« 早起きは長い1日となる。 | トップページ | ゴソゴソ・・・ »

大阪集合!

13日の金曜日eye お休みをもらって福井から出てきてたメイプルちゃんと先日の四天王寺さんを案内してくれたしのびちゃんと3人で会ってました^^

しのびちゃんhouseにお邪魔さしてもらうってことで、最寄り駅に集合sign04bell
メイプルちゃんがやって来るまで暫く時間があったので、、しのびちゃんオススメ激安の「キ」というお店を案内してもらう~shine (お店の名前は略デス。)
二人して物色bag  お得でカワイイものがワンサカあって気づけば手には。。。
しのびちゃんが、カワイイ~heart04子供服を発見!友達に電話をしながらサイズ確認。
私も買わなきゃ損!って気持ちに駆られ女の子と男の子の洋服をGET。
って私、子持ちで無いよ~。友達んとこのちびっ子にねぇup

そうこうしてると、メイプルちゃんも到着~!
一同はしのびちゃんの案内によりオススメupなスーパー、うわさの「で」へ移動run
「安~いsign03」と安さにビックリ!!思わず普通なお買い物。何しに来たの?(笑)

すっかり満足なお買い物をして、しのびちゃん家へ~notes

House_00素敵な空間がお家のいたるところに点在~♪

Shinobi_chan_house_01_2









ここ、実は和室の一角で
タイトル「工場ゾーン」shine
えっ、和室なの?^^ 
ハイ!

次は、ベランダに出てみよう~note

Shihobis_garden2
ちなみに、しのびちゃん家はマンションです。

Shihobis_garden
しのびちゃんところでノビノビ育っている多肉ちゃんbud

Shihobis_garden3_2

この日、雨がずっと降っていたのだけど一瞬、空が明るくなった時に撮影。
植物がイキイキしてる。
色んな植物がイッパイ集まっているのだけどゴチャゴチャせず一体化してません?
素敵空間広がるshinobi-chan's  Houseには、アイディアがイッパイnotes

今のおうちに引越してきて、最初は物を用意せず殺風景だったところに
コツコツお気に入りのモノを気長に集めてきたとか!
私も今のおうちはひとまず、あったものの寄せ集めで、リセットしたいところ。。。
しのびちゃんの教えをインプットし、次は、じっくりお気に入りで~と夢見ることにheart04


しのびちゃん家から、車で15分ほどの「杢キリン」さんへランチへGOsign01
メイプルちゃんが、大阪に出てくると行きたくなるお店でリクエスト。

Photo
お店のドアを開けるとコーヒーのいい香り~♪

Lunch
ランチメニューのひとつ『ドゥ』パンが2つのメニューです。
杢キリンさん自家製の玄米酵母のマフィンとスコーンがセットcherry

マフィン(orベーグルもOK!)にはハニーバターか ハニーチーズ or ハムチーズが選べまして~ 私達は皆揃って、ハニーチーズsign03

Kirin


珍しい色んなハチミツがあって、こちらも選べま~すribbon
私たち揃って、かなり珍しいユーカリハチミツで決定!
だって~2年に1度とかでしか採取できないとっても貴重なハチミツ!
希少価値高いものに目が行き一挙団結な私達smile
ハチミツがシュミシュミのマフィンってめっちゃ美味しいsign01

お店の人がとても親切だし、本がたくさんあって、一人でも楽しめる素敵なお店shine
イオンモール大日店のすぐ近くデス。

Maffinbagle_2










もちろん、お持ち帰りもnote
ハチミツをシュミシュミにしてパクッとねlovely


このあと、しのびちゃんがミモザでリーズを作るため私と同市に住む’エミちゃん’って
お宅へ行くところ、車に便乗させて貰いhouseへ。(素敵なミモザリースはこちら~♪)
幼稚園と学校から帰宅したオチビちゃんも一緒に車に乗り込み賑やか車内notes

メイプルちゃんが前回大阪に出てきた時に購入したレザーでブレスレットを作り、それに連なるスワロ~をプラ~っと揺らしたいってことで、お家でチクチクflair
COOL&SWEETなブレスレットの出来上り~note
どんなのが出来上がったのかは、メイプルちゃんところで見れるかな?


