« まったりと~♪ | トップページ | 贅沢な時間:。+ »

SOVENIR♪

ちょ~っとばかし遡りますが・・・ってもう2ヶ月近く経ちますが。。。
10月末にカナダへ羽ばたいていたairplanesign04メイプルちゃんからお土産が届きました。
ブログ仲間に色々と詰め合わせを発送してくれていたものが、うちにも届いたloveletter

包みを開けると、、、こんなん入ってました~heart01

Sovenir









実は開けるなり、そのままの勢いですぐさまチョコ類を食べてしまって。
実際より減ってます(笑)

で、ここにある右端の「Chiken Marinade」と「Shake'n Bake」という2つのクッキングキッドを使ってチキンを焼きました。

Shaken_baked_chiken








さすが、東部カナダのお土産present フランス語と英語のレシピが書いてます。
フランス語 全くわかりましぇ~ん! で、英語 ちょっぴりカジリましたが・・・

なになに?
骨付きなら40~45分、骨ナシなら20分焼く。 で、どうしたらいい?
私のボキャでは足りません。。。辞書を出さないと飛んだ間違いしそうcoldsweats01
もう、メイプルちゃんに訳したレシピちょうだいって頼んだ方が早い(笑)


ちゃんと一日前から「Chiken Marinade」でマリネして、翌日に「Shake'n Bake」をまぶしてオーブンで焼きました。
メイプルちゃん、いかがでしょう?もうちょっと「Shake'n Bake」絡めるべき?
クリスピーで美味しかったヨ~note


|

« まったりと~♪ | トップページ | 贅沢な時間:。+ »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

no suger hot chocoってのが気になりますflair
でも甘いんですよね~?
メープルがもみじ饅頭に見えてきました!

投稿: yukichan | 2008-12-19 16:21

最近から揚げの食べすぎで、あまり鶏肉に興味がないのですが・・・・
うーむ。。。。美味そうw

投稿: MASKEN | 2008-12-19 23:09

わっ!まりちゃん UPしてくれたんだぁ~!
しかも もうシェイクンベイク 作ってくれたんだね~♪
ちょっとばかり 感激です。
そうそう マリネードしてちょっぴり酸味のきいたところに
チキン カツレツって感じで 美味しくない?
きっと まりちゃんのホストファミリーも作ってくれてたんじゃないかなぁ~?
実はね~ 私はまだ作ってないんだよ~(笑)
なんか 私も食べたくなってきちゃったぁ。
ちょっと焦げ目がついてるのも美味しそうだネ~。よ~し!
実はね・・ 私もまりちゃん関係でUPしていないものが 約1つ・・(笑)
年内にUPしなきゃ~って思ってるんだぁ~。 暫く待っててね♪

投稿: メイプル | 2008-12-20 00:19

>yukichan
no suger hot chocolateね!
これ、ココアのようなホットチョコレートで美味しかったヨheart03
それが no suger だけあって以外と甘さ控えめでした(笑)
はっは~! 確かにもみじ饅頭かもmaple


>MASKENさん
最近、唐揚げのオンパレード?外食が多いのかな?
これは油で揚げていないので、クリスピーで以外とアッサリなんよ~notes
MASKENさんお会社ではこんな調味料はある?

>メイプルちゃん
かなり遅い出だしだけど。。。coldsweats01
改めまして忙しい最中にお土産をありがとうね!まだまだ活用しますscissors
私もいつ作ろうと思いつつ今になりましたsleepy
私がお世話になってたホストはかなりの料理好きだったけど
このスパイスキッドを見かけなかったのよ~。
なので、どうやって使うのかピンとこなくてcoldsweats01
カナダも東と西じゃ、ちょっと違うのかもね?
豚肉料理を食べることがほとんどなくチキンやビーフ以外に
ラムとサーモンの料理が多かったかな?
ラム料理ってケベックでもよく食べた?
なになに?私に関係することで?お楽しみにしておくわnote

投稿: まりごん | 2008-12-20 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/26300302

この記事へのトラックバック一覧です: SOVENIR♪:

« まったりと~♪ | トップページ | 贅沢な時間:。+ »