« なんちゃって | トップページ | 大阪集合! »

早起きは長い1日となる。

テニスを始めて1年7ヶ月tennis
先週は、初めて試合(シングルス)に出場しました。(兵庫県尼崎市の~)

勢いで試合に出ると決めたのが間違いで、日が近づくと緊張・・・sweat02
出るなんて言わなければ良かった・・・と後悔していたところ、サークルの人から
「まりごんが結果を出すなんて期待してないから~smile」と言われ、
「そうやん!何に緊張してたのやら~」ってことで気持ちを切り替える(笑)

と言ったものの試合当日、マイクで名前を呼ばれるとさすがに緊張。。。
久々に学生の頃の歌のテストのような緊張が走ったdash ってわかるかなぁ~^^

コートに入って対戦相手とご対面するとラケットを2本持参しているし、手袋を装着、
サングラスまでスタンバってるし~eye オマケに荷物がやけに少なくって・・・
「うわぁ、試合慣れしてはる・・・上手そう~!」と再び、一瞬緊張はしたけど
「ここは胸を借りて落ち着いて楽しもうup」  心の中でドンマイ!とつぶやくcoldsweats01

Sora












試合をする前は、この試合でコテンパンに負けて、テニスが嫌になってしまうのかな~?と思っていたのに、いざ試合を終えると、楽しいsign03になっていた(笑)
完敗すると思ってたのに、約束されていた1ゲームは採れたし嬉しくって~notes
どうやら私はヘタクソなくせに攻めな姿勢だったらしく、オンナの姿をしたオトコだとsweat01
きっとバスケをしていたから、体育会系なモノが身に沁みついてる・・・?coldsweats01
試合を終えると興奮気味で、やけにウキウキしてました^^
もっと上手くなりた~いsign01 でもヘタッピ~happy02  モドカシク感じる今日この頃dash


そして先日の週末、今度は応援に来てくれていた友達が試合の番。
先週の緊張から開放された私は、朝からドーナツをむさぼる。
(前の週は、逆に差し入れでもらったドーナツを食べる気分にならなかったhappy02
友達2人が同時に名前を呼ばれ、同時に2つの試合を観戦。


Tennis 一人の友達は、すっごい落ち着いて試合をしていると思いきや、実はドッキドッキなままで試合中、自分の胸の鼓動が聞こえてきていたらしい(笑)
でも、傍からは果敢に戦っていたとしか見えず、見かけによらないもんなのね~♪

もう一人は、これまた普段から落ち着いた友達なんだけど名前をアナウンスされた途端
「緊張するぅ~sweat01」とこれまたドキドキ。
そんな中でいい試合をし、タイブレークとなるbell

(タイブレーク=ゲームカウントが5-5となり2ゲーム差をつけないと勝者になれない。)
応援している周囲も熱が入りましたconfident
社会人になってから、こんな種類の緊張をするなんて~happy01  たまにはエエねぇnote


朝が早かったので、試合が終わり解散したらまだ10時30分。
テニスな気分に盛り上がって、友達と梅田に出てテニス用にバックをお揃いでGETshine
お腹が空いたとランチをし、陶芸教室の作品展に同行してもらったり、はたまた
「英語の勉強を一緒にしない?ここから英語で話さない?」と言い出した友達chick。。。
友達と英語で会話は恥ずかしいと却下。 なんせ会話にならずもどかしい~なるやんcoldsweats01

ってことで、英語の勉強に向けて本屋さんへ行こう!って。
結局、英語には関係なく今の私達に必要不可欠なオモシロ本を物色し純喫茶へsign02
そう、私達の〆はいつも純喫茶にあるパフェらしいパフェribbon

Photo

本を片手にパフェをつつく。
今度、本は交換っこ。
感想文も必要?eye

別れ際、「試合って、今日あったん?(笑)」と言う友達。
あれほど緊張したはずの試合があったことを忘れるくらい長~い1日happy01

|

« なんちゃって | トップページ | 大阪集合! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初試合、お疲れ~paper
まりごんの緊張具合が伝わる内容やったよ。
お友達の「自分の鼓動が聞こえる」ってのもわかるわ~。
ほんと、大人になって試合なんてしたことないからな~。
スポ根が湧き上がってきて、もっとハマりそう?

私は今までの仕事上、人前で何かをすることが多かったから、そういう緊張はよくしたわhappy02

それにしても元気やな~。
試合の後の行動・・・そっちの方に感心しちゃうわhappy01

投稿: みたっち | 2009-03-12 15:32

まりちゃんスポーツするんやぁ~☆
カッコイイ♪♪ウチ運動音痴やから羨ましいわぁ~(^^)
スポーツで汗を流した後はスッキリやろうなぁ☆
それも試合だなんて気持ちのいい緊張感。。。あまりあじわうこと出来ないよね(^^)

いつかのコメントで食べ物の話が出てこない!?とあり
まりちゃんは食べることが好きなんやなぁと思ってて
↑に食べ物が出てきたから。。やっぱり出てきたぁ~
うふふと笑ってしまったよ(*^^*)

