« 神戸散歩♪② | トップページ | モッサモサ~ »

妙見山~

9月23日 晴れ☀ 
Photo











車窓から満開の彼岸花を横目にある妙見山(兵庫県川西市と能勢の境)のふもとに到着rvcardash

Tokimeki

















ここからは荷物をもって妙見ケーブル『ときめき』号で5分ほど山を登る。
この山を登ったところにある『妙見山クッキングセンター』という施設で、テニスサークルのメンバーで今年も秋のイベントBBQnotes

Bbq


















着いた時は、10組足らずだったのにお昼を過ぎる頃には、もう40程あるBBQコーナーが全て埋まり大賑わいでしたeye

森林の中でのBBQは、何を食べても美味しいsmile 楽しい~note

Bbq00_2













[お肉の巻]
バラカルビ、たん、みの、てっちゃん、ジャンボソーセージに野菜、サツマイモのホイル焼
ジャンボソーセージ1人1本以上。これデカすぎて罰ゲーム並みsleepy

Bb01













[海鮮の巻]
ホタテ、エビ、イカ、明太イワシ、サンマも焼きました^^
炭で焼くサンマと明太イワシには、白ご飯も一緒にhappy02

目の前で焼いているイカを無意識に見ていたのか、「痛い!」って言うところ「イカimpact
って発言する人が…  即、「イカって~」とツッコミまくられてました(笑)

更に焼きそばも。。。『もう無理~食べれない!』と言ってたのに怖~い。
これが食べれちゃうのよねぇsweat01
さすがにお鍋で温める予定のおでんは、もう無理!
真空パックのまんまお持ち帰りとなる。

Coffee


















サークルでいつも皆のまとめ役のヤンさんが、恒例のコーヒーを焚き出してくれたshine
循環式のこの炊き出しコーヒーポットで作ってくれるコーヒーがほんとに美味しいnote

Sweet_coffee














途中のジャスコで間に合わせで買ったチーズケーキだが、このコーヒーと外の美味しい空気で格別なものに♪BBQでも最後にやっぱスウィーツは、欠かせないsign05
これにまた火がついて『もう無理~お菓子はいらんわ~』と言っていたワタクシだが、いつものようにクセ悪く最後までチビチビチョコ類を食べていたcoldsweats01
だって緑の中では、何もが美味しいねんもん!森林の中でのフルコースは最高や~wine

Green














お菓子を食べながら、やっとテニスサークルらしい話題に。 一応はね~^^
ワイワイ皆で集まってするBBQはほんと楽しい~sign01 次回は、来年の春。
テニスサークル以外、テニスしていない人でも参加可能とのことです。
鬼が笑う話ですが、参加ご希望の方にはお知らせしますので、どうぞup

Omiyage














ケーブルを降りてきてふもとのお店で、栗とししとうを買いました。
栗が300円 ししとう山盛り100円 安いでしょう~♪地場産でいいお買い物!
丹波もそうですが、能勢も栗が有名なところらしいです。秋ですな~maple

|

« 神戸散歩♪② | トップページ | モッサモサ~ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

テニスサークル懐かしい・・・・。
忘年会以来参加してない私。
そろそろ、参加しなきゃ忘れ去られてしまいそうやわ。。。
秋はBBQの季節なんだね~。
私もBBQ行きたかったよ!!!
春は是非とも参加したいな。よろしくheart02

投稿: よう | 2008-09-25 13:50

いい季節だね~shine
うちの周りの人間は
誰もBBQしよう!て人がいない…。
(私もふくめ)
まりごんさんはいつもアクティブだねgood

投稿: | 2008-09-25 17:34

BBQの後のcafeて美味しいよね~ しかも野外だから尚更happy01

私も、それ~大好きなコースheart04

娘達が中学の頃まで!良く自宅の庭でパパが張り切ってBBQ企画してくれて~

夕方2人で外でcafe飲んでましたconfidentheart04

投稿: ピーちゃんママ | 2008-09-25 21:46

楽しかったね~heart
ほんと、この会は病みつきになりますなぁ…lovely
みんな、いい食べっぷりだったよね(笑)full

投稿: momo | 2008-09-25 22:52

ほんと楽しそうでなにより・・・・
なんかバーベキューしたくなってきたなぁ
肉食いてぇぇぇ

投稿: MASKEN | 2008-09-25 23:37

>ようちゃん
ほんまに~懐かしむくらい空いたね!勉強が忙しかったしね! 
そうそう、そんな忘年会も言うてるうちやよsweat02
ちょうどBBQの時に12月の2週目あたり?って話になってたよ。
1年が早いね・・・happy02
春のBBQは、ようちゃんも参加でねup
その時は、私が参加にチェックしておいてあげるわ~happy01paper

>ななしさんへ
ゆきちゃんかな?周りでBBQをしようという人がいてないの?
発起者になっては?
いえいえ、では先ずは、春のBBQに是非とも参加してみてちょnotes
アクティブなとこだけが取柄デスcoldsweats01

投稿: まりごん | 2008-09-25 23:58

>ピーちゃんママ さん
やっぱ食後のコーヒーは落ち着きますね~
ネスカフェのCMみたいに緑の中で、空を仰ぎながら飲むのは最高sign03
ピーちゃんママさんとこだと家族だけでもBBQが賑やかで楽しそう!
うちも昔は縁側でBBQしてました。久々にいいですねheart04
いかがです?久々に~!サンマを焼くだけでもいい感じ(笑)
そしてパパさんとまた食後のコーヒーを楽しんでくださいnote

>momoさん
面白かったね~! ケーブルに乗るなんて想定してなかったしhappy01
なんだか遠足みたいで~note
ほんとに皆、男前な食べっぷりで気持ちよかった(笑)
栗食べた???


>MASKENさん
今の季節はほんとBBQに持って来いやもんね~
ちょっと前、会社の人たちでBBQしてなかった?
おっと~また肉くいてえぇぇぇ病がきたねup
もしや今晩はお肉を食べた?

投稿: まりごん | 2008-09-26 00:09

おおっsign03うまそdelicious

充実してるね~!
スポーツの秋って感じじゃない?
テニスにバーベキューなんて・・・
やったことねーなcoldsweats01

デザートにチーズケーキとコーヒーまであるなんていたれりつくせりやね~happy01

投稿: il-mare | 2008-09-26 18:30

>il-mareさん
いつもお魚派ですが、久々にBBQ焼肉はうまかったっすdelicious
夏以来、また火が着いて美味しい焼肉屋さんに行きたくなりました(笑)
確実に週一の運動しているけど食べて、運動して、食べて、食べて。。。
動いてはいるものの食べてる割合の方が大???
お腹の上のポニョ!にならないように気をつけなくっちゃcoldsweats01

投稿: まりごん | 2008-09-27 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/23984236

この記事へのトラックバック一覧です: 妙見山~:

« 神戸散歩♪② | トップページ | モッサモサ~ »