« ラタトゥイユ | トップページ | キャロットケエキ。 »

広がり彡

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃsign04sign04sign04sign03

以前、大量のベーグルととうがらしと共に嬉しいお知らせがあった名古屋のお友達。
今年の初夏に彼女がこちらに遊びに来る予定でしたが、妊婦さんになったので~♪
出産1ヶ月前&男の子ってことで、突き出したお腹で自身のつま先も見えない状態(笑)でご対面happy01


近くのビルの屋上にあるカフェでランチを頂きながら久々のお喋りが開始notes
まだご対面するのは3度目。でもいつも不思議やね~と話すんだけど昔からの知り合い
のように会話が弾む。 話に夢中でカワイイ店内の様子はカメラ撮影できてません(笑)

ここで恒例のPasta食べたものをUPします(笑)
Cake







キノコとホタテのクリーム野菜パスタにサツマイモのチーズケーキcafe

秋の訪れをお知らせする鮮やかな葉っぱがクリームに添えられて粋なこと!
やられた~♪ 食の細いミィちゃんもこの葉っぱに反応し、横にピッタリやってきてクリームを美味しそうに頬張ってました^^ コレもらいだわ~flair


お家に帰りまったりお話する中、妊婦さんは暫しウツラウツラsleepy
その間、ミィちゃんと本を読んだり、お絵かきしたりゾウの赤ちゃんの様子を見たりnote
ゾウの赤ちゃんとは、ぬいぐるみ。
このぬいぐるみを赤ちゃんにたとえあやしてる姿が可愛くて^^  
最近お友達のお母さんが赤ちゃんにオッパイをあげるところを見て覚えたらしく、自分の
服を巻きあげ抱っこしているゾウの赤ちゃんにオッパイをあげる姿には笑えましたlovely
立って抱っこしながらちゃんと膝を使ってヨシヨシ寝かしつける様子が様になってる~heart04
こりゃ母ちゃんが育児を手抜きしても、ミィちゃんがちゃんと弟の面倒は見てくれるわgood
ママが、ハクション!ってすると「ママ大丈夫ぅ?大丈夫ぅ?」って心配してくれるし!
確かに、くしゃみするとポンdashって産まれてきそうなくらいやもんね(笑)
久々に会ったけどママと一緒で、すぐに仲良しになってトイレまで’一緒に入るぅ~’
とピッタリついてきてくれる愛らしさhappy01 (。→ˇ艸←)カァィィ!!ったらありゃしない~^^

急激に冷え込んだこの日、おぜんざいを用意してくれてました。
Zenzai_2














今年初のおぜんざいをいただきました。銀杏も今年初物デス。



Jam

これはお土産でもらったお手製ジャム。
お鍋イッパイに丸ごとのリンゴ(紅玉)を入れ4時間ほど煮込んでエキスだけを抽出して作られたという贅沢な’紅玉ジャム’
すっごく上品な甘さのジャムで使うのがもったいない・・・happy02
琥珀色で見とれてしまう~!



近所に住んでいるというジイジイがお食事に連れてってくれはりました。
いつも「うちのお父さんは、ややこしいねん!」と噂で聞いていたジイジイとご対面。
どこでも父親ってややこしいもんやと私は思いますが・・・(笑)



高級車でお出迎え。車から迎え出てくれはって丁寧にご挨拶。律儀なパパやん!
おまけにドアまで開けてくれるんだから~うちのジイにも叩きここまなくては(笑)
妹さんも一緒にジイジイの経営するお店で5人でお食事。ジイジイ事業家じゃ~んshine


みのもんた似と言われてる? そんなギラギラした感じでなく愛嬌あるおじちゃん!
まゆごんとの炸裂トークに関西出身のジイジイは、「こっちにない久々のエエ乗りやup」と喜んでくれはりまして。。。おっちゃんもノリノリで、スッカリ意気投合!? 

