« In 鎌倉 | トップページ | Cafe/Zakka(芦屋) »

In 横浜

なかなか更新が出来ずでしたが、「素敵なおもてなし♪」の続きです。
鎌倉編の次は最終 横浜編。

M02






















とってもいいお天気に見舞われて~見上げては写真をパチリcameraM06





















約10年ぶりのランドマークタワーを目前にして、この角度からも。。。
まるでオノボリさんcoldsweats01


最終日は、ここの68Fにある中華料理『皇苑』で’健美レディースランチ’を頂く。
折角なら窓際のテーブルで食事をできるようにとAちゃんの旦那さんが1ヶ月も前から
予約を入れてくださってましたheart04

では、お料理を紹介!
Menu














■前菜
01











■スープ
02















■巻き揚げ
03
















■桜海老醤炒め
04















■チャーハン
05














■デザート
06

以上です。盛り付けがキレイで、どれも上品で美味でした。
中でも、きのこ類に干し貝柱がふんだんに入ったコクのあるスープはピカイチshine
健美にふさわしい独特な薬膳のような色合いですが嫌味が無く旨みたっぷり~♪
このスープを飲んだとたんに体がホッコリです。
唯一、デザートに混じってるパセリの位置づけがよく判らないのですが(笑)
超高層からの展望を目の前に至福のランチタイムをご馳走になりました^^


そうそう、おつまみで出てきた皇苑オリジナルのピーカンナッツにメロメロ~heart04
07_2













はじめて食べるナッツ!もう香ばしくって食べだしたら止まらない・・・sweat01
お土産にと持たせてくれましたconfident 

美味しいもの尽くしでお腹イッパイになって横浜をお散歩してから羽田へと帰路にdash

これもAちゃんからのプレゼントpresent
2008_10130076















ジャムの蓋の上はAちゃん手作りですshine
出産お祝いに赤ちゃんのオベベも作ってプレゼントしてたりともう本格的~eye
編み物が出来ない私にはただもう・・・

そんなこんなのおもてなしのフルコース三昧でしたkissmark



|

« In 鎌倉 | トップページ | Cafe/Zakka(芦屋) »

旅行(国内)」カテゴリの記事

コメント

ランドマークタワーかっこいい^^
何度も訪れているのに68Fまで上がったことがありません!
『皇苑』美味しそう~~
Aちゃんからのプレゼントも素敵ですね☆
おもてなしのフルコース三昧とは!!うらやましいかぎりですぅ

投稿: なちゅ♪ | 2008-10-21 09:50

度々のご紹介、恐れ入りますdown
まりちゃんがあんなに喜んでくれるとはheart01もぅ、また調子にのって頑張っちゃうわょ~smile
これどぅ?
こんなのどぅ?
こっちは???
なんて~いっぱぃ持ってお伺いしちゃうかもsign02お楽しみにsign01

投稿: Aちゃん | 2008-10-21 10:07

>なちゅ♪さん
ランドマークタワーってほんとにランドマーク的存在感がありますよねっcrown
むか~し、夜に最上階のスカイラウンジに初めて友達に連れてってもらった時
もううっとり~で、またすぐに今度は・・・と思いつつ約10年・・・(笑)
次回は是非、だんなっちと70Fのシリウスで横浜の夜景を楽しんでくださいkissmark
Aちゃんからのプレゼント、可愛らしいでしょ~♪
なちゅ♪さんも編み物上手で作りたい物がすぐ作れて羨ましいconfident

>Aちゃん
ふふふ~heart01  パート3に分けちゃいました!
それに難しいて、1つにようまとめれまへんわpencilsweat01
はっはっは~、調子にのって頂けるなんて嬉しいわup
贅沢極まりないことになっちゃうよ~
作り甲斐ある食べっぷりと反応だけは保証いたしますぅ。
今度はうちに来てね。ヘナヘナなおもてなししか出来ないけどcoldsweats01

投稿: まりごん | 2008-10-21 17:33

おされ~~~~happy01
それに美味しそう!
ちょっとずついろいろ食べられるのがうれしいね!
コーヒーカップ&ソーサーもおしゃれheart04

ランドマークタワーも携帯カメラで撮ったん?
うまいなーcamera

投稿: il-mare | 2008-10-21 22:07

68階!!!!
そんな高いところで食事したら体おかしくなるでぇ

しかし、楽しそうな休日をお楽しみのようで・・・

投稿: MASKEN | 2008-10-21 23:50

素敵~♪
まりごんにもいつも感心させられるけどお友達もすごいねー
こんな優雅に日常を楽しむ生活してみたい~
私も鎌倉はいつか行ってみたいなって思ってるよ。
大人の街って感じだからもっと成熟した(?)中年になってから。
いい旅行ができたね~

