« 小さくX'mas♪ | トップページ | 初詣 »

今年も

とうとう最後の日となりましたね。Yuzu









27日よりお休みに入り目覚ましclock要らずの待ちに待った休暇も、掃除に年賀状作り、house忘年会などをしているうちに早くも、前半があっという間に過ぎましたsweat01
そして本日より後半は、実家で上膳据膳でゆっくり過ごせる。。。?


何となく月日が過ぎるのが年々、早まっているように思えて恐ろしいなぁとPCの前に向かってますcoldsweats01   

人から、
『子供は1日が早く1年を長く感じるが、大人になると逆に1日が長く1年が早く感じる』
と聞いたことがあります。
子供は、1日の中に新しい発見がいっぱいだからだそうですflair


昨年の4月から始めたこのブログも1年を過ぎ、このブログのおかげで、日ごろの行動だけだと知り合うことのない人たちと今年もまた出会いが沢山あり嬉しく思ってますnote

出会った人のところにお邪魔させてもらうと、その人その人らしい個性が垣間見れ、皆さんそれぞれに素敵な工夫をされ毎日を楽しんでいるんだな~とこちらまで楽しい気分にさせてもらってます。

また、その方の先にもお友達の輪があり、『へぇ~こんなことまでしちゃうんだsign01』と、またまた感動の広がりがあって、ほんとに刺激をいっぱい頂いてます。文章やイラストからもその人らしい言葉に、ハッと気づかせて貰えたり懐かしい思いにさせてもらったり。。。
世の中には、ホント多彩でそれぞれに素敵な人たちがいっぱい!と感動デスshine
そんな意味では、私も子供と同じように驚きいっぱいの年だったかもsign02

そして、これまでと同様に一緒に遊び、飲んだり食べたりと仲良くしてくださった方にも感謝です。みんなのおかげで私は、日々を楽しく充実できていると本当に思ってます。
人と一緒に時間を過ごすことで、私の心が満たされたり、同じ時間でもより一層楽しい時間に変化していると実感してます。

それと、日ごろあまり会えないけど、このブログでコメントをくれたり、恥ずかしがり屋でコメントは残せないけど、たまにメールで感想を述べてくれる友達にも感謝です。
離れていても心は通じているようで、すっごく嬉しいですheart04
来年も、皆さんと共にいつも笑いが絶えず、心穏やかに過ごせたらいいなぁlovely


最後は、ちょっとダジャレですが。。。
Ariga


01


皆さんいつもありがとうsign01 
より一層素敵な2009年になりますようにkissmark



TOPは、今日作りたてホヤホヤの柚子石けんshine
自ら乾燥させた柚子の皮と高知県馬路村の柚子の精油入りグリセリン石けんです。
柚子の良い香りがしますが、使い心地はこれからお試しデス^^
今からこの石けんを持ってお風呂に入り、お蕎麦を食べたら近所のお寺に除夜の鐘を撞きに行ってきますbell  では、皆さん来年もお付き添いお願いしま~すribbon

|

« 小さくX'mas♪ | トップページ | 初詣 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますtaurus
去年の2次会の席ではお世話になりました。
ブログでは見たことのない料理coldsweats02や石鹸作りwobblyなど知らないことばかりですcoldsweats01
小山ロールもここで知って買いに行かせてもらいましたsmile
また今年もいろんな情報お願いします

まりごんちゃんにとってよい年でありますようにwink

投稿: ひろ | 2009-01-01 15:44

いつも素敵なブログを楽しみにしております。
今年はどんな食べ物ネタをご紹介いただけるのか楽しみ!!

投稿: MASKEN | 2009-01-01 23:28

>ひろさん
おめでとうございますfuji
こちらこそ、お世話になりました。
ma★の結婚の報告を聞いたのが春でした。
それから結婚式も盛大に終わり気がつくと。。。早いですcoldsweats01
小山ロールも懐かしい!3時間も並んだのは初めてデス。
私の小さな世界ですが楽しい情報を共有できたらと思いますので
また今年もご贔屓にお願いしますlovely
ヒロさんにとっても楽しい1年でありますようにsign03

投稿: まりごん | 2009-01-02 00:08

>MASKENさん
おめでとうさんですhappy01paper いつもコメントありがとうnotes
MASKENさんは節目の年でしたね。
食にも関わる仕事に携わりはったし楽しみにして頂けて嬉しいです。
でも久々に体重計に乗ってちょっとヤバイup気味。どうしまひょdanger

投稿: まりごん | 2009-01-02 00:20

あけました^^ おめでとさんですsun

ゆずのソープ美味しそうshine
いいないいな~~

今年はもっと?!仲良くなりましょうね~

投稿: なちゅ♪ | 2009-01-02 11:44

明けましておめでとうtaurus

こんなにクリアな石鹸どうやって作ったん?
今年もさっそくやるやんsign03

今年は激動の年になるか、いつもと変わらん年になるか・・・
どうやろね!

今年もよろしゅうhappy01

投稿: il-mare | 2009-01-02 16:51

>なちゅ♪さん
おめでとうさんですfujisign01
年末は忙しい中、帽子のお届けありがとうございますheart01
暖かくてあれから出かけるたびに被ってますhappy01
えぇ、ご近所で仲良しさんが出来て嬉しいです
今年も益々宜しくねnote
アドバイス通り石けん作りましたhappy01


>ilーmareさん
改めておめでとうさんですlovely
このグリセリン石けんは材料を取り寄せ作りましたnote
簡単で香りが残しやすいんです詳細はまたpaper
今年はほんとどう転ぶか…笑えるか変わらないか(笑)
また進捗相談会しましょflair
それはさておきhappyheart01yearにしましょうねぇkissmark

投稿: まりごん | 2009-01-03 08:45

あけましておめでとうございます。
この間はmapleちゃんのところより、遊びにきてくれてありがとう♪
素敵なもの、こと、美味しい場所がたくさん載ってますね~*^^*。。
で、、もしや???同じ市内にお住まいではないかと!!!!(笑)
私、住んでる市の広報で楽しい&素敵なことを見つけよくUPしてますよ^^
今年も出会いがたくさんありそうな予感を感じた瞬間でした**
今は、子育てに振り回されて素敵なお店などいけないけど、大好きなんで♪
また、参考にさせてもらいますね~♪

投稿: emilehouse24 | 2009-01-03 11:07

>emilehouse24さん
おめでとうございますconfident
先日の皆さんでの素敵な企画には、楽しませていただきましたshine
そして早速のコメントをありがとうございますnote
ところで、同じ市内にお住まいなのですか?eye
これは、私も驚いた(笑) そんなご近所さんだったとは~flair
またひょんなところから繋がってウキウキheart04嬉しいです!
じっくり、その楽しい&素敵なことの発見UPを見せていただきに伺いま~すnotes   

投稿: まりごん | 2009-01-04 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/26669328

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も:

« 小さくX'mas♪ | トップページ | 初詣 »