« Home Party! | トップページ | 清荒神さん »

お大師さん

本日、21日は四天王寺「お大師さん」の日。
004_2
















昔々、お婆ちゃんに手を引かれ、よく行ったお大師さんnotes
あれから、20年以上?今日は、しのびちゃんが’みんなで行こうツアー!’で、骨董蚤の市ツアーを召集してくれました。
集まったメンバーは、しのびちゃんあづちゃんRIKAちゃん、ワタクシ。
皆さんとは本日、初対面heart02

しのびちゃんは、メイプルちゃん繋がり。
ブログ内の話し言葉とは、実際お会いすると少しイメージが違ったかな?^^
落ち着いてはって、それでいて軽快で楽しい!なんでも出来ちゃう聡明な母よ~flair

あづちゃんは、3人仲間で、Hand madeの洋服などを作る服飾のプロ!
ほわ~んとした、柔らかい空気を持った和み系shine 

RIKAちゃんは、また落ち着きあるお母さん。ベランダで本格的なガーデニングをしてはって、本日いただいた名刺には・・・本にありそうな庭が写っているeye すごすぎ~!!

私以外は皆さん息子ちゃん付き^^
息子ちゃん3人は、仲良く遊んでてくれるから、母は買い物に集中note
面白いことに、母が進むと走り回りながらもKIDS達は、一緒に徐々に着いて来る(笑)
そして、少し買い物に見入ってても、賑やかな声の聞こえるところに進めばOKheart02
あずさちゃんとこのオチビちゃん、もう飽き飽きで「ママ、嫌いの連発(笑)」
今日、何度その言葉を聞いたか~ear カワイすぎて爆笑。そりゃ飽きるわな~^^
よくも長い買い物に付き合ってくれたKIDSたち。よう付き合ってくれたねぇlovely


000


カラフルボタンがいっぱ~いup

001

おぉ~ここにも束になったボタ~ンnote


002

小瓶がいっぱいsign03昔の目薬瓶?


003

ガラクタと見るか、宝の山と見るか・・・戦利品を探せ~key

ブラ~ブラ~っと覗き、これは?と思ったらお店の人に値段を聞く。
高いなぁ~と思ったら交渉!カカチュセヨ~の巻。
でも、今回は初めての蚤の市。今日はウォーミングアップかな~spa

抱き合わせで、4~5個の商品まとめて「こんなけいくら?」って聞くとオッチャン
「\1000」って言ったのに、片方では1つだけで「\500。。。」
\1000ってのは、オッチャンの言いまつがい。「間違った!安すぎた~」って(笑)
しかし、ここでは言い間違った値段よりオッチャン高く言い直さない!
これ、骨董市の決まりごと?しのびちゃんラッキ~notes

005

本日のお持ち帰り品。乳鉢に茶色の小瓶、琺瑯のトレイなど。何に使うかな?

下にあるのは、活版印刷の印字入れ(\1000円)
コレ、敷居をお好みの間隔で外して、小物入れにしようかと目論見中flair
山積みの印字入れの中から、一番の上モノは「コレ!」って、目利きしてもらって決定shine

007
本日GETしたガラスのペン先がセットになったインク専用ペン。
そういやインクがあったよな???と探したら出てきたミニインク。
箱をあけたらペン先も。ペンもあったはず???
なんとこれら小学生の頃、ペン習字をしていて買ったものdash
どんなけ物持ちいいのやらcoldsweats01 さすがに変色してるので、インク探し再開しよ~note

006


こちらアルミ製、お酒のキャップ。5つ100円(笑)
何に使うかなぁ~と取りあえず5つ持ってると、しのびちゃんから「これ~渡しとくわ~」って皆にプレゼントpresent
このキャップの活用法① 「多肉ちゃんを植えるといいよ~」ってアドバイスflair
しのびちゃん仲間は、皆、ここでコレをお持ち帰り持っている(笑)

お天気も良く、楽しいお買い物ができました!
皆さんありがとうnotes & また、ご一緒にお願いしますheart01
しのびちゃん、骨董市だけでなく、皆さんとの抱き合わせもアリガトウlovely


帰り、あちこち更に寄り道。ミニバラがウチhouseの子のなりました。
咲いていた、お花を切って切花に~♪
008










Aちゃん、アリガトねkissmark
先日届いたHand made の敷物は早速、使わせてもらってますconfident 
和紙類は、これから活用させてもらうね!

|

« Home Party! | トップページ | 清荒神さん »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