投稿: とっこ | 2008-10-22 11:27

まりごんさんいつもコメントありがとうです~

横浜に来てはったんですね!!横浜名物赤パンCarlos見に来はったらよろしかったのに(。-∀-)

ロイヤルパークに泊まった事あるんですけど朝食は68階でしたわ。この高級中華料理ちゃいますけどね(^_^;)
見晴らしサイコーやもんね~
しかし、2年弱住んでいながら横浜のオサレ場所にはほどんど行った試しがありません。出不精はあきまへんな。。。(笑)

投稿: vivian | 2008-10-22 17:43

>il-mareさん
創作&薬膳中華のコラボってところでしょうか?
ちょっとずついろいろ出てきてるのだけど、もうお腹いっぱいでしたhappy02
盛りつけもためになるし美味しく体にもイイ嬉しいランチでしたheart02
ハイ。写真は相変わらず携帯カメラです。
デジカメを持って行ったのに持ち歩かず結局、携帯カメラばかり(笑)
一応、カメラ重視の携帯だけあるってことですね~flair

>MASKENさん
ほんまに68階にずっと居ったら体がおかしくなるわぁ
耳鳴りがして、揺れながら食事をしてました!ウソウソ~happy01
でも、EVでは耳鳴りして耳抜きしましたよ!

投稿: まりごん | 2008-10-22 23:37

>とっこちゃん
素敵~♪な機会を用意してくれてたのは友達の旦那さんです。
違う共通の友達もその友達のところへ行った時に連れてってもらってますshine
まずはWelcome恒例行事のようにそちらのお食事を~って^^
中華街もいいけどこちらの確実に美味しいトコロでってお気遣いからup
何度来ても毎回メニューもちゃんと変わっていて楽しめるんだって!
鎌倉は確かにいもっと先でも充分にたのしめるトコロねnote
なんまいだーなんまいだーと言う頃になってから?(笑)


>vivianさん
あら~超人気もん忙しいvivianさんからコメントとはeyeアリガトウございますheart04
そうなんです~。横浜に遊びに行ってました。
みなとみらい辺りを歩いている時、ここらに住んではるのかな?
ってふと浮かびましたよんflair 赤パンCarlosはんを拝みたかったなぁ~heart02
観光バスも出てるくらいの横浜名物スポットを逃すなんて…(笑)
また機会があれば是非とも一度、拝ませてくださいsign01vivianさんworldをですよ~
いっぱい拘りの作品をUPしてもらわないといけないので出不精でいてくださいlovely

投稿: まりごん | 2008-10-23 00:12

いや~ん 横浜大好きなのよ~。
ランドマークタワー やっぱり いいネ~。
今じゃ もっと高いビルなんかも建ってしまったけど
やっぱり ランドマークは永遠の輝きヨ!ピカピカ☆
それにしても 中華で こんなフレンチスタイルがあるなんて
知らなかった!
もう中華って言ったら 大盛りで みんなで取り分けて食べる!
ってイメージしかなかったもの。
これは目にも美味しそう!
やっぱり食は 目にも大切よネ~。
この3日間 とってもステキなおもてなしで 本当に良い連休になったね まりちゃん♪
本当はもっと写真も撮ってたりするんでしょ~?
今度 いろいろ見せてネ♪

投稿: メイプル | 2008-10-26 20:29

こんばんは〜
ランドマークタワーが眩しすぎます。
高いところは全然平気なんですけれど。
関西では想像がつかない高さです。
68階。
見上げると首が痛くなる事間違いないですね^-^
そしてそして、体の中から美しくなれそうなお食事が次から次とでてくるではありませんか〜〜!!
これからは寒くなるので体がほっこりする食べ物がいいですよね^-^

投稿: nao-lee | 2008-10-26 20:46

>メイプルちゃん
横浜はいいねぇ~heart02
何を隠そう一度は住んでみたいところの1つです(笑)
ランドマークタワーはほんと他のビルが後でたくさん建っているのに
名前のごとく今でも他に負けないランドマークになっていると私も思う!
それにやっぱりこのビルは爽快なキレイさを持っているな~って思うわshine
ほんとこのランチはキレイな創作中華で体にも良いし良かったデスnotes
ハイ。この3日間 とってもステキなおもてなしを受けて楽しい連休でした♪
また写真はお見せしますhappy01


> nao さん
そびえ立つランドマークタワーはいつも眩しいです。
こんなキレイなビルはなかなかないですよね~notes
関西では70階建ては確かにないですよねsweat01
68階で食事しているってほんとよく考えるとスゴイことですeye
三半規管がやられてないことがおかしいくらいですわ(笑)
体の中から美しくなれる食事って大事ですよね!
薬ではなく食事で体を元気に!をモットーにって思いになりましたhappy01

投稿: まりごん | 2008-10-27 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/24641366

この記事へのトラックバック一覧です: In 横浜:

« In 鎌倉 | トップページ | Cafe/Zakka(芦屋) »