« きのこご飯。 | トップページ | まったりと~♪ »

浦島太郎

飲み会あと、久々にダーツバーに行こう!ってことで向かうと。。。店内満席!
「どこもお店はイッパイだど思うので良かったら暫くコレでもして、お待ちください。」
と、お店の入口にある待合用のわずかな椅子の前にテーブルが運ばれてきた。
で、差し出されたコレとはカードゲームのUNOflair

「懐かしい~♪」って皆、ルールすら忘れている(笑)
ケースに入っていたルールを読みながら6人でゲームを開始。
手持ちカードがラスト1枚になったら「UNOsign03」って言うの覚えてます?
そうや~!そうや~!って、皆で記憶を呼び戻しつつ。。。
これが待っていることを忘れ結構、熱が入ったspa

Uno










店内に案内されてからも暫くスタンディングのまんま続up
ちょっとマジモードに入り不利なカードを回されると「もぉ~!」って睨みつけてやる(笑)

何故か全員お揃いでテキーラーサンライズを飲み必死にしているのが滑稽でパシャcamera


それにしても「このH2Oってなに?」
知らないうちにこんなUNOもあるんやね~って、皆、浦島太郎状態。
遠い昔にしたモノとちょっとマークもルールも違う。。。

H2o_uno_2










「H2O UNO」といって2005年から発売されているプラスチック製の完全防水。
水に浮くのでビーチやプールサイドでもできるというアウトドア仕様。
後で知った情報デス(笑)
しかし、プールサイドでUNOって、なんか日本的でないなぁ~fuji
ちょっとラグジュアリーなホテルか海外の邸宅にあるプールがホワワ~ンと浮んでくる(笑)


この新しいH2O UNOには、スキップ、リバースなどのカードに加え、ワイルドドボンという新しいカードがある。このカードを出すプレイヤーは、他の皆に1枚(2枚の場合もある)ずつ引かせることが出来るというルール。
過去のUNOは、次の番の人にしか影響を及ぼさなかったのに対して、皆に影響を及ぼすってカードがあるところが新しい。

久々にUNOをしてこんなに熱が入るとは思わなかった(笑)
しかしながら、正確なルールで出来ていたのかは不明デスcoldsweats01
久々にカードゲームも楽しいかも~♪

|

« きのこご飯。 | トップページ | まったりと~♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウノですかflair懐かしいですね~~happy01
久しぶりにやったら燃えそうですねbomb

投稿: なちゅ♪ | 2008-12-11 10:27

カードゲーム、久しくしてないな~、それは皆さん同じなんやhappy02
子供の頃はトランプをよくしたな~。

甥っ子テッペイは神経衰弱が得意で大人が負けることもしばしばらしい。
うちのコウタはまだムリやろうけど、近い将来ムキになって相手してやってねbleah

投稿: みたっち | 2008-12-11 13:16

UNOめっちゃ懐かしい~happy01
私も完全防水のUNOが出てたなんて、全く知らず・・・coldsweats01
読んでて、ちょっとやりたくなってきたよ~smile

投稿: よう | 2008-12-11 14:25

UNOってやったことがないです・・・・
希少でしょうか?

投稿: MASKEN | 2008-12-11 21:47

わぁ~ UNO!
このゲーム めっちゃ面白いよネ!
団地のちびっこ達と遊んだりもしてたんだけど・・
幼稚園の子とかも 普通にルールをさっと覚えて楽しんでたのは
すごく記憶に新しい・・(笑)
それにしても 今のUNOって すごく斬新なデザインでかっこいいネ~。
なんか 昔の持ってるのに・・
新しいのが 欲しくなってきた・・(笑)
ひゃっほ~い♪ 最近 ランキングに 再び福井が入って来てるぅ~(嬉)

投稿: メイプル | 2008-12-12 00:15

ちなみに うちには 本物の競技も出来るダーツもあるで~(笑)
って 今は島根にあるんだけど・・(笑)
なんか テレビゲームとかもいいけど・・
やっぱり こういう感じのゲームもいいよね~

