« タイムスリップ | トップページ | 土いじり③ »

Cheese-Cheese*

週末、お友達がやって来て、計画を練ることに。
ひとまず、空腹を満たさないと頭が働かない!
年末、神戸の北野へ出かけた時に「カマンベール北野店」で、購入していた
Fondue













を使ってチーズフォンデュをnote

002


ちなみに、このお店のセミドライトマトと味噌漬けチーズも超オススメflair
(通販もアリ♪)



000_2

お鍋で焦がさないように、このフォンデュ用チーズmixに牛乳を加えてのばすだけ♪
ちょっぴり白ワインも加え大人の味にshine

19時すぎにやって来るという友達に合わせ、仕事から猛ダッシュで帰り準備するrun
と言っても、どれも切って茹でる(レンジでチ~ン!)だけなので、楽チ~ンshine
バケット、カボチャ、ブロッコリー、ニンジン、ソーセージ、ジャガイモ、コロッケ。。。

ジャガイモは、グリルでほんのり焼いてベイクドポテトに!
これにチーズが絡むとウッシッシ~でしたsmile コロッケも予想通りにGOOD~note

実は今回、フォンデュ用のポットセットなしで!をトライしたscissors
フォンデュポットの代わりに’お値段以上~ニトリ’で購入のグラタンポットに
100均で購入のポプリベースのスタンドがピッタリ収まったeye
更に更に、ちょうどイイ高さのキャンドルがあるな!とセットしたら・・・
バッチリsign03 チーズフォンデュセットが実現(笑)  
ちゃんと賢くコトコト保温をしてくれてましたhappy01

|

« タイムスリップ | トップページ | 土いじり③ »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

おおおおお
チーズフォンデュ食べたこと無い!!
でもメッチャ食べたいと思ってました。
読んでると簡単にできそうだけど、作るとなると大変なんやろうなぁ~

投稿: MASKEN | 2009-01-12 09:22

ナイスアイデアflair
そして美味しそうですね~~delicious
チーズ好きだけどチーズフォンデュ未体験bud

投稿: なちゅ♪ | 2009-01-12 18:06

このフォンデュセットいただきましたhappy01
と言っても私はチョコレートフォンデュがしたいのpig

セミドライトマトもすっごい気になるsign03
また何作ったか教えてねnote

投稿: ma★ | 2009-01-12 22:03

アイデア満載チーズフォンデュやね~flair
我ながらgoodアイデアだったでしょwink

昔、信楽のチーズフォンデュ専門店で食べたことがあるけど、白ワインが利きすぎててチーズの味があまりしなくてガッカリしたことがあるわ。

チーズフォンデュ、食べたくなってきた~。
一度チャレンジしてみよっかな。

投稿: みたっち | 2009-01-12 22:35

>MASKENさん
チーズフォンデュ私も2回目。
しかも自分でしたのは初めてです!!
いや~これなら簡単に出来るよup

>なちゅ♪さん
ぐふふdelicious 偶然にもピッタリでね!
ヤッタ~ ヽ(*^▽^*)ノ って感じでした(笑)
是非、お試しくださいなぁ~♪


投稿: まりごん | 2009-01-13 00:01

>ma★
このフォンデュセットええでしょ~heart やってみて~!
会社の仲間から、100均で一人鍋用のスタンドを見つけましたよflair
って写メ付きのお知らせくれたんだけどそれもいいよgood
私も次はチョコレートフォンデュがしたいわlovely
セミドライトマトはこのままでもパスタやサラダにも合うの!
これクセニなる美味しさ~!今度、買う時、声かけましょか?

>みたっち
偶然のバッチリ融合アイデアフォンデュでした!
ふふ♪確かに我ながらナイスアイディア、うまいこといった!と思った(笑)
でも頻繁にするならちょっとええのが欲しいけど。。。
信楽のチーズフォンデュ専門店ってスイスっぽい建物のお店かな?
白ワインも利きすぎると美味しくないんやねdown
チーズフォンデュ、こんなフォンデュチーズセットは楽だけど、一から
作るにしても簡単だし、お野菜も食べれるしチャレンジしてみて~。
ネットでレシピもたくさんあるよnotes
こうちゃん、これもブロッコリーはダメかな?

投稿: まりごん | 2009-01-13 00:17

美味しそ~いいなぁconfidentチーズフォンデュnote

マリちゃんからお土産にいただいたのをマネして
最近よくチーズパンを焼いているのだけど、
チーズフォンデュを忘れていましたっbearingsweat01
今度やってみょ~restaurant

あ、そぅそぅ、
だんなさんの得意料理に
パエリアが加わりましたdelicious
是非また食べに来てね~house

投稿: Aちゃん | 2009-01-13 14:43

>Aちゃん
あ、例のチーズパンやね!
この日も友達があのパンのファンでうちに来る前に買いに寄って
「売り切れだった・・・(。>0<。)」と嘆いてやって来たの。
ココにあるよ!と買い占めてたのは私でした(笑)
相変わらず美味しいねん!と配ってますsmile 
とろりチーズたっぷりパンはたまらんね~!
どんな形でチーズパン焼いてるのかしらup
おっと~パエリアも習得???
拘り夫婦だから美味しそう! 是非、頂きに参上しますlovely

