« バトン! | トップページ | 長谷園さん »

GW早送り

新型インフルエンザや1000円渋滞で、毎日ニュースを賑わせたGW
いかがお過ごしでしたか?


私は、前回より渋滞に巻き込まれたものの、第2弾で納得のお買い物に始まり
衣替えも一応、一段落を終え~t-shirt


tennisサークルで兵庫県川西市の知名湖キャンプ場でのBBQは・・・

Bbq_01













お肉で始まりこんなのを焼いたり~

Banana_01

 








こんなのも焼いたり???eye

Banana_02













えぇ、こんなんになりましたlovely

練習やイベントの日記当番は、いつもはジャンケンのところ
「たけのこニョッキゲーム」により決定!なんじゃそりゃsnail

       
        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


後半は、『伊賀焼の長谷園 釜出し市』へ出かけ掘り出しものに出合ったり~
(また改めてUPさせてもらいます^^)


India












初のアーモンドナンの美味しさを知ったり~


ちびっ子ダンスイベントでは、「いが☆グリオ」君に出合ったり・・・deliciousIgagurio_2














ちびっ子ギャングに囲まれ賑やかボーリングにも行きました。Boring01














皆の真似がしたくて泣きのゴネゴネ作戦dash
よそのお兄ちゃんに率いられ素直に投げるオチビ怪獣はボールの行方にご満悦cancer


そして最後は、父の打ちっ放しgolfにお伴して。。。
只今、打ちっ放しの筋肉痛なのか?
はたまた、1日遅れのボーリングの筋肉痛なのか?
腕を揉みながら、筋肉痛の原因を探ってます。。。
きっと打ちっ放しの方が早速きた?confident     Fin





|

« バトン! | トップページ | 長谷園さん »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

や、焼きバナナsign02楽しい休暇happy01お疲れ様でした。私は昨日の夕方帰って来ましたbullettrain新幹線は空席が目立ったょflair信楽の陶器市、行ってみたいなぁconfident渋滞が恐ろしくてcarcarcarcarcarまだ一度も行った事がないのsweat01GOLFって普段使わない筋肉を使うよねbearing私も初めて打ちっぱなしを・・・身体中が筋肉痛になりました。20球も打ってないのにsweat02ははは

投稿: Aちゃん | 2009-05-07 06:59

GWお疲れさま~happy01

私もGWにBBQを2回しましたnote
バナナって焼いたらどんな感じ?シナモンふりかけて食べるのかなbanana??
今度は、マシュマロを串に刺してあぶってみてsign01
美味しいよぉ~sign03

ナンって当りのお店で食べたらこれがナン??って思うぐらい美味しいよねぇ~delicious
久しぶりに本場のカレーとナンを食べたくなったわpig

投稿: ma★ | 2009-05-07 13:49

焼きbanana、おいしかった?
子供の頃、母がアルミに包んでストーブの上に置いてた記憶がよみがえってきたけど、たぶん食べたことはないと思う。

ナガタニエンといえば永谷園やねsmile
長谷園のHPを見たけど、ここの商品って有名やんな~?
tvでも見たことあるわ~。

毎度、うちのチビ達がお世話になりました!
翌日に「最初はグ~」と言ってみたら、目輝かせて乗ってきたわ。
よっぽど楽しかったみたいでconfident

投稿: みたっち | 2009-05-07 16:49

まりちゃん お疲れさま~。
まりちゃんも盛りだくさんのGWであっと言う間だったのでは~?
そうそう 今年は海外からの帰国者のTV映像などマスクがキーワードだったネ~。
私の両親も ずっとアメリカに遊びに行ってたので、ちょっと気にしてましたが、元気そうでホっとしてるヨ~。
おぉ~~焼きバナナだぁ~~!
これって東南アジアに行くと絶対にある!ある!
でもこれ想像以上にけっこうおいしかったりするよネ~。
そっかぁ~BBQでも焼きバナナ これアイディアかもネ~。
そして 焼肉があまり・・な私にとって この海鮮BBQが なんともいい!いい!
まりちゃんのお友達はワイワイと楽しいこといっぱい知ってて
なかなかツボなこといつもしてくれますネ~~♪最高や~!
それにしても、まりちゃんが今回バトンを受けていたのは↓
私的には ちょっとびっくり楽しませてもらったヨ~。
てっきりまりちゃんバトン嫌いなんだと思ってたので~(笑)
それにしても ほんと 打ちっぱなし・・かっこいいワぁ~

投稿: メイプル | 2009-05-07 21:04

>Aちゃん
ハイ^^ 焼きバナナ(笑)
私も初めてだったけど、キャンプなんかではあるメニューらしいヨ!
確か信楽の陶芸市には、二昨年前に行ったかな?
GWに陶芸市ってあちこちで開催されてるみたいやねheart
今年は1000円ETCのおかげで、電車は割かし空いていたみたいね。
bullettrain200%越ってものからは、暫く回避できそう!
久々の実家はゆっくり楽しめた?
筋肉痛が首にも来てますわ・・・coldsweats01


>ma★
おう、2回もBBQをしたのね~
この時期に持って来いなイベントだもんねぇ~notes
バナナは、そうシナモンやメイプルシロップをかけて食べてました!
まぁ、食べれるもんやねぇ(笑) 
焼き芋のバナナバージョンといってはまってる人もいたわhappy01
りんごの芯をくり貫いて、そこにシナモンやシロップを入れて~
ってのも美味しいらしい!
今回は、アルミホイルの中でリンゴは蒸し焼きにしました。
BBQでデザートも面白いね~note
マシュマロ?それいけるだろうねheart04 ナンもありかもねぇflair

投稿: まりごん | 2009-05-07 22:30

>みたっち
ふふふ。焼きバナナは、めっちゃ美味しい~ってほどではないけど^^
調理者曰く、不完全燃焼で次回にリベンジだってflair
工夫したらかなり美味しいものになりうる要素はありかな~♪
小さい時の記憶にバナナをストーブの上で???(笑)
それって干し芋と同じ感覚なんかもね!