「で、二人はいつの時代のつながり?」って、「昨年、ネットで共通の趣味から仲良くなった。」と話すと「そんな最近の知り合いとは思わなかったわ!今どきやな~」って驚いてはりました(笑) ほんまにスゴイ時代かも!そして、ご縁とは不思議なものです。。。

Soup_barg













さすがに、おぜんざいを食べたところで、ご飯はパス!
でも、あったかバーグシチューに皆で前菜ビュッフェにパフェバーもつまみました。
ってよう食べてるなぁ・・・sweat02

お腹いっぱいで車に乗り込むと、ただでさえ満腹なところに赤ちゃんがお腹を蹴って苦しいと(笑) お腹に手を当てると確かに響いてきました。
「もうすぐだよ~notes 会える日を楽してるよheart04


楽しい久々のご対面もあっという間。
ちょうどいい時間だったので、そのまま名古屋駅まで見送っていただきました。
ノリノリのおっちゃん、「なんならこのまま、お家まで送ろうか~!」って(笑)
イエイエそれは遠すぎます・・・  おっちゃん元気やわ~lovely


ちょうど名古屋駅正面のビルの壁面に前日からライトアップが始まったばかり?という豪華なイルミネーション。特に空気が澄んでいたこの日はクリアーに見えて、車内では「キレイねぇ~」の言葉が溢れるshine  もうこんな季節なのねぇ。早いなぁ~1年ってsweat01


名古屋駅でサヨナラをする。ミィちゃんとも寂しくバイバイ。。。
ここでも「ちょっと待って!」って運転席から廻ってきてドアを開けてくれはるジイジイ(笑)
サービス満点のジイジイ最高!! 今回は、まゆごんパパに気の利くカワイイ妹さんともご対面。ひょんなことがキッカケの出会いからドンドン膨らみ枝が広がっていく。
次に会う時はまた一人、新メンバーが増えている。どんな赤ちゃんかな~?
ご対面の日が楽しみkissmark



●おまけ●
高島屋がまだ開いていたので、電車に乗る寸前に駆け足で購入したお茶菓子。
Photo_2Photo







会社で名古屋出身の人からつい最近もらって検索してしまった美味しさ!
残念ながら名古屋でしか購入できない美濃忠さんのお茶菓子を急に思い出しGET。

山宝果という胡桃を和三盆と小豆といんげん豆の餡で包まれた素朴で上品なお菓子は超オススメ~♪

|

« ラタトゥイユ | トップページ | キャロットケエキ。 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋の素敵なお友達、お父様もさすがに紳士だね。
お善哉のお口直しに銀杏とは!いいね♪
手作りジャムもきっと美味しいんだろうな~。

まりちゃんのお友達は皆さん心の温かい方ばっかりね。
それもこれもまりちゃんが優しい気遣いのできる女性だから
だろうなぁ~。
ポン!ポ~ン!!と威勢の良いとこも魅力です(*^^*)

投稿: Aちゃん | 2008-11-10 07:19

つい先日、用事があって御堂筋を歩いたときに銀杏の臭いがプゥ~ンとしてたんだけど、そんな季節なのね・・・maple
結婚式の前より後の方が忙しくて、季節を感じる余裕が無かとです・・・wobbly

ほんと、まりごんちゃんの周りはステキな人ばかりhappy01
人との出会い&繋がりは大切にしたいよねheart04

投稿: ma★ | 2008-11-10 15:45

チーズケーキが大好物なので、個人的にさつまいものチーズケーキがすっごい気になります!!
すっごい気になります!!
すっごい気になります!!

投稿: MASKEN | 2008-11-10 20:21

>Aちゃん
この日は、ほんとに寒い日で、おぜんざいで温まりました~♪
銀杏はモッチモッチで特に強い味がなきからお口直しに確かにいいねapple
このジャムはペプチン化となる難しい製法がなされているのだって!
Aちゃんならわかるでしょ~flair

いえいえ、周りの人の気遣いにいつもハッとすることばかりで・・・
お友達から色々と勉強させて貰ってます。本質は変えられないけどsweat02
威勢が良いってエライいいように言っていただいて(笑)
もう少しおしとやかにしなくちゃねcoldsweats01


>ma★へ
そうそう、御堂筋はもう10月初めあたりから銀杏臭かったよdash
あれって踏まれたのが臭いのよね・・・
でも、あの臭さも季節感があっていいものねhappy01
結婚式の前より後の方が忙しいなんて体を壊したらアカンえ~
お正月が来ると、チト落ち着くのかな?
人の繋がりはほんと相手あってのものだもんね!
楽しい輪が広がると嬉しいっすkissmark

>MASKENさん
珍しい~!男の人ってチーズケーキが苦手な人が多いイメージ。
サツマイモとチーズケーキのコラボはこれめっちゃ正解ですlovely
そうそう、トマト○○のフランス産マスタードを見つけてGETしたよ!