投稿: まりごん | 2009-01-13 21:56

ほんまに楽ちん?
後片付け面倒じゃない?
う〜う〜食べてみて〜

週末はドミノピザで我慢しよう

投稿: ひろ | 2009-01-13 23:23

形もマネして大きく細長~く焼いてますょdelicious
チーズはたっぷり多めでねwinkheart04
おかげで顔にプツプツ吹き出物を作ってますsweat01

ところで、みたっちのコメントにあった信楽焼のお店flair
私は入ったことがないけど、お店の向かいに
小さなスイス村?があって・・・あの辺りをcardash
走り回っていた頃がとっても懐かしいですnote

投稿: Aちゃん | 2009-01-14 09:14

こに季節にチーズフォンデュでのおもてなし〜〜
お友達の方は幸せですね〜
ほんのりワインも入ってお話も弾んだ事でしょうね。
…味噌漬けチーズ。。
発酵されたものと発酵されたもの。
フムフム。食べてみたいです。
カマンベール北野店さんにいってみるです^ー^

投稿: nao-lee | 2009-01-14 12:49

美味しかった?

家で美味しくチーズフォンデュ・・・いいな~!
外で食べても美味しくないときあるよね?

作り方教えて~!


投稿: il-mare | 2009-01-14 17:17

>ひろさん
ほんまに楽ちんflairかな・・・?
チーズのポットだけ水に浸けておく必要はあるけどcoldsweats01
あ、キャンプでする人は、鍋焼きうどんの入れ物みたいなので
使い捨てでもっと楽チンって手もあるみたい!
でも、ECOじゃないから私はブッブ~thunderだけど^^
ドミノピザの次にどうぞ!


>Aちゃん
おぉ~あのイカリと全く同じ形も大きさもeye
チーズはたっぷり多め、また焼いた時にトロ~リって訳ねnotes
確かにあの量と大きさで食べすぎは厳禁だね(笑)

みたっちのコメントにあった信楽焼のお店に反応してたのねhappy01
よく山科まで通ってたもんね。ここだけの話?(笑)
小さなスイス村?があったとは私は初耳デス。。。

投稿: まりごん | 2009-01-14 23:26

>naoさん
確かに季節ならではのものになりましたribbon
実家でお正月にしようと思ってたのですが、お正月食べるものが
溢れているので、持ち帰りをやんぴ~にして友達とheart
友達もお初で、ちょっぴりお酒も飲みながら楽しみましたnote
味噌漬けチーズこれは弾力あって美味しいです。
他にコチュジャン漬けもあるんですが、この赤味噌(やや八丁味噌っぽい?)
の方がこのチーズに限っては美味しいですshine
発酵されたものと発酵されたもの→ほんのりお酒のあてにイイですよ~^^
カマンベール北野店もしくは、御影と六甲の間にもお店ありです!
きっとnaoさんハマルはずheart04


> il-mare さん
ええ~美味しかったlovely
このチーズフォンデュmixは、チーズ専門店なだけに美味しい
チーズで調合されているので間違いなし!
ここだけでなく、フォンデュ亭とかいう商品もありますよね?
あれってどうなのでしょうか?
フォンデュは、お家で十分に楽しめますよ!
好きな具材で美味しいワインを片手に是非お試しあれ~note
市販のチーズmixでないものですか?また見つけたレシピをメールしますloveletter

投稿: まりごん | 2009-01-14 23:40

こんちは~♪
フォンデュ・・久しぶりに食べたくなったでぇ~!!
ちゃんとフォンデュセット持ってるのに(おととし購入)チョコフォンデュしかしてないねん(汗)
おもてなしにピッタリやね☆
味噌漬けチーズ!すんごい美味しそう***
お酒は飲めないけど、「あて系」は大好きなもんで!
また、お薦めの美味しいもの教えてねん♪
ほんで、リンクいただいてもよいかしらん???

投稿: しのび | 2009-01-15 13:23

>しのびちゃん
こんばんはnote ようこそhappy01
ちゃんとしたフォンデュセット持ってはるんだ~shine
そりゃそりゃ~しなくちゃ勿体無い(笑)
またUPしてどんなええのん持ってはるのかお披露目してくださいね!
私はチョコフォンデュがしたくなって。。。kissmark
そう、この味噌漬けチーズ、美味しいんデス♪歯ごたえがGOOD!
私も同じくお酒はあんまり強くないんですが「あて系」大好きです(笑)
こちらこそ、お薦めの美味しいもんや戦利品のありかを教えてくださいlovely
ほんでもって、リンクとやらお気軽にどうぞ!
私もリンクの方法取得しなくっちゃ!その時はヨロシクですnotes

投稿: まりごん | 2009-01-15 22:36

あ~フォンデュ~!
チーズ専門店で調合したフォンデュ用のチーズって美味しいんだろうなぁ~♪
しかも今回 コロッケもフォンデュするってアイディアには頭が上らないヨぉ~。
なんかおしゃべりしながらフォンデュして・・これ最高かも♪
ほんと まりちゃんはおもてなし上手だネ~。

投稿: メイプル | 2009-01-16 23:34

>メイプルちゃん
そう、チーズ専門店で調合したフォンデュ用のチーズだから
簡単なのに間違いなく美味しかったよ~♪
ふふふheart04 買い物してる時にありゃ!コロッケいけるかも!
って、思ってね~!時間もなかったからそもそもは手抜き手段delicious
フォンデュはお喋りしながら食べれていいわっup
道具もこのセットで出来るし(笑) オススメ~note

投稿: まりごん | 2009-01-18 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/27040360

この記事へのトラックバック一覧です: Cheese-Cheese*:

« タイムスリップ | トップページ | 土いじり③ »