« モッサモサ~ | トップページ | 渋皮煮 »

My boom!!

友達のお父さんが退職後、時間に余裕が出来てのんびり過ごし食べてばかりいると10kg程太ったとか?ようやく危機を感じ、始めだしはったのがバナナダイエット。
逆に栄養の取りすぎ?と言われてたのが、思いのほか健康上に良い兆候がshine
その話を聞きつけ私も2週間前から始めた。
こないだまで、普通に買えてたバナナが手に入らないcrying

会社の人と話していると結構、家族がしてる~!バナナが売り切れている!と聞き始め
先日、なくなったバナナを買いに行くとほんとにナ~~~イsweat01
今日は3軒スーパーを巡ったけど手に入らずsleepy 高級果物店でならありましたcoldsweats01

いや~ん。朝から買いに並ばないと手に入らないの~~~sweat02困ったなpig
バナナどこに行ったら買えますか~happy02


で、今年の夏、よく食べた野菜たっぷりトマトスープsign01
このスープのブームが只今またまた再到来~fuji

Soup00_2






野菜がたっぷり摂取できてお腹がふくれ、ややダイエットのようで美味しいメニュー!
それに超簡単ですぐ出来るnotes


【材料】
ベーコンorソーセージ(ベーコンの方が味にコクがでるかな!)、キャベツ、タマネギ
ニンジン、ピーマンorししとう、トマト、コンソメ、塩コショー、ベイリーフ(月桂樹)

【作り方】
1.最初にベーコンを炒め、火が通ったらトマト以外の野菜類を入れ塩コショーする。
2.野菜がしんなりしたところにザックリ切ったトマトを入れ少し炒めたら水を足す。
3.クツクツし始めたところにコンソメとベビーリーフを足し最後に塩で味を整える。
(※お好みで、粒コショーや薄口醤油をほんのり入れるとさらに味にコクが出ます!)


今日、バナナがスーパーで買えなかったが、トマトを4個200円でGETできたeye
めちゃ安~いsign03 もちろん、かった~いものではなくおつとめ品の熟しかけトマト。
でも、この料理には熟しかけの方が持って来い!で、トマトって冷凍できるんだってflair
暫く、このメニューが飽きるまで頻度高く登場すること間違いなし^^;

このメニューにコアリズムで汗をかき、ちょっとでも食欲の秋に歯止めを。。。
コアリズムは、バナナダイエットのお父さんを持つ友達の影響happy01
で、最近コアリズムで汗をかいてからお風呂にspa
これも、その友達と同じ。ほんとに汗をかくのでおのずと、その流れにdash
結構、リズムに合わせて動きについていくのに必死で知らない間に汗をかく。

今度、その友達と一緒にやってみたいと思っている私。みたっちいかが~?
きっと出来てないヤン!って滑稽な動きに笑えるはず(笑)
リズミカルで楽しいのでコアリズムは、運動不足解消にもオススメ~note

なにわともあれ、まずは続けなくっちゃ! 
秋、旨シ物 食シタケレバ 是コアリズムスルニ限ル・・・ 
でも、どう考えても  コアリズムの運動量 ≦ 食べる量 
白状すると、今もこの時間に梨をつまみながら、これを書いてましたcoldsweats01
秋は、誘惑が多すぎる・・・sweat02   

|

« モッサモサ~ | トップページ | 渋皮煮 »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

コア…shockすごいsign01
秋の誘惑にすでに負けっぱなしの私。
再会してびっくりしないでね~smile

投稿: Aちゃん | 2008-10-02 12:51

父子でまりごんのブログに登場できて光栄ですcoldsweats01

野菜は生よりも温野菜の方がいっぱい摂取できるから、具だくさんスープは
もってこいやねgood
私はあまり生で食べるトマトが好きではないので、スープやパスタ、カレーなどに
たっぷり使うことの方が多いです。
料理に使うなら完熟がいいね!

私のコアリズムをしている姿も滑稽間違いないと思うcoldsweats01
格好悪くて鏡の前でする勇気もなく・・・。
先日、コアリズムをしてたらまーちゃんがビデオ撮影してて速攻阻止したわbearing
習うより慣れろで頑張ってま~す!

