« ゴソゴソ・・・ | トップページ | 朝食&おやつ »

わんさか

13日にお休みを頂いてたので、ホワイトデーは月曜にやってきた。
出勤すると机やイスの上、机の下など色んな場所に紙袋が・・・

はたまた内線で『ちょっと裏のエレベーターのところまで来てくれる?』と逢引happy01
お昼は、昔の上司からお誘いを受けて、restaurant + present も頂き久々のおしゃべり。
皆さんから2nd?いや3rd?いやもっと後ろの方の愛を頂きました^^

この上司に
『日頃のお返しでと Vt present してるのに律儀にお返しくれはるから悪いなぁと皆で話してて。やっぱりバレンタイン行事やめようかなぁ?って思うんですけど・・・』と話すと。。。
『いやいや、やっぱり貰えるって嬉しいもんや!家の者にも示しがつくしなっ!』って(笑)

貰うと嬉しいもんだと以前、コメントにも書いてくれてたけど、やっぱりそうなのねぇ^^
それに男ばっかりの職場じゃないのに、誰からも貰わず帰ってくるお父ちゃんって
家族としても寂しいかなぁ? 家族へ対するプライドのためにも必要ってことで続行sign02

001_2


そうそう、いつも奥さんの手作りの品をくださる方からは・・・
去年と同じくトールペイントのペーパーホルダー&お菓子でした。
一番目の写真、左下のモノですshine
手間隙かけてくださっているってことだけでも嬉しいデスheart01


000


しばらくのコーヒータイム、お菓子に困ることがありません。。。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な~♪

.。.:**:.。..。.:**:.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:**:.。..。.:**:.。

この日、荷物を抱えて帰宅するとポストにも嬉しいお届けモノが・・・
kaoricoちゃんからプレゼント便が届いてました。

002_2

左:お揃いで作ってくれたネックレス!鍵とレースとレザーのコラボnotes
  甘すぎず、ハードすぎずのステキな組み合わせ~ 飾って置くだけでもカワイッnote

右:手作り雑貨の’One Day Shop’で、販売されていた編み編みのコースターbar  
  赤ちゃん用?って思うほど優しくほんわかしたコースター。 汚したくな~いhappy02

この日は、プレゼントがわんさか。Happy Dayでしたcherry 

|

« ゴソゴソ・・・ | トップページ | 朝食&おやつ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり手作りは心に染みるんだろうね~
まりごんの愛がしっかり届いたってことでしょう。
お友達のプレゼントもステキ!
ちなみにウチのダンナは毎年もらうのは生命保険のおばちゃんと何かのついでにたまに送られてくるお母さんからだけ。
何だかなぁー

投稿: とっこ | 2009-03-19 21:33

ええやん~
プレゼント三昧でうらやましい!!
確かになんだかんだでバレンタインでチョコを貰うのって男にとっては大事な感じw
ゼロだとヘコむかも

投稿: MASKEN | 2009-03-19 21:34

>とっこちゃん
演歌のように心に染み込んだかしら?(笑)
溢れんばかりの私の愛が届いたのね~^^
生命保険のおばちゃん、その日のうちにしっかりお配りしてはるのね!
とっこちゃんのダンナさん、生命保険のオバチャンだけ?
まだ写真だけで実物を拝見してませんが、カッコイイのにぃ~notes
オバチャン受けもしそうだし~ あ~周りは男子ばっかだっけ?
それともバックにある愛にお気遣い?いやいや、野放しだったけ?(笑)

>MASKENさん
ほんまプレゼント三昧で、気が引けましたわ・・・
でも、ちょうど小腹が空いてて貰った途端からありがたく頂戴しました(笑)
チョコレート会社の思惑に乗っかっててもバレンタインは大事なイベントやねnote

投稿: まりごん | 2009-03-20 00:35

そやんなぁ~。お父さん(旦那さん)がチョコを持って帰ってきたら、家族としてもちょっとうれしいもんなぁ~♪
ワタシも期待してたもん(もちろん自分が食べれるから)
自分が勤めてる時は「こんな行事なくなればええのに!」って本気で思ってたけど、でもこれだけ続いてるってことはちゃんとした意味ができてきた行事になってるんやろうねぇ~。友チョコってのはいまだによくわからんけどさ・・・
まりちゃん、ハンカチとお菓子はしばらく困らないな(笑)

おお!kaoricoからのプレゼントやぁ~ん♪
リボンのレースがあの子らしいわ~!

投稿: しのび | 2009-03-20 10:13

まりちゃん すごい沢山のお返しもらったのネ~~。
これ 会社行って自分の机を見た瞬間に うほほ~~~って感じだネ♪
私なんか 会社の男性人に女性人でまとめてバレンタインしたんだけど・・
ホワイトデーのお返しは反対に男性から女性人にそれぞれまとめてだったのね。
いや~~ マシュマロでね~~ 一揆にがっかりしてしまったよ。
いいなぁ~ でもこんなにもらっても この3連休であっと言う間だったりして?
いや 私だったら あっと言う間かも(笑)
それにしても、kaoricoちゃんからのプレゼント やわらかくってホワ~ンとした ステキなプレゼントもらったネ!
私 kaoricoちゃんの そんなまめなところ 好きだったりするかも~。
コースター めちゃめちゃ かわいいネ~~。
うん うん・・ 汚したくないって わかる!わかる!

投稿: メイプル | 2009-03-20 22:51

>しのびちゃん
やっぱ色んな意味でチョコを持って帰ってきてくれたら嬉しいね!
どんなんかな~?って箱を開ける楽しみと、食べれることが何より?^^
今回も、「ヨメさんが美味しい言うてたわ。また作ったってな~」って
奥さんが選んでくれたのであろうプレゼントが返って来たり。
ちょっとした、温かい何かがこのイベントで行き来してるかも?
そんな意味では、やっぱ良いイベントやん!(笑) 
友チョコ、確かによくわからない^^ そもそもいつからあるの?^^
これも、何かしら日頃、口では言えないけど!って、ちょっとした
意思の疎通を図るモノ?日頃仲良くしてくれてアリガトウ的なモノ?^^
ハイ、暫くハンカチとお菓子は困らない。って既にかなりのお菓子食べましたdelicious
そうそうkaoricoちゃんから頂きましたheart04 
リボンのレースがらしいのね~flair
想像と実物がどれほどマッチしていたのか確認できる日を楽しみにしてますnotes

投稿: まりごん | 2009-03-20 23:16

>メイプルちゃん
ほんといつも渡した以上にしてくれるの。。。
だからと言って大層にしたらまた大層にしてくれはるし・・・bearing
いっきに机にあった訳でないのよ。
途中、机の上から机の下に移動させたりしてくれてたのかも?
あとは休んでたから~って、出勤してから個々に手渡ししてくれはったりね!
あり難くも立ったり座ったりペコペコしてばかりの1日でした^^
マシュマロって原点に戻るって感じだね!駄目?
甘すぎて苦手だったり?お気に召さなかった?^^
うん。いっきになくなるかも?
頂いた途端から小腹が空いてて1箱その場で食べたりcoldsweats01
早い早い!あとは毎日ちびちびですが、もう残すは1/3?pig
kaoricoちゃんらしいプレゼントらしいのね!
どんな方なのかな~って想像をして楽しませてもらってますheart02

投稿: まりごん | 2009-03-20 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/28686137

この記事へのトラックバック一覧です: わんさか:

« ゴソゴソ・・・ | トップページ | 朝食&おやつ »