長谷園、そうそうヒット商品がありまして~!
またUPするわな~flair
これでたいたご飯はほんと美味しいヨ~♪
で、いつも控えているご飯を実家に帰るとモリモリ食べてしまうんよsweat02
リョウチャン、コロコロ笑ってたなぁ(笑)
カズミちゃんの旦那さんも子供と上手に遊びはるねぇshine
今回は、私も新たな輪を紹介してもらってアリガトウsign01


>メイプルちゃん
お疲れさま~って、まだまだスペシャルGW真っ最中やね!
今年は、しばらく新型インフルでニュースも持ちっきり?
まだ、よその国のことのように思っているけど、感染者が一人でも出たら・・・
メキシコに始まり、アメリカも危険だモンね。。。問題ナシでホッとするね。
暫く海外旅行の計画もできないわ~ 計画あったっけ?(笑)

そうそう、焼きバナナ!私も同じことを言ってた!
これって、デザートではなく東南アジアに行く主食じゃない?って^^
海鮮BBQは、間違いナシに美味しいよ!特にホタテ~shine

バトンは前回、ブログのお友達が居なくってとコメントした通りだヨ~
パスしたことで気にかけさせてしまってたならゴメンやで~^^;
今回は、少しだけだけど回せる人が出来たからね。
でも、その先が続くかは不明デスlovely
打ちっ放しは、なんちゃって状態で只今、筋肉痛が・・・(。→∀←。)

投稿: まりごん | 2009-05-07 22:52

めちゃ早送り!!!(笑)
でもええ連休やってんなぁ~♪
焼きバナナはどないなもんか???これは試す価値ありやな!
バターをのっけて食べたらどうやろ・・気持ち悪いかなぁ。。気持ち悪いな。。
アーモンドナンは絶対美味しいって!違いない!!
これは食べたいぞっ

伊賀で何買ったんやろ~♪
UP楽しみにしてるでぇ!!!!!

投稿: しのび | 2009-05-08 11:28

や、焼きバナナ…。
真っ黒ですね。
シナモンとメープルでOKなのか~coldsweats01
未知の世界です。

投稿: ゆきちゃん | 2009-05-08 20:53

いえいえそれはボーリングの筋肉痛
ちゃんと打ちっぱなしの筋肉痛は後ほどゆっくり・・・・

投稿: MASKEN | 2009-05-09 02:34

こんばんは〜
たくさんで食べると楽しいですよね。
特にBBQは!!
おいしいそうですね〜〜
最近、bbqしてないなぁ。
以前は、よく海岸でしていたんですよぉ。。
バナナ焼くんですか!!
バナナ苦手な私にはハードルが高そうです@@
マシュマロは焼いて食べるの好きなんですけどね〜〜
ボーリング。。これまたしばらく行ってませんわ

投稿: nao-lee | 2009-05-10 20:59

>しのびちゃん
お返事遅くなりました(。→∀←。)
めちゃ早送りにお付き添いありがとうhappy01
焼きバナナは、ご覧の通り不思議な物体になって
「なになに???」って、その場が盛り上がります(笑)
しのびちゃんも次回のBBQで是非お試ししてみてちょうだいshine
Hちゃん、Cちゃんがきっと食いつくはず^^
バターをのっけて食べたら、それまさに主食やな~
マサイのご飯って感じがする(笑)
私的には、鉄板の上で直にブランデーと砂糖で絡めて
焼いてアイスにのっけて食べたらメチャウマなように思いますsmile

伊賀で信楽焼きeyeもGETしました^^
それと凄くラッキーなことに嬉しい粗品も頂きました!
UPするので見てやって~notes


>ゆきちゃん
こんばんは!
や、や、焼きバナナ??? 
外は真っ黒、中はホックホクです(笑)
シナモンとメープルでデザートにはなります。
普段の食べ方と違うので、かなり気合が要りますが~coldsweats01
BBQのバナナの食べ方としてあるらしいよ~♪

投稿: まりごん | 2009-05-10 22:38

>MASKENさん
改めて言わんでもええんとちゃう?(笑)
どっちの筋肉痛か判らずじまいあっという間にやんわり
やってきて静に去っていきました。
最近、筋肉を使っている証拠かも?shine

>naoさん
こんばんは~♪
たくさんで集まって、ワイワイと空の下でのBBQは楽しいですネ!
この後、バトミントンにフワフワボールでバッティングも
童心に戻って賑やかにしてました^^
そうそう、この日、炭熾し班、買出し班、スィーツ班とに役割分担して
しっかり焼きバナナ以外にロールケーキもあったのですよ^^
naoさんバナナがダメなんですか?
ロールケーキに炊き出しコーヒーならnaoさんもニンマリでしょcafe
海岸で潮風にあたってのBBQいいですね!
私の頭の中で爽やかな絵になって浮かんでますwave

投稿: まりごん | 2009-05-10 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/29472993

この記事へのトラックバック一覧です: GW早送り:

« バトン! | トップページ | 長谷園さん »