投稿: みたっち | 2008-10-02 13:28

バナナ!
ホントにスーパーでは売り切れ続出だよねdash
今日はバナナをゲットできましたgood

便秘にはいいし
子供の朝ご飯で手を抜けるので~smile

投稿: ゆきちゃん | 2008-10-02 14:19

ほぉ~
バナナ手に入らへんねんやぁ・・・

栽培しちゃえw

投稿: MASKEN | 2008-10-02 19:14

うちの近所のスーパーは小ぶりだけど、
5本で¥98で売ってます。ただ朝一じゃないと、もちろんありませぇんrun
特にバナナじゃなくても、代用できるものはあるらしいよhappy01

投稿: momo | 2008-10-02 20:27

>Aちゃん
はっは~ コアリズム気休め程度だけど楽しんでま~す♪
秋の誘惑に負けっぱなしは一緒じゃん!
でもAちゃんもタイガイよく食べるけど細いからねsign05
でも、専業主婦になって2年近く?会ってないから変わったカナ?
再会を楽しみにしてま~すheart04


>みたっち
こちらこそ、事後承諾となりまして・・・coldsweats01
父・娘様でご登場いただきまして、まことに光栄でございますcrown
この具だくさんスープは、例のマミマミ邸でも夏に作ったもの(笑)
また流行ってるねん^^ マミマミも作ってるかな?
同じく生のトマトをあまり好んでたくさん食べれないのは一緒~!

やっぱ、まあちゃんしたか!ビデオ撮影movie
笑ってたっていうことは、いずれそんなことやられるんちゃうかなって思ってたよ。
私、まあちゃんをちゃんと理解してるなぁ~happy01
きっと慣れよね!私も頑張リマッスルgood

投稿: まりごん | 2008-10-02 21:30

>ゆきちゃん
ごめ~ん!オチビちゃんの朝ご飯まで奪ってご迷惑かけてま~すsun
って、私もまだ食べ始めて2回しか買えてなかったの・・・
こないだまで沢山あって過ぎたブームを今更してるもんだと思ってました。
売り切れ続出スゴイよdash  でも、ゲットできて良かった~notes
私も夕方なら無理だから、とうとう会社の近くでお昼に見つけて買いました。
持ち帰りました^^  重かったよぉ~happy02


>MASKENさん
いやいや、バナナ売り場を見てみてくださいup
きっと『ほんまや・・・』ってつぶやくよ(笑)
バナナの栽培ねぇ。ベランダがなくなるわ~sweat01


>momoちん
5本で¥98sign03 そりゃお買い得~flair
バナナダイエットが流行ってなくても、すぐ無くなるよ~eye
でも、時間とともにすぐ買えるようになるよねぇ(笑)
納豆もにがりも寒天もそうだったもんhappy01
特にバナナじゃなくても、代用できるもの?それ気になるぅ~kissmark

投稿: まりごん | 2008-10-02 21:39

本当は単品ダイエットってよくないんだけど、バナナのみを食べる訳じゃないからいいねgood

私もあの番組は見ていたけど、森三中の村上がやっていた方法が体にはいいと思う!
私も経験済みscissors
でも、ちゃ~んと3食たべるのってけっこう大変!
森久美子だから成果が出たような気もするのは私だけ?

いつまでバナナは売り切れ状態なんだろうねcoldsweats01

投稿: il-mare | 2008-10-03 22:31

> il-mare さん
そうそう、このダイエットのようでダイエットでなさそうな食べ方がいいですね!
決まりごとさえ守れば普通に食事OKで、イイ食べ合わせって感じが~good
私、全くこれにまつわる番組を見れてないんです。。。
経験済み???ちょっと~詳しくまた聞かせてくださいよheart01
今日は早い時間でもないのにスーパーでやっとbananaを見かけましたflair

投稿: まりごん | 2008-10-04 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/24186077

この記事へのトラックバック一覧です: My boom!!:

« モッサモサ~ | トップページ | 渋皮煮 »