« 今年も | トップページ | タイムスリップ »

初詣

新年の初詣は、奈良の桜井市にある日本最古の神社、大神神社(三輪明神)taurus
駐車場手前の道に入った途端、しばし渋滞の渦の中へと巻きこまれたdash
しかしそこは、さすが久々に揃った三羽カラス。(←カラスだなんて怒られる・・・coldsweats01
しかも今日は2人とも、旦那さんにオチビちゃんを見てもらえ久々の独身DAYnotes
渋滞にイライラすることもなく、返ってゆっくり話せるなぁup
と車中は、賑やかに談話会化でご満悦~(笑)

Miwa00








目印の大鳥居。手前の建物が最中で有名な『みむろ』さん

参拝後、こちらで、おぜんざいを頂き温まりました。
Miwa02_2 

三輪といえば、三輪そうめんの里。我が家は三輪明神さんの厳かな雰囲気を好み昔からお正月だけでなく涼を求め夏にもよく参拝に行きました。

明神さんに来たら必ず寄るお店が、こちら『森正』さんflair
Miwa03







お正月は、竹の器に入った黒豆も振舞われる。
この日は、お正月料金となってました(笑)Miwa04

こちらのお庭で頂く’にゅうめん’はお出汁も麺の固さも丁度ええ按配spa
夏場の冷やし素麺もコシがあって素麺ってこんなに美味しかった?と思うはずsign01

Miwa05





このお庭が見える手前の石畳の庭先にあるテーブルで頂くんです。
なかなか良い雰囲気なのでオススメです。


そうそう、皆さん初おみくじを引きました?
このおみくじが、また3人トリオとなると何かに触れて楽しめるのです。
しかし、独身と既婚者では見るところが違うのよぉぉぉdelicious

私の今年の初おみくじは、『末吉』でした。 大吉よりは嬉しいのでヨシヨシnotes
’長らくの忍耐の甲斐あって 広々とした明るい将来が開け幸運が目の先に待ってゐる
心あせらず もう一息の辛抱である 心も言葉も皆朴を守れ’
となかなか嬉しいお言葉もありました。

そうそう、ご心配おかけしております「縁結」に関しては’近く良縁まひ込む’でしたheart01
ご心配くださっている方へhappy01  もうご心配は無用のようデス(笑)
みなさんは、いかがでしたかup

|

« 今年も | トップページ | タイムスリップ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

三羽カラスの一羽ですsmile
昨日はありがとね!
石鹸や柚子味噌のお礼もちゃんと言わずゴメンね。
新年早々、愚痴大会を開催してしまった初詣、ご利益あるんやろか?coldsweats01
次回行くときには写経に付き合ってね!
今年、まりごんに良縁が舞い込むことを心から願ってま~すwink

投稿: みたっち | 2009-01-04 11:37

おめでとうございます!
今年もよろしくねshine
「よいご縁」期待いたしましょ~~heart04

投稿: ゆきちゃん | 2009-01-04 13:00

おっw 
同じ「末吉」でした
お互い頑張りましょうw

投稿: MASKEN | 2009-01-04 19:04

>みたっち
三羽カラス’その1’さん運転ありがとう!
いえいえ、こちらこそいつも頂いてばかりで、お粗末さまですup
愚痴大会というか私たちほぼ聞き役じゃなかった?smile
気が付けばお喋りの私が、ほとんど話せずだったわ(笑)
新年早々、賑やかに始まってまぁヨシよ~heart02
心穏やかに写経いいね。是非とも行こう!
今回、コウチャン&リョウチャンとゆっくり遊べなかったわsweat02
褒め褒め作戦、次回試みるからね~(笑)
ご利益、来るよ~^^

投稿: まりごん | 2009-01-04 22:57

>ゆきちゃん
おめでとうさんですconfident
こちらこそ、昨年に引き続きよろしくお願いしますkissmark
おみくじにこうあるなら間違いない!!(笑)


>MASKENさん
そうそう、一緒の「末吉」ですよ~good
ところで「吉」と「末吉」と「小吉」ってどういう順番?coldsweats01
素敵な1年になるといいね~note

投稿: まりごん | 2009-01-04 23:02

おめでとうhappy01

ええ正月を迎えられたようで何よりです^^
今年はおみくじひいてないわ~!
お参りには何回も行ったのに・・・
私の気持ちはいつも「吉」や~coldsweats01
今年も「吉」やで~!
きっといいことが皆にあるsign03

今年もよろしゅうnote

投稿: il-mare | 2009-01-05 23:00

> il-mare さん
ゆっくり&お出かけも♪のお正月でした!
あら~お参りしてはった割りには一度もおみくじひかず?
是非、次は初おみくじとしてくださいnotes
ひいてもひかずも「吉」がある!ですねnote
そうそう、皆に幸あれ、吉となれ~heart04
今年も明日もよろしゅうhappy01

投稿: まりごん | 2009-01-06 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/26774663

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 今年も | トップページ | タイムスリップ »