« 大阪集合! | トップページ | わんさか »

ゴソゴソ・・・

1年ぶりにまたもや集まり、「遅~い 新年会 @ my House」
「食料は買っていくから何もせずに場所の提供だけ宜しく~flair」の一言をかけてくれる
オネエ様方。(オネエ様って言ったら怒られる?)
000













2品だけ作りました。

●サンマのトマトソース煮
●鶏とホウレン草のグラタン
(お野菜は、前日、しのびちゃんのご近所 「で」 で仕入れたモノが大活躍^^)

買って来てくれた、焼き鳥を温めたりピザを焼く用意していると、飲ん兵衛な2人は
待ちきれず枝豆をつまみながら、先に飲んでるではないかsign03

「ええ’’~ まだ乾杯してないやんかァ・・・」
「ゴメンゴメン、皆の缶とグラスには一応、乾杯~wine ってしててんよkissmark ハハハsmile
まぁいっか~で、既に半分以下となってるビールグラスと乾杯beer

約1年ぶりに会うのに、会った途端から、変わらぬやり取りが始まって~
この変わらなさが、ほんと落ち着きます。みんな好っきやわ~heart04

一番のお酒好き Kサン が飲み物がなくなった冷蔵庫から戻ってきてカバンをゴソゴソ…
何が出てくるのかと思ったら、ジャジャ~ン!!! カバンの中から泡盛(笑)
001












この南風って、あんまりお店にないらしい!コレもラスト1だったとか?flair
って、お家用に持ち帰って飲むはずだった泡盛にも手がのびてぇdash
そう言えば、ちょっと同じことを繰り返し言ってる???←酔い出した証拠だな~^^ 
と私はいつもこの様子を見て笑ってるのだlovely もちろん、本人は、気づいてないeye

お昼に集合、食事の後ものべつ、おかきやスナック菓子にお漬物などをつまみながら
飲み続け(最後は一人だけ?)解散したのは、22時半。どんなけ男前な飲みっぷり?
私もさすがに、これほどの長丁場では飲めず、お茶でお供しておりましたcoldsweats01
こんなに飲む人、他にもいますもん? 
そんな人いはったら是非、この男前な飲みっぷりKサン と選手権を~crown
ちなみに、男前って書きましたが、人間臭くって愛くるしい女子なんですけどね~heart04

|

« 大阪集合! | トップページ | わんさか »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんて楽しそうなことをされているのでしょうhappy02
わたしも飲みたーーぃsign02
しかし、こちらにきてから飲んだくれ友達がながいこといなかったので、
すっかり?飲めない身体にbottle
ウソ~~??っていうか年齢のせいでしょうかshock
ご馳走の並ぶテーブルの前に参加したいな~~

投稿: なちゅ♪ | 2009-03-17 12:10

選手権参加しますぅ~paper
その時は、場所提供お願いねhappy01
仲の良い友達と楽しい話をしながらだったら何時間でもOKかもwine

投稿: ma★ | 2009-03-17 15:14

今度エエ酒を差し入れしましょうかぁ~w

投稿: MASKEN | 2009-03-17 23:46

おぉ~~ この男っぷりの会合が またまたうらやまし~~(笑)
こんな感じでワイワイ めっちゃ楽しそう!!
実はね~ ずーっと まりちゃん 何作ってたのかな~?って思ってたんだよネ~(笑)
いや~ めちゃめちゃおいしそうな2品や~~ん♪
もう 特にチーズ使ったお料理は メロメロ(笑)
しかも お魚大好き人間としては ほんと 素晴しい!の一言(爆)
持ち寄りのパーティってホントいいよネ!めっちゃ気楽だし 
こう言うパーティーが1番すきかも!
まりちゃんち めっちゃ BARみたいな感じやもんね!
これは まりちゃんのお部屋の雰囲気もかって お酒も進んだんちゃう?ちゃう?

投稿: メイプル | 2009-03-17 23:59

サンマって焼いて大根おろしで食べるもんやと思ってた・・

投稿: ひろ | 2009-03-18 00:12

こんにちは〜
楽しそうな宴ですね^-^
気兼ねなく、久しぶりに会っても楽しく付き合える関係って
本当にいいものですよね。
ん〜〜?!お昼からだったんですね^-^ウフフ
それはそれは〜〜みなさん、ご機嫌で帰りはったことでしょう。
サンマのトマトソース煮がめっちゃ美味しいそうなんですけれど。。
作り方は簡単ですか?

