« カチカチ女 | トップページ | ROSE SOAP »

つられやす~い(。→∀←。)

Rizott_2











20日は大寒。暦どおり、このところ毎日とってもお寒いございます。
昨日は、粉雪が降る中、4時間もテニスをしてましたtennis
こんな寒い中でも、甲子園浜からの浜風を受ける場所で、10以上もあるコートは
全て使用されているんだからスゴイdash
私たちも10数名が参加。ほぼ30代の仲間、元気な30代ですわ~coldsweats01

こんな寒い時期は、牡蠣が美味しい季節でもあります。
私も大の牡蠣好き。つられやすい私は、ココで牡蠣に反応してしまいました(笑)
今日は一歩もお家から出ないぞ~!とスーパーであれこれ買い物してまして。
立派なものではないですが広島産の牡蠣もちゃんとGETしてましたshine

今日のお昼、思いつきであるがままの材料で作った牡蠣のリゾット(風)?
牛乳を買い忘れ、僅かしかなかったのでトマトベースに切り替えた~♪

バターとニンニクでタマネギを炒め、更に牡蠣とブロッコリーも放り込む。
塩コショーしてトマトピューレに玄米ご飯を混ぜ混ぜ。そこにコンソメで味付け。
最後にチーズをのっけて、出来上がり~のリゾット???でしたnotes
なかなかいい具合に出来てました^^
これで、牡蠣食べたい症候群も少しは、落ち着いたみたい?
夜は、純和風な食事デスconfident


|

« カチカチ女 | トップページ | ROSE SOAP »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

牛乳ないからってすぐに転換できるところが素晴らしい!!
夜は純和風の納豆と御飯ですか?

投稿: MASKEN | 2009-01-25 22:16

アハハ!!!今回の日記 めちゃめちゃ笑ったぁ~
文中のここをクリックしたら あらまぁ~♪ 
めちゃめちゃ嬉しい~♪毎度 どうも ありがとぉ~♪
実はね~ 私もね~ まりちゃんにかなり影響受けやすいのヨ!!!
もう知ってたね(笑)
いや~ 牡蠣のリゾットって言ったら クリーム系かと思いきや
真っ赤な写真が出てきて・・ これは発想の転換だよ まさに!
トマト系の牡蠣のリゾット 絶対に美味しいと思うもん!
私もこの美味しそうなリゾットにすっかり魅了されてます。
さぁ~ 私もトライしてみそうな 予感がむんむんする(笑)
それにしても ホント 小学生も顔負けな位 元気な30代だワ~
粉雪降る中 元気にテニスするところ・・ 
これって 毎日ちゃんとしてて&美味しい物を作って食べてる
まりちゃんだからこそ!だと思った!!
やっぱり食生活って大切よネ~。 真冬の元気さが違う!(笑)

投稿: メイプル | 2009-01-25 22:40

寒さにも負けずガンバル30代やね~tennis
私は運動不足でアカンわ~。
コアリズムもしたいけど、なかなかできずじまいやしdown

メイプルさんの行った広島のお店、めっちゃオシャレでリーズナブルやね。
画像もステキやったけど、普通のデジカメなんやろうか?

鳥羽の焼き牡蠣食べ放題なんて、ドラム缶を半分に切ったところで薪で火炙りされてて、同じ牡蠣でも扱いが違いすぎるな~coldsweats01

牡蠣といえばホワイトソースって思い込みがあるけど、トマトベースにするまりごんの発想?思いつき?はすごいね。
我が家も今日はお鍋に、明日はクラムチャウダーに牡蠣が入ります!