う~ん ワイルドボンかぁ~ やっぱり欲しいなぁ~新UNO(笑)

投稿: メイプル | 2008-12-12 00:19

去年、何年かぶりにUNOをしたら、ラスト1枚でUNOを言い忘れること数回・・・sweat02
何とかべべは免れたけどねsmile

新しいUNOなんかあるんやねぇ~eyesign03

久しぶりに大人数でカードゲームしたくなってきたnote

投稿: ma★ | 2008-12-12 12:54

>なちゅ♪さん
なんだか懐かしいでしょ!
忘れてませんでした?
久しぶりにしてみてください。燃えまっせ~heart04


>みたっち
カードゲーム、ほんま久しぶりやよ~♪皆も一緒やったよ!
テッチャン、神経衰弱が得意そう!
だってすれ違っただけの車種をあんなにも言い当てるんやもん(笑)
ちびっこの能力発揮する大会に出たら???
コウちゃんは、もう少し多きなったらできるかなぁ~heart01
もちろん子供やといって手抜きは失礼だからムキになってするでhappy01

>ようちゃん
ここにも懐かしんでる人がいたeye
そうやよ~完全防水たるUNOなんかが知らないうちに・・・
ちょっとやりたくなった?今度、戦い相手になるで~scissors

投稿: まりごん | 2008-12-12 13:02

>MASKENさん
おっと~ MASKENさん UNOやったことないんやね!
まぁ希少かもしれないね(笑)
是非、未知への扉をあけてくださいませsign05


>メイプルちゃん
やっぱ懐かしいってなるよね~note
あ~懐かしの団地のちびっこ達とね・・・
開放されたようで、今となってはちょっぴり寂しいね。。。
ちびっこは頭が柔らかいから覚えるのが早いのねdiamond
うんうん。ほんまにUNOのマークってかっこいいネgood
色もカラフルで確かドイツ製???
この地域ランキングって正確なのかな?
沖縄とかほんまにそんな地位の人がアクセスしてるのか疑問sign05
うちも小さい時にダーツあったよ。競技用ではないけどそれなり版(笑)
そのダーツの掛かっている壁は穴だらけcoldsweats01
メイプルちゃんとこって、なんじゃかんじゃとゲームがあるよね~
それら全部、島根行きかな?
私も自宅にトランプ買っておこうと思いました。
コタツで温まる季節だからこそ、いいなかもね~shine

>ma★
おっと去年にしてたとは先端いってる~!!
久々にUNOをしたら、ラスト1枚での「UNO~~~sign03」って忘れるよね!
ゲームしてるうちにルールが蘇り、「そうそう!こんなんあった!」
って言ってる瞬間も懐かしさに盛り上がるよね(笑)
大人数でワイワイ、カードゲームええねぇ~~~
ma★のうちでしよ~happy01

投稿: まりごん | 2008-12-12 23:29

こんばんは〜
UNO懐かしいです。
UNOだけでなく,最近カードゲームをしてませんわ。
すっかり忘れていそうです。
なんだか、こういうのってホームパーティって感じです。
H2O・・・プールサイドでカクテルなんで飲みながら〜〜
キャハハ似合わない。私には似合わない(笑)

投稿: nao-lee | 2008-12-13 19:15

>naoさん
こんばんは~!
やっぱりnaoさんも?UNOもそうだしカードゲームってものを
最近、全くしてませんよね!
そう、すっかりルールを忘れていて、それを呼び戻した時にテンションが
UPするところがまたいいです!
確かにまだご対面したことが無いですが、ブログから想像する
naoさんには、プールサイドやカクテルってイメージは無いです(笑)
でも、実際、会ってみると・・・な~んて? 
いつかご確認タイムがあるかな~kissmark

投稿: まりごん | 2008-12-14 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/26037107

この記事へのトラックバック一覧です: 浦島太郎:

« きのこご飯。 | トップページ | まったりと~♪ »