投稿: あづちゃん | 2009-03-12 15:48

お疲れ様でしたhappy02
なんだか青春~shine
しかし美味しそうなパフェだdelicious

投稿: なちゅ♪ | 2009-03-12 20:50

テニスは全身運動!!
いいダイエット&リフレッシュになります。
僕も始めようかな・・・・

投稿: MASKEN | 2009-03-12 21:41

>みたっち
先ほどは、お騒がせ~lovely
緊張具合が伝わった?(笑)
でも、楽しめばいいんや!って思った途端、いやに落ち着いてたんだけどね!
だって優勝を狙ってるわけでもないしさ~happy01
そう、スポ根が湧き上がってきた!
でも練習になると、マイペースなんだけどね^^

そうやね!接客業だったし、緊張はつきものやね。
さすが、いつも老若男女、誰にでも自然に話しできてるよなぁnotes
私も今の仕事はやや人を相手にするし、仕事の内容を覚えるまで
ドキドキだったけど今やスッカリ慣れてしまったかな?coldsweats01
元気でおます~delicious

>あづちゃん
ハイ、スポーツは好きです(笑)
中学の時は嫌って言うほど休みなくバスケ三昧で・・・
社会人になってからは暫く夏はウェイクボード、冬はスノボーしてたのだけど
ここ数年、休憩してました。で、暫くぶりにスポーツ再開happy01
健康診断の問診にも運動時間0から昇格です(笑)
ただ日焼けが怖くって・・・既に今年も日焼けしちゃってますsweat02
汗を流したあとの1杯wineが美味しいデスcoldsweats01
でも、飲む<食べるやね~♪期待を裏切らないでしょsmile 

投稿: まりごん | 2009-03-12 23:31

>なちゅ♪さん
こんばんは~paper
第2の青春?happy01
スポーツして汗もかけるし新しい仲間も増えて楽しいデス!
パフェ久々に食べました^^ 運ばれてきた時、いつも笑みが(笑)

>MASKENさん

確かに!あちこち筋肉痛になってたということは、知らないうちに
全身運動してエキササイズしてたのかな???
ランニングは、どうなりました???

投稿: まりごん | 2009-03-12 23:49

高校生の部活みたいや~んhappy01
青春やな~^^
帰りのパフェがまさしくそれ?!

最近、緊張することってないよね?
1年7ヶ月でシングルの試合に出られるなんてすごーい!
まりごんさんは何でも攻めの姿勢やから(いい意味でcoldsweats01)、それがテニスの試合にも出たのかも?
すっごい楽しそうやね~^^

投稿: il-mare | 2009-03-13 11:21

テニスの試合→パフェって高校生の日記を読んでるみたいtennis
あっsign01高校生は純喫茶って知らんかsmile
でも、そのいかにも純喫茶って感じのパフェに心惹かれている私happy01

投稿: ma★ | 2009-03-13 13:24

前向きに楽しみながら、どんどん色んなものを吸収するまりちゃんのその姿勢に拍手happy01happy01今度は何を作るのかな?今度は何をするのかな?今度は何処へ行くのかな?ブログ拝見が楽しみで仕方ない私たちです

投稿: Aちゃん&Sちゃん | 2009-03-13 22:37

1セット取れた!

1勝は目の前ですやん。がんばれ〜
俺が高校時代やらされたのは、2対1のストロークと2(ボレー)対1(自分)の5分×3セット。振り回されてきついけど上達するの早いよ。なんとか返したろうって思うねん

ガチンコの緊張感はたまりまへんなぁ
横断幕作る?

投稿: ひろ | 2009-03-13 23:29

> il-mareさん
ぐふ。学生の゙部活みたいとは・・・happy01
確かに部活の帰り、お立ち寄りしてました(笑)
私、何でも攻めの姿勢かしら?言われると消極的ではないなァ^^
そうそう、最近、余程のことでない限り緊張しないかも・・・coldsweats01
怖さ知らずというか、度胸がついてきたのかしら?
私達、仕事の上では色々打たれ強くなってしまいましたもんねぇ(笑)

>ma★
これって、部活のお決まりコースっか~notes
私の部活生活は、中学の時だけど純喫茶なんてまだよう入れないヤン!
で、いつも「カナリヤ」か、上本町の「駿河屋」で宇治金時ってコース(笑)
ma★の学校って、大人なオフィス街にあるからさぞかし誘惑がイッパイだったsign02
私も純喫茶って感じのこんなパフェがたま~に食べたくなるのよねlovely

投稿: まりごん | 2009-03-14 09:19

>Aちゃん&Sちゃん
あれれ、こんなところでお褒めのお言葉頂いて。。。coldsweats01
きっと好奇心旺盛なんだろうね。
違う言い方すれば、アレコレ手をだしてしまう欲張りなのかも?(笑)
このブログを通じて、少し離れている友達には元気でいまっせ~のお知らせ&近況報告の交換っこっこが出来てるねnotes
これからも頑張って続けます^^


