« ビスコッティ! | トップページ | ギャルリ百草&横蔵寺 »

オリベストリート in 多治見

勤労感謝の日。秋を探して岐阜へ行って来ました。
まずは陶の里、多治見へ。市内のオリベストリートは、明治~昭和初期に建てられた
商家や蔵が建ち並び、レトロな雰囲気を楽しみながら散策。
こちら案内絵図を参考に~notes

Mati_00









格子がいいでしょう~shine Mati_02






Mati_07_2Mati_01
Mati_04














レトロな秋を見つけました。
Kaki_2




















そして、お昼。
美味しいお蕎麦屋さんだとチェックしていた「井ざわ」さんへ。Izawa












12時前に行くとすでに7~8組もが待っている。
名前を書き再び散策をしてからお店に戻りいい具合の空腹♪


こちらお昼限定の穴子丼とお蕎麦のセット。お蕎麦屋さんでこのセットメニューは嬉しい。とっても美味しいのにリーズナブル。この満員御礼は仕方ないflairIzawa_01














お昼を食べて、ぐるりと散策して、やっぱり気になる器を求めにお店に戻って周る(笑)Yakimono














そのひとつ、織部の小ぶりなお菓子器。
なんとなく惹かれました^^

手にとって買おうか迷っていると、すかさず横から「また物が増えるよ!」と。。。
また来ればいいと迷ったものは置いてきました。
雰囲気ある骨董品屋さんや陶器屋さんにカフェが軒を並べる町のほんの小さな一角です。古き良き時代を感じる町並みがステキでしたribbon



|

« ビスコッティ! | トップページ | ギャルリ百草&横蔵寺 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/25629690

この記事へのトラックバック一覧です: オリベストリート in 多治見:

« ビスコッティ! | トップページ | ギャルリ百草&横蔵寺 »