投稿: nao-lee | 2009-03-18 15:05

>なちゅ♪さん
ぐふふ( ´艸`) かなりアルコールを欲してます?(笑)
あら~電車やバスの時間を気にしないといけないくらいの
飲んだくれ友達って最近のお友達なんですか?
すっかり飲めない身体?いやいや充分にお飲みなられてますようで~^^
そういえば、なちゅ♪さんと飲みに行ったことないですもんね!
最近、炭火焼きのちょっと綺麗な焼とり屋さんが、うちの近所に
出来た知ってはります?よかったら今度そこに行きませんhappy01
いつか、飲みの選手権しましょうか~bell


>ma★
どうぞどうぞ、提供しまっせgood
しかし、長らく皆揃って飲みに行ってないね・・・
ゆぎぢゃんは、またもやお勉強に忙しくなるしねぇぇ(。>0<。)
まずは、天六で例のお店に行きますか~wine???

投稿: まりごん | 2009-03-18 23:13

>MASKENさん
ほんまにイ~ ウレシイ~ヽ(´▽`)/
出張で各地のお酒の仕入れできちゃうのねぇ~
楽しみにしてます♪私は美味しい日本酒がいいなァnotes

>メイプルちゃん
男っぷりな感じは一部で、実は、うち2名はほとんど飲めないんだよね~
でも、ここまで付き合えるってところがスゴイでしょpig
ほんと、話が多岐に渡って笑えるし感心もできるし、ワイワイ楽しいの~。
途中、職場の’最近の若い子って気が利かない!’みたいな話が
あがってて、ふとこんな話をしてるってどうよ!ってな感じでした(笑)
でも、すごく納得いく話が交わされてて、さすがおネエ様!!でした^^
そうそう、「明日は何を作るのかな?」ってメールに貰ってたけど
あの時、もう半分睡魔で落ちてて考えれないまま返事してました(笑)
そして、このようになりましたconfident

投稿: まりごん | 2009-03-18 23:16

>ひろさん
そうやね!確かに塩焼きがサンマの美味しい食べ方よねflair
でも、色々とありまんのよね~happy01


>naoさん
こんばんは〜
ふふ。ほんと気兼ねなく楽しめる仲間との宴はイイですねheart01
えっ?あらら、ハイ お昼から夜まで、よくも約10時間飲むよね~
お店でこれほどの時間は居れないので、最終的にいつもhouse
集まることになるんですよshine
サンマのトマトソース煮は、簡単なんですよ~!
OILとニンニクにサンマと野菜を入れ、白ワインを足してアルコールを
飛ばして炒めトマトピューレ、コンソメ、月桂樹、塩コショーでクツクツです^^

投稿: まりごん | 2009-03-18 23:26

そうそう、サンマサンマ!!
サンマ探してたやんっ
美味そうにできてるやん♪
ワタシも食べたかったわ~!!!
飲めないけど、飲み会の雰囲気は大好きやねんなぁ~♪
ええよねぇ~!久しぶりに会ってもすぐ和める関係って。
飲み会したくなってきたぁ~!!飲めないけどな・・

投稿: しのび | 2009-03-19 17:12

>しのびちゃん
そうそう、サンマを探してたでしょ~♪
う~ん、大量に作りすぎたかな?(笑)
お野菜嫌いな人がいたのをすっかり忘れてて。。。
しのびちゃんにも食べてもらえたらね~happy01!
しのびちゃんは、いっこも飲めないのかな?
私も沢山は飲めないけど、お酒のアテになるメニューは大好きやねん(笑)
私も飲み会の雰囲気が大好きで普段、お家ではめったに飲まないんだけど
こんな集まりや外では雰囲気に酔って結構、飲めちゃうんよね~^^
飲み会したくなってきたぁ~?
安くて美味しいお店が会社の近所にたくさんあるのでいつでもどうぞ!
お供しまっせ~delicious

投稿: まりごん | 2009-03-19 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/28640379

この記事へのトラックバック一覧です: ゴソゴソ・・・:

« 大阪集合! | トップページ | わんさか »