本日、こんなのを頂いちゃいましたpresent
Presents

メイプルちゃんお手製の「POUTINE SAUCE」
美味しいメニューをきっちり教わって次回お試し~♪

私達がしのびちゃんハウスの撮影会を開催してる間にチョチョイのチョイ!で
作ってくれた、しのびちゃんお手製キーホルダーhairsalon まりごんの「M」とhouseマーク入り♪

ブログで知り合う前の昨年いや一昨年まで見ず知らずだった3人が大阪で集合sign03
不思議なご縁です~heart02

|

« 早起きは長い1日となる。 | トップページ | ゴソゴソ・・・ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~~ 楽しかったネ♪
しのびちゃんちは 想像していたのとちょっと違って めっちゃかわいかったぁ!
でも まりちゃんちも なんか いとこのお姉ちゃんちって言う感じのおうちで
めちゃめちゃ居心地良かったぁ~~!
なんか 動けなくなっちゃったもんね(笑)
そして・・ まりちゃん 沢山アクセサリーとかお洋服とかあって・・
THE OL って感じ!すてきだわぁ~
いいなぁ~ OL(笑) 私もだけど あんまりOLちっくじゃないよネ(笑)
それにしても 工作ありがと~~!
めっちゃ コラボ作品を大切にするからネん♪
それにしても しのびちゃんち すごくいい感じで全体像とれてるなぁ~。
これ プレッシャーやわ~。 私全体像をUPするのやめるワ(笑)
リンクで こちら飛ばします(笑)
そして・・ 杢キリン あぁ~ 良かったぁ~ 気に入ってくれたみたいで(笑)
これ否定されちゃ きっと 落ち込んでたことろかも(笑)
杢キリンも まりちゃん しのびちゃん めっちゃ全体像がすてきに撮れてる!
う~~ん 私 これも全体像をUPするのやめて 別視線の物だけをUPすることにしよ~っと(笑)
あとは これも しのびちゃんとまりちゃんとこをリンクで飛ばすワ(笑)
また 大阪で遊ぼうネ♪まだ JRの回数券あるし(爆)
そして・・ 桜の季節 遊びに来てくれるの めっちゃ楽しみにしてるネ♪
せいっぱい 福井大使させていただきます♪

投稿: メイプル | 2009-03-16 01:25

まりちゃ~ん!ありがとうねぇ~♪
「で」でも「き」でもたくさんお買い上げいただいちゃって、ワタシは関係ないけどうれしかったって(笑)
それと、ウチの中も外もエライしゅてきに撮影してくれてありがとう☆
みんな色々な角度で撮ってくれるから、すんごい面白いわ~!
感心することばかりなり~。。
ほんで、ワタシの工場ゾーン・・・全く意味のない、なんの役にも立ってないことがおわかりいただけたでしょうよ(ー(ェ)ー;)
あの部屋で寝させられてる家族が気の毒やでな・・・

杢キリン、めっちゃよかったよなぁ~♪
mapleちゃんに感謝やわ!
あの落ち着いた雰囲気をひとりで味わってみたいなぁとも思ったで。こんなん思うの初めてやわ~。
もっと近ければ、珈琲チケット買うって!

ホンマ、不思議なご縁やけどこんなんもロマンやでな(人´(工)`)
ありがと!

投稿: しのび | 2009-03-16 09:38

優雅な時間ですね~
理想の休日のすごしかたのような感じですけど、
これが日常なの!?

投稿: nasu-ken | 2009-03-16 19:02

優雅な時間ですね~
理想の休日のすごしかたのような感じですけど、
これが日常なの!?

投稿: MASKEN | 2009-03-16 21:31

しのびちゃんち、すてき~heart02
ナチュラルで気取らない感じshine

ステキな週末だわgood

投稿: ゆきちゃん | 2009-03-16 22:17

>メイプルちゃん
今回は、雨も降ってたしまったりな関西TIMEとなったね!
しのびちゃん家は、しのびちゃんが、きっと温めてきたものを少しずつ
楽しみながらモノにしてきたんだろうな~と思いました♪
生活を楽しみ、自分家を愛してる感がワンサカ溢れてたもんね!
ほんと、かわいい空間があっちこっちにあって、イイよネ~♪
うちは、おうちが決まった途端、寄せ集めで取り合えずで始めたからな・・・
居心地の良さだけはエエってこと?って思っときます。
お昼寝も自由になっております(笑)
早速、ブレスレットつけてる?あのプラ~ンプラ~ンは、気分が盛り上がる
アイテムになるもんね!ちょこっとオネエさを醸し出してるし!
しのびちゃん家、うまいこと撮れてる?ありがとうsign01
携帯ではあるけれど500万画素はあるのとやっぱ被写体が良いいんよねshine
それと杢キリンを案内してくれてありがとう!
落ち着いた空間で気に入ったよ~heart04マフィンに火がついたぁ~smile 
そう、福井大使よろしくね~♪