うぉ~~!!、『骨董の会 女子の部』
今まで ここ想像しているよりも めっちゃ広いって 聞いてたんだけど・・
なんだか それ以上に すごいお祭りって感じじゃないの~~~!!
なんか 同じ趣味のお友達繋がりだと 意気投合して 楽しかったって 
すごく伝わってくる!くるっ!
いや~ 私には全然 ガラクタには見えない!
こんなに沢山の骨董を 1つ1つ見てピックアップしていくのって
すごいワクワク 楽しいネ~~~♪宝探しだネ~♪
なんか いいわぁ~ 『骨董の会 女子の部』!!
また いつもながら 会に しぶいネーミングを付ける shinobiちゃんも 最高や!
今日は まりちゃんをしのびちゃんに取られて ジェラジェラ(笑)
しのびちゃんをまりちゃんに取られて ジェラジェラ(笑) アハハ・・!!
この会 ずっと続けて欲しいし・・ 是非とも参加した~い♪♪

投稿: メイプル | 2009-02-22 03:18

まりちゃん、こちらでははじめまして。
昨日は、楽しいひと時を一緒に過ごせて嬉しかったです♪
骨董市・・・すっごいパワーがあったねッ☆
1人で行ったら、どう楽しんでいいのか戸惑っていたかもしれないお店めぐり、ベテラン(!?)のしのびちゃんを筆頭にみんなで歩けば、楽しいばかり*:;,.☆

まりちゃんとは初めてのご対面だったけど、「類は友を呼ぶ」と安心しきって、心オープンにお話させてもらって・・・
そしたら、とっても優しくって芯のある女性で、嬉しい出会いとなりました。
また、これをご縁に仲良くしてもらえると、嬉しいなっ☆

私は、『骨董の会 女子の部』の更新、まだなのだけど、ボチボチやります。
しのびちゃんや、まりちゃんに続け~っ!てねっ(b^ー°)
昨日は、本当にありがとう。

投稿: RIKA | 2009-02-22 08:51

まりちゃん☆こんにちは♪
コメント初めてさせてもらいます(*^^*)
昨日はお疲れさんでした☆
初めてお会いして、でも初めてとは思えないほど自然にまりちゃんとも楽しくさせてもらったよ(*^^*)

ウチのため息にharuの「ママ嫌い」にまりちゃんが何度も笑ってくれて、逆にしんどさも飛んでいたわぁ(^^)

いいものget!!出来て良かったねッ☆
印字入れもどんな形でディスプレイされるのか楽しみ(^^)
ウチも色々ビンや琺瑯など買ったので、多肉とか植えようと買ってきたよ(^^)

昨日は色々ありがとう♪
まりちゃん、これからもどうぞヨロシクねッ(*^^*)

投稿: あづちゃん | 2009-02-22 12:53

こういうちょこちょこしたの好きだよね~!
でも、家の中がすっきりでてるから、
整理整頓が上手なんだね!
今度久しぶりに家に遊びに行かしてもらおうかしらんsign02

投稿: il-mare | 2009-02-22 13:18

>メイプルちゃん
しのびちゃん命名の『骨董の会 女子の部』ね~flair
うん、なかなか広いよ~。
所狭しと露店があって、食べ物中心の屋台が建ち並ぶ部分と
こういった骨董や手芸用品、着物関係の露店があちこちに。
建物の裏の通路部分でも、雑貨を広げてあるし(笑)
小物から、古びたエエ感じの建具までディスプレイも色々~notes
でね、久々で場所を把握してなかったんだけど地下鉄から
お婆ちゃんたちが進む方向に付いていったら、間違いなく着く(笑)
四天王寺さんまでの道にも商店の前で、売り出ししてるし
この日は、確かにお祭りって感じやよ~~~heart02
ジェラジェラなんて無用よ(笑) メイプルちゃんも宝探しに行こうnote
目ざとくチェックして、おっちゃんに物怖じせず交渉やよ~happy01

>RIKAちゃん
こちらこそ、ここでは、はじめましてheart04
昨日は、ご一緒させてもらって楽しかったです♪アリガトウsign01
ほんと、1人で行ったら、どう楽しんでいいのか戸惑っていたはず!
何より、どこが面白ゾーンなのか、交渉をどんな感じにするべきなのか
しのびちゃんナシでは、あたふたしてたでしょうね~happy02

そんな風に言ってもらって、嬉しいデスnotes 折れそうな芯ですけど。
こちらこそRIKAちゃんが、心オープンに声をかけてくれはって、お初な輪にも
すぐに溶け込むことができましたsign01
きっと見えない何かによって引き合わされたのでしょうね~
こちらこそ、このご縁をキッカケにこれからも仲良くしてくださいネheart01
更新は、ボチボチしてくださいね。遊びに寄せてもらいますねnote

投稿: まりごん | 2009-02-22 20:18

あれ?そこでの食べ物ネタは?