>ひろさん
間違った~^^;  1セットって1ゲーム?そんなカウントの仕方もイマイチな私。
お相手も緊張してはったのか、惜しいゲームもあってね~
今更ながら、惜しかったな~と。
まだまだ詰めも甘く腕がない分、余裕もない状態でおます。。。chick
やっぱ週1じゃあ上達するには練習量が足りないもんね~
部活ぶりに練習しないとなかなかねsign05
まァ、テニスは生涯のスポーツにするので、徐々に頑張りまっさup
横断幕なんかあったら、余計にミスだらけになるわ~happy02

投稿: まりごん | 2009-03-14 10:38

まりちゃ~ん♪
やっぱまりちゃんはワタシからしたらめっちゃ女子やわ~!
ワタシ、女子っぽいこと一切せんとおばちゃんになってしもたんやん(笑)
今思うと、女子のうちにお花や陶芸やテニスやなんやかんや・・とやっておけばよかったわ~って思うねんな。
ま、今からでもできるんやけど、昔と今とでは色々違いが出てきますんやわ~(悲)
まりちゃんの日記読んで、なんちゃって女子気分味わうとしますわ~♪
それでも十分楽しめるねんでぇ!老体やから本気で体を動かすと寝込む危険がありますよって、疑似体験くらいが丁度ええんやわ~。・・ってわたしゃいくつやねんなぁ(; =(エ)=)
しかし、朝からテニスして、パフェ食べるってなんやええ休日やなぁ~*

投稿: しのび | 2009-03-15 21:34

すごいやな~~い!
めっちゃ 見た目本格的な相手と互角に戦っていたなんて!
あぁ~ 私もテニスまたしたくなってきたなぁ~♪
めっちゃ スコートチラチラで 男っぽくラケット振ってたワ(笑)
って言うか・・ 何がうらやましいのかを考えてみたら・・
アハハ!!やっぱり このおいしそうなパフェ!!!!
これ めちゃめちゃおいしそう~~~ 絶対においしいんだろうなぁ~!!!
早起きすると一日長いよね。2日分くらい感じるときもあるワ♪
でも こんなパフェ食べて 三文の徳です まさに(笑)

投稿: メイプル | 2009-03-16 01:30

すごい大チェレンジしたねー!?
初試合で1セットとるのってすごいんちゃう!?
定期的に試合とかあるのー?

投稿: nasu-ken | 2009-03-16 19:12

>しのびちゃん
こんばんは!
ワタシが女子?会ってそんな雰囲気漂ってないことは知ったはず(笑)
習い事して、女子っぽさキープというよりバタバタしてる感じです^^;
単にあれこれ手を出したい気の多い人間。
でも、昔、お茶の先生に、仕事終わってまっすぐ帰ってもテレビを見て
終わる時間だけど、忙しい言うても作ろうと思えば週にこうした習い事の
時間は出来るものでしょ~これが自分の財産になるのです。
って言われたのを今、思い出しました。
なので、気の多い。。。ではなく、財産作りをしているってことにしてて(笑)
しのびちゃんは、今こそ主婦であり母でありながらアレコレ色んな
ことにチャレンジして活動的じゃありませんか~?
時間を無駄なく手早くすっごく有意義に過ごす母の象徴だけどな~!
主婦で子持ちの母で、こんな活発な母、そうはおりまへん!
しのびちゃんは、ワタシの目指す母像の一人でもあるよ。
勉強させてもらいますわ。でも講習料はタダでヨロシク(笑)

>メイプルちゃん
見た目も試合には大事!ってことを知りました(笑)
ワタシも今年は、ラケットを新調してワンランクUPを目指すから
今度からは、今のラケットも数のうちで持参しようかと目論見中!
今年の試合登録はしてないの。。。登録する時期が
ちょうどこの試合前で、登録したことに後悔してたから(笑)
でも、来年までに少し腕を磨いて出場すると決めたヨ!
怖いもの知らず!って言うか、まだ怖さを知らない初心者やもん!
メイプルちゃんもテニスしてたのよね?
前、神戸のあの再度山荘へ行く時、テニスシューズ履いてたよね!
それなりに履きなれたシューズっぽかったから、もしやかなりの上級者?
今度、特訓お願いしますm(uu)m
もちろん最後の〆は、コレでしょ~♪


>nasu-ken さん
怖いもんナシでチャレンジしたでしょ~(笑)
それくらい判ってないってことよ。。。
腕も形もまだまだな状態なんだけど試合って、どうであれポイント
採ればいいねん!ってもう、開き直りで挑みました!
相手も勝手にミスをするしね~^^
ワタシみたいな参加することに意義ありって人間より実績をあげたい
っていう人は、きっと私以上に緊張してはる感じでした。
一応、毎年ある程度決まった時期に試合あります。
今度は、4月に西宮市で試合ありますよ~ テニスもするの?

投稿: まりごん | 2009-03-16 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/28540870

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは長い1日となる。:

« なんちゃって | トップページ | 大阪集合! »