« 浦島太郎 | トップページ | SOVENIR♪ »

まったりと~♪

今年もいよいよカウントダウンに入りましたね。。。
最近、忘年会続きでチョッピリお酒をたくさん飲んでます。
仕事もチョッピリ忙しなく、プライベートも予定がイッパイでお疲れモードな毎日デス。。。
通勤電車trainわずか15分程なのに、ほんのり赤い顔で立ったまま器用に寝ている人を
見かけたら、それは私かも?coldsweats01  一瞬にして夢の世界に入れますpaper

皆さんも、きっと忙しない毎日をお過ごしでしょう。
休息はお正月に~!お正月を待ち望み残りの年の瀬を楽しく過ごせますようにnote

忙しない合間に、今日は久々にまったりと石鹸作り。友達もソーパーにsign02
「石鹸を作ってみたい」って友達が現れ、未熟な私とひっちゃかめっちゃかで本日
ずっと延期になっていた石鹸作りが実現。成功してUPできたら良いのだけど~happy01

石鹸のタネが固まりだして型へ流せるまでの待ち時間にまず遅いランチを~♪

2008_12140165











忙しなく過ごしていると、何かと雑になってしまう。。。
前回の失敗をまたやってる学習能力「0」のワタクシ。
またグリルで焼いて焦がしましたcoldsweats01


*カボチャとお豆とチキンのチーズドリア
*イワシの香草焼き
ドリアは塩加減が足りずパンチなし~、イワシはちゃんとパン粉を絡めずふわっとしてなかった。失敗だらけでゴメンチャイ!! ここは愛情でカバーさせてちょheart01


次は、Tea-timecafe 久々のまったりな一時を二人でモリモリ食べて過ごす。。。
Fondan












毎日、仕事と実家の手伝いを両立し、主婦業もホヤホヤで忙しい最中に作って
きてくれたフォンダンショコラshine  愛を感じてます(笑) 


Puding_2













昨日、テニスサークルの忘年会から帰宅後、ほんのりほろ酔い&ボーリングでジワジワ来た筋肉痛を感じながら作ったリンゴとレーズンのプリン。出来上がったものも酔っ払っててシマリがないcoldsweats01


Sweet_1214












そんなこんなスウィーツをMIX。
ma★のお手製フォンダンショコラも切った断面からトロロ~ンとチョコが流れてこず失敗だ~と言ってたけど・・・中から、あったか愛情がトロロ~ンと出てきてましたわheart02
完璧より失敗してる方がなんか味があってええわ~note ここはご愛嬌で~^^
忙しいところパウダーシュガーでハート♡とツリーのフォンダンショコラをありがとね~lovely
石鹸は成功してますようにsign03

|

« 浦島太郎 | トップページ | SOVENIR♪ »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

見事なお手並みで(^^)/

投稿: nasu-ken | 2008-12-15 11:28

昨日は、ほんと色々ありがとう~~~heart04
アボガド油が近日中に届くので、届いたら今度は私の家で石鹸作りしましょhappy01
そのときにとろと~ろって出てくるフォンダンショコラをお召し上がり頂きますsign03
まだまだ作ってみたい料理&スイーツも沢山あるし試食ヨロシクheart02

投稿: ma★ | 2008-12-15 12:59

毎年、師走はまりごんも走ってますな~coldsweats01
私なんてプライベートなんてないのに、育児・家事と子供の病院巡りで疲れがたまる一方crying
早く解放されたいわ!