投稿: まりごん | 2008-11-10 22:16

おぉ~ まゆちゃんと会ってきたんだネ~。
元気だった~? そっかぁ~ 男の子なんだネ!
ホント 生まれてくるの楽しみだネ!
今日は 寒い1日だったけど・・ このぜんざいを見ているだけで
身体が温まるかんじ。 大好きなのよ~ ぜんざい!(笑)
このビーフシチューも美味しそうだネ~。
あ~ 楽しかった様子が目に浮かぶヨ~。
今度は是非3人で遊びたいヨぉ~。

投稿: メイプル | 2008-11-11 00:07

こんばんは〜
楽しい時間が流れてますね^-^
ブログでお知り合いになって人とは、色んなお話をしているから
出会った時に違和感がないみたいですね。
私は、まだその経験がなくって^-^
でも,ブログヲッ通じての出会いって素敵な出会いだなぁって
実感しています。
すっかり、お友達のご家族とも仲よくなられたみたいで^-^
お父様のレディーファーストぶりが素晴らしいですね^-^


投稿: nao-,ee | 2008-11-11 20:02

寒い中、来てくれてありがとうね^^
何もおもてなしが出来なくて申し訳なかったけれど
まりちゃんに甘えて、いっぱいしゃべってお昼ねまでさせてもらって^^
美味しいお土産も頂いて、幸せです。
人参ケーキ病み付きですけど!!!!
朝のパンの後に1カット、とかいって食べちゃてますが。。。
サプリメントちゃうで~~みたいな^^笑
時間のある時にレシピ御願いします♪
あっぱれ!まりちゃん!!

投稿: まゆごん | 2008-11-11 23:28

>メイプルちゃん
そうなのよ~!
私も初めて男の子だと知りました。
元気にポコン!と突き出してはったよ(笑)
男の子だと前に突き出すってのは伝説でなく実感したって~chick
まゆごんのお作りあそばせるおぜんざいは、ほっこりしてました^^
火がついて、いつ作ろうかと思案中smile
第2子が生れたら大変だろうけど、3人で会える日を私も楽しみにしてますheart04


>naoさん
ほんと皆さんのブログでも会った時に違和感がないって話、聞きますね♪
でも、姿は勝手に創り上げてて実際に会ってみると雰囲気が違ってた!
な~んてことも(笑) そこもまた面白いnote
彼女とはmixiのコミュニティで知り合ったんですけど昔からの知り合いの
ような感じで不思議な感じがします。
昨日も夜な夜な身内のことで盛り上がり話し込んでました(笑)
noaさんの作品にはファンも多いので出会いがたくさんありそうですねsign03
ブログから世界が広がるんですもんね!スゴイですshine


>まゆごん
改めて。お招きいただきまして、お世話になりましてアリガトウkissmark
あんな大きなお腹で、ほっこりおぜんざいを準備してくれて嬉しかったよんheart04
前回は、妊婦でもない私がお昼寝させてもらったので(笑)
そう、あの缶あけた?私は明日開封します。
人参ケーキお気に召して頂けてよかったわ^^
アレ、食べながら言い訳ができるから良いよねlovely
サプリって~ソレ言い訳?えろ~でかいサプリやなぁ~(*゚ェ゚)σ
喉を「エッツ!」するで~(笑) そうそう、レシピを今から送りますgood

投稿: まりごん | 2008-11-12 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/25185728

この記事へのトラックバック一覧です: 広がり彡:

« ラタトゥイユ | トップページ | キャロットケエキ。 »