>しのびちゃん
こちらこそ、お家に~おまけに「で」&「き」へもご案内ありがとう♪
いいお買い物も出来て、それにそれにしのびちゃん家でイッパイ
刺激をもらちゃいましたlovely
メイプルちゃんにも書いてるけど、しゅてきに撮影できたのは
被写体がイイからよ~happy01
工場ゾーン、お家にそれも和室にこしらえてしまうのは、しのびちゃん
くらいしかないよ!あの発想flair
和室でありながら、違和感なかったもん!
あの部屋で寝させられてる家族、いや知らないとこで自慢してるよnote
杢キリン、ほんとよかったネ~♪ 
しのびちゃんチョイ近いし、今度一人で行ってるかも???^^
珈琲チケットあったね!ほんと珈琲すごく美味しかったし
近かったら買って通ってるに違いない!
なんなら、ワタシの行き着けだけど~なんて感じに?(笑)
しのびちゃん、これからも、よろしくねnotes

投稿: まりごん | 2009-03-16 23:51

>nasu-ken さん
女子が集まるとこんなもんですわ~^^
お家に寄せてもらったり、お買い物もするし、はたまた。。。
女子は気が多いのが特徴デス(笑)
まったり過ごすこともあれば、掃除三昧、はたまたメイイッパイ遊び食べる!
色んな休日の過ごし方がありますhappy01

>MASKENさん
君は、nasu-ken はん2号か~?happy01
上記の通りです(笑)

>ゆきちゃん
しのびちゃん家もしゅてきでしょ~heart04
ゆきちゃんと傾向は違っても、拘りってポイントについては
お二人とも共通で~ワタシは、皆さんから刺激をバンバン頂いております。
いつか~って時に、師匠がイッパイ居てくれて私は心強いヨhappy01

投稿: まりごん | 2009-03-16 23:58

まりごんちゃんってN(実家)に引っ越した時もNで素敵なお友達ができて、Iに住みだしても素敵なお友達ができて、ブログを始めたらまたまた素敵なお友達ができて、すごいねぇ~shine

しのびちゃん(勝手に呼んでますcoldsweats01)のお家house雑貨屋さんみたいnote
まりごんちゃん家も雑貨屋さんみたいよねsign03
私は細々した物をオシャレに飾ることの出来ない人なので尊敬するわshine

投稿: ma★ | 2009-03-17 15:08

まりちゃん、こんばんは~♪
しのびちゃん宅訪問してきたんだね~~ッ(´∀`人)
って、しのびちゃんのブログ見て知ってたけど(*´艸`)
私も、「で」に連れて行ってもえらったんだよ。
安くって、興奮するよね!?
思わず私、魚を買いたくなったんよッ(笑)
それにしても、内容の濃い1日過ごしたんだねッ♪
「杢キリン」さんよい感じ~(*^‐^*)
自家製パン、食べたいな~~♪
一人でも楽しめる素敵なお店なんだねっ。
一人で外でランチ、時々したくなるの~。
今度、ちょっと足を運んで行ってみようかな・・・。

投稿: RIKA | 2009-03-17 22:36

>ma★
ほんと、どこでどう広がるのか不思議なご縁やわ~
N市に引っ越して地元の学校に行ってなかったのに教習所や美顔教室の
店員とお客から輪が広がって今に至ってたりするだもんね。
あと、やっぱブログでこんなに輪が広がるってのも思いもしなかったねheart04
しのびちゃんのお宅は、私のお家なんか足元にもよらない徹底された
カワイイ空間やよribbon 
楽しんでお部屋作りをしてるってのが、ほんと伝わってくるからねnotes

>RIKAちゃん
こんばんは~(@^.^@)/~
ハイ。ご案内していただきました♪
RIKAちゃんも「で」で、ううぉ~~~ってなりまして?(笑)
ほんと、安くって興奮するね~!
1日3回くらい行く時があるって話してた、しのびちゃん!
確かにっておもっちゃいました(笑)
今度は、クーラーBOX持参で行かなきゃねlovely
近くにあんなお店があるって羨ましい限りよ~
’杢キリン’さん、ほんと落ち着くし、そのまま食べても美味しいパンばっか!
今度、是非とも、しのびちゃんに連れてってもらってくださいnotes

投稿: まりごん | 2009-03-18 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/28611370

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪集合!:

» 杢キリン vol.3* [La Cle・・Une,Deux,Trois]
       アメリカからの大切なお友達を見送り・・ そのまま大阪で1泊。        翌日は ず~~っと前から決めていた 杢キリンさんに行きました♡        一見、喫茶店の様にも見える こちら。 私の中の大阪で、1番のお気に入り!?なCafé。        大阪に行く用事がある時、1番最初に考える・・ そんな杢キリンさんは 5周年を迎えました。         久々なので 実はずっと前から すごく嬉しくて ワクワク♪(♡▽♡) (笑)     1... [続きを読む]

受信: 2009-03-17 23:46

« 早起きは長い1日となる。 | トップページ | ゴソゴソ・・・ »