投稿: みたっち | 2009-01-25 22:57

ほんんとこの週末は寒かったsnow
たまには家にこもる週末も良いよねぇ~house
特に寒い冬は出たくないもんねsign03
あ~私も牡蠣食べたくなってきたdelicious

投稿: ma★ | 2009-01-25 23:22

>MASKENさん
食べ物についての転換は素早いのですcoldsweats01 グフフフフ!
夜ですか?納豆ピンポーン!
あとゴロゴロ根菜類たっぷりの筑前煮なんぞもね~flair


>メイプルちゃん
笑っていただけましてよ~ござんした!
文中のココをクリックしたら まさか自分の日記につながるとは?happy01
なんせ、食べ物には特に影響を受けやすいもんで~chick
会社でも、焼きそばUFOやカレーうどん、会社の前のたこ焼きなんかを
誰かが食べてると、もう欲しなって欲しなって~happy02
逆に、こないだあまりに寒くてミニカップヌードル(カレー)をお弁当に
買い足して食べてるとカレーが無性に食べたくなって夜はカレーライス
を作ったとさ~って子もいました(笑)
皆、カレーやソースの匂いに弱いのよね~。

そうそう、本当は、ほうれん草と牡蠣のクリームリゾットの予定でした!
トマトと牡蠣もイケますな~♪
次回は、メイプルちゃんが食べたような、もっとカッチョいい~
牡蠣のメニューにチャレンジしたいと思いますconfident
そう、私の元気の源は食事ですscissors 血さらさらだったよ~(笑)

投稿: まりごん | 2009-01-26 12:15

牡蠣が美味しいのは知っているけど、一度大当たりしてからは一度も口にしていない・・・
でも、牡蠣のエキスが出たものはOKだからまだマシかも?

ほんまに元気やね~!
私ができるのはゆるゆる卓球かゲートボール??
最近また膝にきちゃいますので。。。

投稿: il-mare | 2009-01-26 12:49

こんにちは〜
昨日の朝は雪が積もっていましたよ〜
でも、外に出た頃はややアイスバーンで坂道が怖かったです。
寒い時には温かいものですよね!
私はすっかり運動しなくなりましたもので…^-^;
そして、牡蠣にあったたんです。
辛かった。。。。
それから、牡蠣怖いよ〜〜ってなっていたんです。
この間、勇気を出して牡蠣を買って、
あたった恐怖感から怖いから刻んでクラムチャウダーにしました。
美味しかったです〜〜♪
大丈夫でした〜〜
でも、徐々に克服していきたいと思っています。

投稿: nao-lee | 2009-01-26 15:06

いやぁぁ~!!!
ワタシも影響されたひとりやでっ
あのブログ読んだら、絶対牡蠣食べたくなるって!!
あんだけ美味しそうな牡蠣のupばっかり、今まで見たことないもん(笑)
でもまりチャンに先越されてしもたなぁ~!!
ウチは今晩は鶏を大量に消費しなアカンから、明日か明後日にでも牡蠣リゾット(トマト味)を食しよ~♪
ホンマ、発想の転換は必要やでなε=(。`(工)´)yエライっ!

投稿: しのび | 2009-01-26 15:29

寒いのに!テニスがんばっていますね~tennis
牡蠣わたしも好きですsmile
でもこっちにきてから魚介をあんまり食しなくなっています~
なんでだろ?
でも食べたくなっちゃった!
牡蠣のリゾット近々作ってみよ~restaurant

投稿: なちゅ♪ | 2009-01-26 17:54

>みたっち
元気モリモリやで~ ガンバルマンな30代scissors
あっ、コアリズム。。。私も暫くしてませんcoldsweats01
メイプルさんの行った広島のお店、リーズナブルなのにオシャレ~よね!
メイプルちゃん、昨年から一眼デジになりましてんshine
ええやろ~note ワタシもレンズだけ使えるからイチデジほっし~heart04
やっぱイチデジは、ビシッと焦点がきいたカッコイイ写真が撮れるわsign01
いやいや、メイプルちゃんも昨年、焼き牡蠣食べ放題いってはったでぇ~♪

