でも、見てるうちからその内容も忘れるくらいやよsweat02

やっぱ思う?私は母親みたいにはならへんわ~と思っててもなるのかな?
この抜けた母親も昔はそう思って今に至ってるのかも知れないし…
怖いなぁsign04(笑)

投稿: まりごん | 2008-09-28 12:03

まりごんちゃんのおばちゃんなら、自分の運勢を送ってきてそうsmile近日中に真相確認をhappy01
でも、クッキーを焼いたからって、わざわざ送って来てくれるなんて良いなぁ~postoffice

コアリズムどう??
まりごんちゃんコアリズムとかする必要ないやんsign03

投稿: ma★ | 2008-09-28 17:02

happy01おはよう~

遅くなりましたが、お母さんの優しさ温かさを感じましたheart04

それにしてもホックリ美味しそうに見えるけど~モッサモッサだったんだ~

でもクセになる美味しさかupdown食べたくなっちゃう!それが隠し味の愛情なんだね~happy01heart02

しかし・・・娘達に、私も何と言われているのかな?て思いましたよpaper

投稿: ピーちゃんママ | 2008-09-29 09:53

>ma★
おかえり^^ 少しは余裕ができたのね!体壊したらアカンよsign01
そう思う?うちの母なら、自分の運勢を送ってきてそうやろ!
やっぱ真相確認必要やねhappy01

コアリズムは、まず基本プログラムの動きをマスターするのが難しい。。。
自分ではそれなりに~と思っててもかなりおかしな動きになってる?
こんなん、できるか!ってくらい(笑)早い動きもあってすぐ汗をかくよ!
リズミカルでなんか楽しくマッソぅ体操~って感じやね。
効果はまだわからないけど、これで効果あればオススメよ~shine


>ピーちゃんママさん
そうでしょ~!ホックリ見えて、実はモッサモッサ・・・
でも、香ばしくって素朴な感じ。ダブルな意外性にやられましたconfident 
そういえば、そばがきって、ピーちゃんママさん作ったことアリ!ですか?
またポイントがあれば教えてくださ~いup

はっは~!うちの母は、何と言われているか知ってますよ~happy01
で、以後、気を付けると言ってすぐ忘れ皆から叱られてばっかcancer
(はなから気を付ける気がナッシングな母で~す…^^;)
娘さん達に何と言われているのか?耳に入ってこないなら、それは
きっと言われてないってことですよ~!頼りになるママは違うなgood

投稿: まりごん | 2008-09-29 12:58

ぷぷぷcoldsweats01
母まりごんおもろいなー 関西人って感じやわ~
そばクッキー、写真からもその重量感が伝わってくるわ(笑)
まりごんもそんなんゆうてるけど将来娘にもっさもっさのクッキー送ってるかもよ。運勢つきで(笑)

投稿: とっこ | 2008-09-29 15:11

優しい母やねぇsun
最後の運勢付きなんが、めっちゃ親ココロや・・・
いくつになっても、やはり親子やもんねheart02

投稿: もも | 2008-09-29 19:34

>とっこちゃん
ぷぷぷ!と笑っていただけて~happy01
ところが母は生粋の関西人でないんよ・・・私に比べたら大人しい目。
私は生粋の関西人だしコッテコッテへの道まっしぐらやわsweat02
っていうか、もう既にオッサン化してきてるんだけど。。。
写真で充分重量感を感じたでしょsign01
軽くチ~ン!してジャムつけるとエエ感じの主食になりました(笑)


>ももさん
ちょこちょことメールが来るんよ。消息確認してるんかなhappy01
送り物もたまにあるんだけど、?なモンが届いたり・・・(笑)
運勢つきって、なんかわからんけど心配されてる???
この運勢のいち押は、早く寝なさいよ~って母の言い癖のトコロのはずcoldsweats01

投稿: まりごん | 2008-09-30 13:04

モッサモサ~が気になります♪
素朴な味って後をひきますよね!
わたし、最近そば粉ブーム?!
ピザ生地に混ぜ込んだり、パウンドケーキに忍ばせていますがなかなかいけます^^

投稿: なちゅ♪ | 2008-09-30 23:35

わ~ごめん!ごめん!遅くなっちゃった!
やっぱり 親が送ってくれる手作りって いいよネ~
うちは おかずばかりおねだりしてるけど
こんな もっさもっさのクッキー めっちゃ愛情を感じる!!
もったいなくって チョビチョビってたべちゃいそうだヨ~
美味しそう~♪

投稿: メイプル | 2008-10-01 21:53

>なちゅ♪さん
モッサモッサも慣れたら味わい深くいただけました(笑)
素朴な味っていいですよね~。
私、初めて乾パン食べたとき素朴な味に一時、myブームになりました^^
ちょっと~なちゅさんって蕎麦にかなり通じゃないですか~shine


>メイプルちゃん
マイペースでどうぞお越しくださいませ~^^
へぇ~おかずをおねだりするの?
お母さんの美味しいおかずが大好き&懐かしんだね!
私は、まだ近くてすぐ帰れるから逆に送らんでも今度たんもり頂きまっさ~
とお断りすることが多いんよribbon
でも帰った時は行商人みたいに持ち帰るんで泥棒と呼ばれてますpig

投稿: まりごん | 2008-10-01 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/24025900

この記事へのトラックバック一覧です: モッサモサ~:

« 妙見山~ | トップページ | My boom!! »