出掛けることが度重なると、たまにはhouseでまったりするのもいいねheart04
でも、まりごんの休日のタイムスケジュールを想像すると、まったりとしてるとは思えないハードスケジュールなんですけどhappy02
まりごんがまったりできたらそれでいいことやけどねー。

投稿: みたっち | 2008-12-15 16:59

ん~まりちゃんはパワフルに仕事も趣味も家事も・・・
いろいろがんばっておられまするな~(*^^*)
あったかい生姜湯をすすりながら、美味しそうな写真の前で
背中を丸めて座ってます。笑
今年も残りわずかですが、まりちゃんも風邪に気をつけてね。

投稿: Aちゃん | 2008-12-15 17:50

> nasu-ken さん
いやいや今回の出来はヒッチャカメッチャカ・・・sweat01
それもいいさ~notes 味が伝わらず大助かりflair


>ma★
昨日はパンチのないものばかりで失礼~
では、ソーパーと化したma★のお宅で今度ヨロシクぅheart04
とろ~りフォンダンショコラ付きじゃ行かずに居れない!
そして今もコーヒーと共に残りの分も頂いてますkissmark
試食係り喜んで承りますnote

投稿: まりごん | 2008-12-15 21:39

>みたっち
そやね~ 毎年、師走はバタバタしているね。。。
今年は何となくまた一段と走ってきたような気がするな(笑)
そやね~今のみたっちには、プライベートってものがないね!
育児に家事に病院巡り?またもや風邪ひきさん?
今しかない育児奮闘期を噛締めて伝授してちょheart04
確かに一瞬だけのまったりだったかな?(笑)
そう言えば最近、座ったまんまよく転寝してるぅcoldsweats01
今日は久々にTVの前に居座ってPCを開いてますtv
今日も転寝しないように気をつけなくっちゃchick

>Aちゃん
こんばんは~!
1週間、1ヶ月。。。そして1年が過ぎるのが早いねぇ~run
モリモリ食べてパワフル元気でっせ~note チョット体力落ちてるけど!
生姜湯、美味しそう!長らく飲んでないな~
生姜で芯から温まって風邪知らずやね!
甘酒も飲見たくなってきた(笑)
アリガトウsign01 風邪をひかないよううがいをして乗り切ってます!
お正月も実家<旦那さん宅? 会えるのは難しいかな???


投稿: まりごん | 2008-12-15 22:04

お酒の飲みすぎには注意しましょう~~

といいつつ、泥酔状態でコメントしてますw

相変わらずのレパートリーの豊富さには惚れ惚れw

投稿: MASKEN | 2008-12-16 00:54

楽しげな一日を過ごされたのですね~wink
なに石けんを作ったのか楽しみですnotes

投稿: なちゅ♪ | 2008-12-16 10:32

>MASKENさん
ははは~o(*^▽^*)o お互い様って訳やね!
人におもてなしするのに思いつきのメニューをして失敗しているってアキマヘンなぁcoldsweats01


>なちゅ♪さん
お騒がせしましてhappy02
無事に作れました!
ちょっとカワイイ~香りの良い石鹸を作りましたのheart04
楽しみで~す♪

投稿: まりごん | 2008-12-16 23:18

おぉ~~ まりちゃん お酒飲めるなんて かっこいいなぁ~!
え?弱くって 飲めないのって 私だけ?(笑)
そうだね~ 忘年会シーズンなんだネ~。
ちなみに 私は水曜の今日(日付かわったから)が 所属部署の忘年会だヨ~。
車なんで~って飲まないけど・・ 
ハハ・・ 本当は 飲めないから飲まないみたいなぁ~(笑)
やっぱり 冬はグラタン系が美味しいネ~!
焦げてても とっても美味しそう!
そして・・ なんて 素晴らしいスウィーツでしょう・・♪♪
私にも 作って あ~んして下さ~い!!
さすが まりちゃんは 違うネ!
ちなみに 私も毎日3時位まで起きてて やばいよね~ こう言うのって!

投稿: メイプル | 2008-12-17 00:16

相変わらずおいしそうdelicious
焦げたところはちょこっと取ってしまえばいいのよんbleah

ほんまに最近仕事も、アフターも忙しいわ!
師走やから気ぜわしいっていうのもあるけどね!