投稿: MASKEN | 2009-02-22 20:35

>あづちゃん
あづちゃん、こんばんは~♪
昨日はありがとうございましたnotes
早速のコメントも嬉しいですheart01
私も、あづちゃんのほんわか空気感のおかげで、人見知りせず
お初のご対面が楽しいものになりましたlovely
うん。haruくんの「ママ嫌い」は、言いながらも「ママ大好き!!」で仕方ない!
の裏返しにしか見えない行動をとってるし~微笑ましくって(笑)
ため息は、確かに大変だろうな~って思うけど、なんか面白い間で
聞こえてくるから~ 笑わずにいれない雰囲気でした^^
まぁ私も今は、笑ってるけど、実際ならどうなんでしょうね~sign02

皆揃ってお買い物!それぞれにイイものもGETできて楽しかったsign03
どんな風にアレンジされるのか、みんなのブログを楽しみにしてますup
印字入れも、どんな風にディスプレイしようっかな~
こんな構想の時間がまた楽しい~shine
早速、多肉ちゃんもやってきたんだ~!UPされているのかしら?
また遊びに伺いま~すrun で、これからもヨロシクデスconfidentheart01


> il-mareさん
ぐふふ。バレた~???
こんなチョコチョコもん大好きですup アハハcoldsweats01
家の中、すっきりしてますか?
きっと、その頃はまだマシだったのかも?
今日も母が一瞬やってきて「物が多すぎる~」って、今更ながら言われましたsweat02
実際どうなのか、また確認しに来てくださいな~heart04
お家集合の機会をまた作りまっさ~kissmark

投稿: まりごん | 2009-02-22 20:36

>MASKENさん
そうだった~!食べ物ネタがないね。。。
露店で美味しいカフェオーレを飲んだのだけど写真がイマイチで。
次回は、食べ物ネタにしますdelicious

投稿: まりごん | 2009-02-22 20:38

こちらこそ~happy01
早速使ってくれてありがとnote
今度は直接お持ちしたいと思いますheart04

投稿: Aちゃん | 2009-02-23 07:32

おはよーーー!!
ほんで、お疲れさんでしたぁ~♪
RIKAちゃんとこでも言うたけど、ワタシ野獣やん(笑)
獲物狩るのに夢中で、何度もまりちゃん置き去りにしたし(ー(ェ)ー;)
でも、息子のけたたましい声に吸い寄せられて、笑いながら合流するまりちゃんに救われたわ~♪ありがとね!
ほんで、『骨董の会 女子の部』マネージャーの称号をまりちゃんに授与しますわ!(大げさ)
あの子供あしらいはまさにマネージャ!これからも、オカンの息子の叱咤激励に期待しますっ
マネージャーはセクハラも上手にかわすことができるようなんで、こちらにも期待大☆(笑)
メイプルちゃん、ジェラらしてもうてごめんよ~!
次は3人でラブラブしよな♪

投稿: しのび | 2009-02-23 08:21

>Aちゃん
ありがとうね~
ほんまにぃ~今度は郵便を介さず直でお互い
会える日を楽しみにしてま~すnotes


>しのびちゃん
部長!!お疲れっス(笑)
野獣って~(笑) 獲物狩るのにそりゃ、あの中じゃ夢中になりますわ!
ある意味、私も野獣化して見入ってたから、きっと遅れをとったんだcoldsweats01 
知らない、おっちゃんに話しかけられたり、鍵を見てたら横に居た
元鍵屋さんから思わぬ詳しい説明を受けて聞き入ってたり・・・
そうそう、でもチビッ子のけたたましい?(笑)声に吸い寄せられて
合流でけるから、私、結構マイペースにさしてもうてましたhappy02
団体行動をとれっ!って感じですわ・・・sweat02
こんな私に『骨董の会 女子の部』マネージャーの称号を貰えるのん?
うれしいなぁ~heart04 子供あしらい様になってました?
皆カワイイわ~heart01 3人座り込んでオカンと同様に物色してるし!
で、チカちゃんよく気が利きますね~。荷物持ってくれたり、おしぼりを
袋から出して「ハイ!」ってくれたり、子分にもらっていいですか?(笑)
セクハラも上手にかわす?何やったら逆セクしてるかも・・・危ない!危ない!
ほんと、次回は3人でもラブラブしまひょ~♪ 
皆にお声をかけてもらって、しのびちゃん、ありがとうnote

投稿: まりごん | 2009-02-24 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/28280541

この記事へのトラックバック一覧です: お大師さん:

« Home Party! | トップページ | 清荒神さん »