« 発送~♪ | トップページ | Home Party! »

ゴロゴロ・・・

今年もこのイベントに乗って、やっぱり何かを作りたい症候群。
Vt_001










チョコブラウニー、パウンドケーキ、クランチチョコバーを作る。
ココアメレンゲも大量に作るが、失敗coldsweats01
70分もかけて、じっくり焼くこと2回分。時間がかかったのにぃhappy02
課題がでけてもーた。


白い包みの中身はコレ。
Bar









ケーキではなく唯一のチョコ、クランチチョコバー。
砕いたオートミールやナッツを入れてバーにし、硫酸紙で包む。
今年のチョコはド素人な感じ。やっぱ昨年のメダイユの方が見栄えが良かったなぁ~dash


Vt_000







Natural Kitchenで見つけた’ねずみの揉み解しローラー’
お店で腕をゴロゴロ。。。おぉ~意外と使えるヤン!ってことでコレも一緒にラッピングpresent

ラッピングするの楽しいんだけど、思いのほか時間がかかるんよねぇ。。。
最後の方は、ヘロヘロになってきて、来年はもう作るのやめよう!と昨年も思ったはず。
だけど、この時期になると、やっぱり何か作ってみたい衝動に駆られ・・・coldsweats01


日頃、お世話になっている会社の人たちに既に金曜日に配りました。
もちろん mede in Korea なヴィットン袋に入れて~♪
異動があって今年から、一緒の島で仕事をするようになったおっちゃん3人にも
配ったら、予定外だったのか『おぉ~』とチョッピリ嬉しそうに食べてくれてはりました。
良かった良かった!
おっちゃんらには、可愛すぎるネズミのローラー。「コレ何するものや?」と皆して、眺めてはるので説明すると、一斉にゴロゴロし始めて(笑) 
その後も仕事をしていると、周囲から聞こえてくるゴロゴロ~ゴロゴロ~
パソコンの画面を見ながら、やってるやってる~と笑ってしまう私でしたlovely

|

« 発送~♪ | トップページ | Home Party! »

Sweets」カテゴリの記事

コメント

うおぉ~~~~ めっちゃ沢山作ったのね~~!!
そうそう・・ バレンタインって言ったらまりちゃん手作りだもん♪
それでも 大量!! これは沢山の人に楽しんでもらえたネ♪
で、友チョコ/私の分は~?(笑)←うそやで うそやで じょーだん じょーだん(爆)

もう はじめは 最後は疲れてゴロゴロしてたのかと思ってた(笑)
違った!違った!ローラーのゴロゴロって音が会社で響いてたのね。
で。このローラーってどこの部分のローラ?
美顔専用の?おっちゃんにそんな訳ないか(笑)

投稿: メイプル | 2009-02-15 09:52

確かに題名ではゴロゴロ寝てるんかと思ったw
会社で手作りチョコがもらえるなんてうらやましい話です

投稿: MASKEN | 2009-02-15 11:06

うわぁ!大量!!

今年は神がちょこっとしか降りてきてくれなかったので、
ブラウニーを作っただけ!
職場のみんなにちょっとづつ配ったよんnote
Y課長は買ってきた生チョコを・・・
日頃お酒とかもらってるしね!

来年はもうちと力入れるかな~rock

投稿: il-mare | 2009-02-15 12:56

すっごーい!お店で売ってるギフトセットみたい!
私はダンナにつくるのでさえめんどくさく思ってたのに、会社のおっちゃんたちにこんなにてまひま掛けたものをプレゼントなんて。
エライわ~
こりゃーホワイトデー期待大!だね♪

投稿: とっこ | 2009-02-15 13:37

私も、タイトルの”ゴロゴロ~”を見たとき、韓国疲れがこんなに遅れてやってきたのか?と思ってしまったわcoldsweats01

よくこんなに種類と量を作ったもんだsign03
雑貨屋さんとかに置いてるプチギフトみたいして、おっちゃんにはもったいないな~。

義理でもなんでもバレンタインと聞いてもピンとこない私は、ダンナにせかされて今年もコーヒーシフォンケーキを焼きましたbirthday

投稿: みたっち | 2009-02-15 17:53

早速まりごんブログチェック☆

す、すげ~。。
めんどくさがりなあべっちには到底無理な手作りチョコオンパレード。
なんだかな~。。今度爪のアカ煎じて飲ませて(笑)
まりごんを嫁にもらいたいわ~

投稿: あべっち | 2009-02-15 21:36

>メイプルちゃん
沢山作ったよ~~!!計画性ナシ。何となく数種類。
足りなかったら&味に自信が無かったのでシンプルに美味しい
私の好きなアーモンドチョコも袋詰め(笑)
コレでお口直ししてチョ~ってな感じでcoldsweats01
私は作ったら納得。食べるまでは至らずですhappy01
あ~友チョコ!それも必要だったねぇ~♪
ごめんやで~そこまで手が廻らず(笑)
うそって言うてるけど、食べたかったんでしょう~flair
まぁまぁ今度、会うときなんぞ作っといてあげるわ~notes
確かに寝不足でゴロゴロしたい本音がタイトルに出てしまったかな(笑)
ローラーは持ち手の下に木の球体が2つあってそこの部分!
写真では、見えてないっか~^^;