今度は何石ケン作ったん?
私ももうそろそろ作らなあかんねんけど、、、

投稿: il-mare | 2008-12-17 21:53

>メイプルちゃん
えぇ・・・ほんのり嗜む程度ですが、お酒は飲みマスで~♪
モッパラ甘い系なんだけど、果実種や日本酒が好みかな?
結構ちゃんぽんでもイケル口になってきましてhappy01
でも、ビールは最初の乾杯でコップ1杯で充分。それ以上は苦手なの!
メイプルちゃんは、あわないんだろうね~wine
お魚もお酒も美味しいところに住んでいてそこはチョット残念だけど
無理に飲むのが一番よくないし~
でも、飲めない分、食べることは専門中の専門だから(笑)

こんなんでよければどうぞ~!がっかりするかもよ。。。
とっても味にムラがありますの。まだまだ甘ちゃんですdash

> il-mareさん
どうもアリガトウ!騙されてもらってlovely
確かに焦げたところは、めくり取って食べました(笑)
私よりずっと仕事は気ぜわしいもんね~run
問合せの電話が多いもん!おかしなゴリ押しもあるだろうし
いつでも溜まったストレス発散のお相手しまっせ~!
こちらはまたまたお引越しでバタついてますsleepy
来週からは奥へ移りますので宜しく~♪

今度はローズ石鹸を作りましたkissmark
私も今、品切れで香料ぷんぷんのロクシタン石鹸使用中bearing

投稿: まりごん | 2008-12-18 13:07

こんばんは〜
私も、電車に乗って座れちゃうとすぐに眠りの世界に〜〜
そして、はっと目が覚めて焦るのです。アハハ
これは全部手づくりなんですか?
とっても美味しいそうです。キャ〜
この間ね、ピザにおいるサーディンが入ってたんです。
私、アンチョビはよく使うんですけれど、オイルサーディンの使いかたがわからなかったんですけれど。。。これが美味しかったんです。
是非、お試し下さ〜〜い♪

投稿: nao-lee | 2008-12-18 20:44

伝票打ちながら、ここ覗いたらあかんわ
ご飯食べたたくなるsad

投稿: ひろ | 2008-12-18 21:43

>naoさん
こんばんは~ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
ここにも居た居た(笑) すぐに眠りの世界に入れる人が~happy01
電車の揺れって心地よくってすぐに睡魔に襲われちゃいますからね~。
ハイ。味はさておき一応、作りました。
パンチなしのオコゲ付き~ キャー!!! 
ピザにアンチョビは定番だけどオイルサーディンは珍しい~♪
美味しさ想像はつきますね~shine
オイルサーディンと春キャベツのパスタは作ります。
でも、ガーリックと塩を利かせないと、やっぱりアンチョビほど
パンチはありません!
それ以外にオイルサーディンって確かにレシピが思いつかないです。
次は是非、ピザにINしてみま~すkissmark う~ん。。。美味しそうheart04


>ひろさん
商売繁盛で暇ナシさんですか~~~?
伝票を打っているってことは、もうかってますな~shine
騙されちゃイカン! パンチのなさは、ma★に聞いてみてちょ(笑)
で、今晩は何を食べました?

投稿: まりごん | 2008-12-19 00:01

先週の夜は、うどん→ラーメン→うどん→ラーメン→
スパゲティ→寄せ鍋(うどん付)weepでした

正月は毎日お餅ですcoldsweats01

投稿: ひろ | 2008-12-22 19:52

>ひろさん
どんなけ麺類がすきですねん!って状況~happy01
確かに寒くなるとツイツイ食べたくなるものよね~(笑)
私もうどんなら毎日でも食べれるよscissors
お正月は「おもち何個食べるの?」から始まります。
絶対に「まだあるよ~」って誘惑につられ・・・
ブーpigちゃんにならないように気をつけなくっちゃhappy02

投稿: まりごん | 2008-12-24 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/26193769

この記事へのトラックバック一覧です: まったりと~♪:

« 浦島太郎 | トップページ | SOVENIR♪ »