ホワイトソースって思い込みを覆しました!
って牡蠣のマリネにトマトがのっかってたりするし魚介とトマトも
イケるから合う?って思ってね~。
まあ、自分が食べるんだしええか~と(笑)
クラムチャウダーに牡蠣もええなぁshine あったまるゥ~^^


>ma★
ここんとこほんまに寒いよね!
新居はどうですか?実家より田舎になって寒なったんちゃう?
空気も澄んで!そう、星は見える?
牡蠣食べたくな~れ!食べたくな~れnotes
もう食べてたりして~happy01

投稿: まりごん | 2009-01-27 12:12

> il-mareさん
そやったそやった!大当たりしてるんでしたね・・・
ワタシも5年ほど前に経験済み。もう大変やった~(笑)
ここに登場のみたっちも一緒に。
しかし、いつからか二人ともOKになってますhappy01

元気でっしゃろ~!行く前はしんどいんですけどねsleepy
行ってしまったら案外、じっとしてる方が寒いし頑張れます。
はっは~ゆるゆる卓球かゲートボール。それもいいかも!
寒いと余計、膝にきちゃいますもんね!お大事にflair
もう、二度と壁は蹴らないように(笑)


>naoさん
こんにちは~♪
おおぉ~雪が積もってましたのね~eye
そういや、今期の冬、ワタシまだ積雪を見ておりません。。。
アイスバーン怖いですよね。。。
実家では毎日、車に乗ってたので、アイスバーンの怖さも知ってます。
坂道を滑り落ちた時は社内で「うわっ!うわっ!」と一人叫んでましたsweat01

このテニスは30にしての見習いで、私も運動始めたのツイ最近です。
こんな寒い中でも汗をかくのですよ~happy02
そんな後の一杯がうまいッ!ビール苦手な私が美味しいと思うんですcoldsweats01
ところで、naoさんも牡蠣にあたった経験者!あれはもう・・・嫌ですね。
なのに、いつからか食べれてる私は・・・図太い(笑)
火をよく通してたら、まず大丈夫みたいですよ~shine
徐々にいけばきっと克服してまた美味しさを味わえますよ!

投稿: まりごん | 2009-01-27 13:42

>しのびちゃん
ここにもいたか(笑)
影響されちゃいちゃいました?
あの写真見てたら、食べたくなるでしょ~note
あのリーズナブルなカッコイイ牡蠣コースが食べたい!
本当はカッチョいいもんこしらえて食べたかったんだけどお腹が
空いてたので、そんなんやってられへんわ~って、簡単に済ませちゃった( ´艸`)
しのびチャン鶏も被ってる~(笑)
鶏は何に変身したのかしら?
私も鶏が大量にあったので筑前煮を作ったら大量になって。
一昨日の晩御飯も昨晩も今日のお弁当にも筑前煮入ってま~。
どんどんごぼうさんも柔らかくなるし旨くなってますup

>なちゅ♪さん
テニスがんばってまっしゃろ~happy01
寒いです。でも運動して凝りの防止にも!
あっ、でも筋肉痛で。。。
なちゅ♪さんも牡蠣好きですか?
関ス~魚介類の種類は多く、それなりに頑張ってますけど
きっと昔の住まいより新鮮さが違ったり?
最近、あんこうも気になってます。関ス~のあんこうイケルのかしら?
牡蠣のリゾット、チャチャっと出来ちゃうしどうぞお試しを~heart04

投稿: まりごん | 2009-01-27 13:46

あの寒い中4時間ですかwobbly
すごいね~。
怪我しなや~。
若くないねんから~。
でもテニスは面白いよな~。

投稿: ひろ | 2009-01-30 18:59

>ひろさん
ハイ。あの寒い最中にしてましたcoldsweats02
そうやね~若いのは気持ちだけ・・・
気合でなんとか怪我もせず持ってますねんなぁ(笑)

投稿: まりごん | 2009-02-01 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/27457362

この記事へのトラックバック一覧です: つられやす~い(。→∀←。):

« カチカチ女 | トップページ | ROSE SOAP »