>MASKENさん
題名が全く違ってたか~(笑)
皆、題名を見て想像するんやもんね!
会社で手作りチョコがもらえるって、嬉しいもん?じゃあ、やっぱ来年も・・・
まぁ、皆、この日は何となくソワソワしてて面白い(笑)

投稿: まりごん | 2009-02-15 23:56

>il-mareさん
お菓子の神がチョコだけにちょこっと?(笑)
やっぱ作りましたね!ブラウニーを~heart03
昨年、フィナンシェも作ってたっけ?
そうそう、Y課長はあげるのも、貰うのも好きな人ですもんね~!
私もしょちゅうお土産やご馳走になるから、前日に会社の女子で買った
GODIVAのチョコにプラスαで、個人的にこのセットも!
ネズミローラー付きで(笑)
来年は何を作りますの?私は1品を大量生産って決めた!ってまた作る・・・?


>とっこちゃん
嬉しい~!お店で売ってるギフトセットみたいだなんて!
私、小さい頃からお店ごっこ好きだから、そんな感じに持って行きたい
って気持ちはあるんだけど・・・まだまだ詰めはアマアマ。。。
とっこちゃんは、動きまわるタックンを追い回さないといけないしね(笑)
そう、日頃のお礼にしてるのにホワイトデーで返しはるんよね・・・
だからと言って、渡さないとやっぱりガッカリしはるし(笑)
まぁ~くれはるものは喜んで!かな?happy01

投稿: まりごん | 2009-02-16 00:13

>みたっち
タイトル紛らわしかったなぁ~(笑)
韓国疲れ?何となくどっかで飛んでった!?でも、ずっと寝不足。。。
昨日も今日もゴロゴロどころか、動きっぱやよ~
そう、もう種類は少なくしよう~ってのが、今回の結果。
でも、こんなイベントあるから新たなチャレンジが出来るんよね~punch
おっちゃんにはもったいない?でも、どっかで自己満足やねん。
過程を楽しんでるって言うか~。まぁ喜んでくれたらそんでいいわ!
まぁちゃんも、バレンタインにせかしてくるんやね!
あまり食べないのに貰えないとないと寂しいのがバレンタインと言うからね!
ミタッチのシフォンケーキも板について美味しいもんな~heart04
みたっちとこのえぇオーブンで美味しいフィナンシェを習得してくれない?
で、食べさして~kissmark

>あべっち
今日はお疲れ~
あべっちとサークルで一緒になったの初めてやね~
用事あって途中で、抜けたけど、その後どっか行ったの?
面倒くさがりの、でも作りたい騒動に駆られる私ではあるけど
作りたいものしか作る気にならない気分屋やで~(笑)
そんなんで良かったら、嫁にもろて~lovely

投稿: まりごん | 2009-02-16 00:30

うわ~happy01
たくさん作りましたね!
どれも美味しそうですねnotes さすがスイーツ番長up
わたしは本命にケーキを作りましたheart02
お味はまあまあでしたpig

投稿: なちゅ♪ | 2009-02-16 08:05

美味しそうshineでも、すごい量やねぇsign03
来年は作るのやめようと思うのに、1年過ぎたらまた同じことしてるのすっっっごく分かるわsign03
私はオーブンの調子が悪くて何も作られへんかってんcoldsweats01
どーも家のオーブン初期不良みたいで、修理に出さないといけないみたいwobbly

投稿: ma★ | 2009-02-16 13:51

>なちゅ♪さん
おぉ~私、いつのまにやらスイーツ番長になってたんだ~happy01
番長って、めっちゃ食べそうな響きだ~(笑)
どんなケーキを作ったのですか?
ダンナっち、喜んでパクパク食べはりそう~heart01
んっ、いやいや、なちゅ♪さんが半分上食べてたりして~(笑)


>ma★
小分けしてたら、1人分すつには、そんなになかったりするんだけどねぇ。。。
ギョウサンもらっても、いっぺんに食べれないしなぁ~って(笑)
来年は作るのやめようと思うのに、また同じことしてるのって、ma★もhappy01
懲りないのよね~! っていうか、今回はチャチャット出切る!
と思ってやりだすと、結局また同じになって~って感じかな?^^;
オーブン初期不良?早く修理に出して美味しいもん食べさして~smile

投稿: まりごん | 2009-02-16 22:30

男と言うのは、こんな時にもらうチョコレートはチロルチョコでもうれしいもんです。
来年も頑張って(笑)

投稿: ひろ | 2009-02-17 00:49

>ひろさん
そっか~やっぱり嬉しいものなのね!チロルチョコでも(笑)
それじゃあ、来年もいっちょ頑張るか~punch???

投稿: まりごん | 2009-02-18 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/28093335

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロゴロ・・・:

« 発送~♪ | トップページ | Home Party! »