« 水菜とトマト | トップページ | 辛ッ!! & 甘~い♡ »

春パスタ

自転車を走らせていると春の空気を感じたのに、またまた寒の戻り。。。
こないだまで沈丁花の香りがどこからともなくやってきて
「あ~、春の香り~heart04」とウキウキしていたのに、チョイと寒いぞ~sweat02

それでもスーパーでは、春をお知らせする’そら豆’が「今が旬やで~」と
アイコンタクトしてくるので連れて帰った^^
01











お腹にも春がやってきたことを教えてあげようとホタル烏賊とそら豆のパスタを作る。
アンチョビの利いたペペロンチーノ? 

02




















ほんまやね~ 春を感じましたとお腹が申しております。
お腹イッパイやで~ 美味しかったで~ お腹からグゥゥgood と聞こえてきました^^ 

スギ花粉が去り、花粉症から脱出。やっと窓も全開できるゥshine
もっと温かくなって欲しいな~note

|

« 水菜とトマト | トップページ | 辛ッ!! & 甘~い♡ »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

そら豆クンをお金も払わずに勝手に連れて帰ったらアカンやんw
しかし美味そうやなぁ~

投稿: MASKEN | 2009-04-02 08:36

sun美味しそう~~ヽ(´▽`)/
また素敵なアイディアをこちらでゲッドだわclover

投稿: なちゅ♪ | 2009-04-02 09:53

今日は、風邪も冷たくて寒いなぁ~typhoon
ほんとポカポカ陽気になってほしいわsun

スーパーに行ったら春の野菜がちらほらと出てきてるよねbud
まぁ~私は、旬のお野菜より安さ優先なんだけcoldsweats01

投稿: ma★ | 2009-04-02 11:15

そら豆もホタル烏賊も春やね~cherryblossom
おいしそ~。

そら豆って茹でたらついつい食べてしまわへん?
去年の春、そら豆を塩茹でしたらリョウタがほとんど食べてしまって、離乳食にもなるからいいか・・・ってカンジやったけど、今年は食べてくれるかな・・・。

私もそら豆GETしようっと!

スギ花粉は落ち着いたよな~。
私にはこれからヒノキもやってくるわbearing

投稿: みたっち | 2009-04-02 11:21

>MASKENさん
誰がお金を払わず連れて帰ったって言ってますねん。
そんな小さな犯罪は致しませんconfident
もしもするなら何でもデッカクいこう(笑)

>なちゅ♪さん
風邪は治りました?
今日はキラリ~ンとてますが、風がきつくて寒いですね。
昨晩も夜中、風がないてましたdash
素敵なアイディアになりました?良かった~lovely

投稿: まりごん | 2009-04-02 12:10

>ma★
ほんと今日は、快晴なのに風が冷たくて寒く感じるよね。。。
もう4月なのに、寒がりな私はなかなか薄着になれませんわ^^;
桜も咲きかけて、ここからどうしたらええの?って開くのを迷ってる?(笑)

春の野菜が色々と~果物はイチゴが旬のピークかなheart04
そりゃお値段重要ですわ!毎日の事なんだからね^^
でも旬ゆえにこれからピークを越して安くなりだすんちゃうかな~flair


>みたっち
そら豆もホタル烏賊も春でしょshine
そろそろピークに達してホタル烏賊は名残に入ってくるかな?

そら豆の塩茹も美味しいねぇ~lovely
リョウちゃん、将来そら豆片手にビール飲んでそう(笑)
コウちゃんほど、まだ好き嫌いなく食べてくれそうに思うけど
どうやろうね~拘り屋さんなところがおありだから~^^
今が旬だし、そら豆をGETして、リョウちゃんのご様子を!
スギ花粉はあれ?ってくらいに落ち着いた。
もう今年は大変やったからなぁ。。。
みたっちはまだまだ続くね・・・ヒノキにイネもだっけ?
また青汁始めたらsign02

投稿: まりごん | 2009-04-02 13:01

わぁ~ もうそら豆 出回ってるの~~!
いや~そら豆の時期にしては ほんのちょっぴり早いから
まりちゃん 先取り~~♪ 
そらまめって あのくささが くせになっておいしいよネ~~。
パスタかぁ~ パスタにしたことなかったかも~。
めっちゃパスタおいしそう!
アハハ!まりちゃんも パルメザンの粉チーズ好きなんやね~
一緒!一緒!私も粉雪から 大雪ってな位 どっさりかけて食べるよ~(笑)

投稿: メイプル | 2009-04-03 00:34

春爛漫happy01heart04
riceballお弁当を持ってお花見に出かけたい気分ですnote


我が家も今週は『ふき』や『せり』春野菜三昧ですconfident
お箸が止まらなくって二人で奪い合ってますょsmile

投稿: Aちゃん | 2009-04-03 13:08

>メイプルちゃん
そうよ~heart04 3月初旬くらいからかな?
関西では、そら豆くん、お目見えしてますよnote

するする~!そら豆って、ちょっと匂うよね^^
私、あの匂いが最初どうも苦手だったのよcoldsweats01
でも、徐々に あの匂いに慣れてきてね!
パスタもいいけど、天ぷらとか和え物にもいいねflair
天ぷらにすると匂いが消えるしねぇ
そう今、販売のクウネルの表紙は、そら豆の和え物でした^^
ぐふふ!これは粉雪? パルメザン好きやねん(笑)
どっさりかけてややチーズ臭さがするくらいでネsmile

>Aちゃん
こんばんは~! 春爛漫っていい響き~♪
この時期、桜の木は黒いのにあんなに淡いピンク色の花を~ってことに
ちなんだお話を禎子先生から聞いた事を思い出してね~shine
先日、久々にお稽古で習ったことを記録したノートを見て懐かしんでました。
お弁当を持ってお花見っていいねcherryblossom関西は今週から来週が見ごろかも?

『ふき』や『せり』を食べるの?渋いね!
こないだ実家に帰った時、母に「いいところ教えてあげる!」って連れられて。。。
そこは、『せり』の採れる山の中でした^^ 森林浴を楽しみましたnotes

投稿: まりごん | 2009-04-03 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/28692319

この記事へのトラックバック一覧です: 春パスタ:

» 大盛りパスタの店 [大盛りパスタの店]
bon appetit! ラーメンだけじゃない! パスタだっておなかいっぱい食べたい! [続きを読む]

受信: 2009-04-06 16:25

« 水菜とトマト | トップページ | 辛ッ!! & 甘~い♡ »