« 春パスタ | トップページ | 春爛漫.:。.:* »

辛ッ!! & 甘~い♡

先日、会社の仲間で鶴橋に焼肉を食べに行った時、市場でトッポギをGET。
そこで、韓国から持ち帰ったレトルトソースを使いやっと作ったトッポギの甘辛煮。
000_2











無性に辛いものが食べたくなって
タマネギ、キャベツ、ニンジン、宇和島ジャコ天と一緒に絡めてみる notes
パクッと口に入れ、トッポギのモッチモチ~な食感を味わっていた。
甘い系だなァ~♪  ん?ん?ん?ジワジワ~~~ キタキタ~sign03
辛ッ!! impact お口の中が、Hot! Hot! でも、癖になる甘い→辛い!!  ヒュ~ ヒュ~

001














そして本日、鹿児島から温室デコポンが届きました。
ホワイトデ゙ーのお返しにプラスアルファで、産地直送デコポンまで。
嬉しい~♪ なんといってもデコポンが大好物note

開けてみると箱の中にギュッ!と詰まっているデコポンがなんだか可愛くって~heart04
目を描いてみました^^  こんな笑顔のデコポンも私の餌食になりますcoldsweats01 
って、私、ワルやん! そう、ワルですsweat02
既に一つ連れ去られ、パクッとやられちゃいました(笑)
トッポギで、お口の中がヒュ~ヒュ~となっていたのに、いっきに甘いお口に早変わりsign03
しばらく、私の主食はデコポンですhappy01 ぐふふ。

|

« 春パスタ | トップページ | 春爛漫.:。.:* »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~ 本場のトッポギなんだネ~~。
いや~ 辛いの苦手ではないけど、韓国で食べた時、一皿食べられなかったもんなぁ!
めっちゃ火をふくよね(笑)
名残韓国旅行ですナぁ~~。
わぁ~~でこぽん!
1つでも十分かわいい形してるのに こうやって並ぶとさらに笑える可愛さ!
うふふ・・目を書いて さらに愛嬌バッチリだヨ(笑)

投稿: メイプル | 2009-04-04 08:20

セリの採れる山sign02
いいなぁ~私はわらびも買ってますっsweat01


韓国料理ってなんであんなに美味しいのかなぁconfident
まりちゃんの手作りのお味噌はもちろん、お土産にいただいたチューブの物まで、すぐに使いきってしまいましたょhappy01ありがとね

投稿: Aちゃん | 2009-04-04 09:42

>メイプルちゃん
お餅とタレだけ本場で、その他の具材は、私のなんちゃって~^^
そうそう、私は辛いもの結構イケルんだけど確かに韓国で食べた
トッポギは辛すぎて友達と半分こっこで十分だったワsign01
でも、甘辛いのってちょと辛さがひくとまた口にいれたくなるんよね(笑)

ふふふ。ほんまにデコポンって、1つでも憎めない形。
パカって開けたら、ギュギュ!!って詰まって並んでるのが笑えてねぇhappy01
遊んじゃいましたlovely

>Aちゃん
セリの採れる山って、古山の方でした。あっちこっちでありそうだけどsign01
母は昔を思い出したのか、出かけたついでに山に入って行って
あれこれ旬のものを摘んできはんねん。
Aちゃんも実家に帰ったら楽しんでみて♪ 気持ちいいよ!

思い出すわ~notes よく、Aちゃんとこの離れでキムチ鍋して集まったよね。
Aちゃんの、まずはコチュジャンとお肉を絡める方法が今や
私のキムチ鍋の作り方になってるのよ~♪

投稿: まりごん | 2009-04-04 10:21

今週鹿児島へ出張で行ってましたが、いっぱい並んでましたw
デコポン!!
眼は無かったけど・・・

投稿: MASKEN | 2009-04-04 13:17

トッポギ!
本場のは食べたことないですけど
おもちのもちもちは大好きhappy01

でこぽんも大好き!
甘いすっぱいの具合がいいよねheart02

投稿: ゆ | 2009-04-04 22:01

>MASKENさん
超長距離な出張の1週間だったんやね!おつかれさまup
やっぱ、今が旬なんだね!
eyeは無かった? あれ~オカシイなぁ。。。^^

>ゆきちゃん?
いや~いつぞや本場のトッポギをお試ししてっshine
私もモチモチ食感が大好きぃ~^^

デコポン同じく大好き?! なんだか嬉しいデスheart04
甘い&みずみずしくヤンワリ酸味が私もツボですshine

投稿: まりごん | 2009-04-04 23:57

この日記読んで、家にトッポギがあるのを思い出したcoldsweats01
キムチ鍋の時に入れようと思って買ってそのまま・・・
せっかく暖かくなったけど、鍋しようっとdelicious

投稿: ma★ | 2009-04-06 10:26

>ma★
昨日からやっと春らしく暖かさが戻ってきたね!
熱くもなく寒くもなくほんとにちょうどいい気候やわ~heart04
キムチ鍋にちゃんと入れるんやね! 本格的~shine
汗かきながらキムチ鍋もいいんじゃない?happy01

投稿: まりごん | 2009-04-07 06:59

まりちゃん、おひさしぶり~。
このトッポギ、めっちゃ食欲そそられるわ♡→ܫ←♡
私はあまり辛いのが得意じゃないけど、めっちゃすきやねん!
ヒーヒーゆうて食べるのもおいしいよね。
鶴橋・・・しばらく行ってないわ~。私専門学校、あそこらやってんやん。すごいあのなんともいえん雰囲気が大好き☆
鶴橋の駅近くにある大きいパフェ食べれるところ知ってる???
あそこに久々にいってみたいわ~。

そら豆のパスタ・・・めっちゃおいしそう!レシピ教えてほしいわ!あんまり洒落たもの食べてないからなヾ(;→㉨←)ノ

投稿: kaorico | 2009-04-08 15:10

> kaorico さん
kaoricoさん、おひさしぶりですう♪
食欲をそそらすことが出来て満足smile 嬉しいデス!
辛いモノめっちゃ好きなのに得意じゃないって面白い!
気持ちは乗るのに舌がついてイケないって訳ね(笑)

kaoricoさん、すっごく親近感が湧きましたsign01
その専門学校ってグレーのつなぎの制服のトコロじゃないかしら?
おうちでされてる自営業の内容でピン!ときたんだけど~
私、学校が桃谷にあったので経由する鶴橋でよく見かけました♪
で、そのパフェは、カナリヤですね~happy01 
高校帰りは、そのカナリアの2号店が桃谷にもあってよく通ってました^^
私のお決まりは、フルーツサンデーとチョコトースト。食欲旺盛up
今は鶴橋店のみになってしまったけど鶴橋に行けば焼肉+カナリヤです。
ちなみにこの日は満席で・・・happy02sweat01


そら豆パスタの簡単省略レシピを書いておきますね。
1) パスタを茹でる。(途中で、そら豆も入れ茹でる)
2) フライパンでオリーブオイルとニンニク、タカの爪を焦がさないように火にかけ香りがオイルに入ったらホタルイカを炒める。
3) ②にアンチョビソース(キューピーなど)と茹でた①も入れる絡める。
以上です!アンチョビソースを入れると塩コショーは全く不要かと?
タカの爪はなしでもいいと思います。
チーズや新キャベツなんかを足しても美味しいそう!
簡単ですし更にアレンジしてくださいネ♪

投稿: まりごん | 2009-04-09 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/28953201

この記事へのトラックバック一覧です: 辛ッ!! & 甘~い♡:

« 春パスタ | トップページ | 春爛漫.:。.:* »