« ハナミズキ* | トップページ | バトン! »

おデート♡

GW目前に寒さが逆戻り。やっとジワジワ温かくなってきたが朝晩はまだ冷えます。
何年か前は、半袖で過ごすような夏日のGWもあったのに。。。
寒がりなので、片付けた冬のアイテムが、この数日ちょっぴり恋しくなってます。

そして、この時期、昨年は何を着てたのだろう?と毎年、着るものに困る。
そんなこんなで只今、衣替えの真っ最中dash  一挙、大掃除。
痩せるつもりで3年程、箪笥の肥やしになっていたものにサヨナラを告げる。
もう無理だと諦めがついたのだ(笑) ゴミ袋2つ分程がおさらばになったcoldsweats01 
ほとんど袖を通さずだったものは、いつもお引取りをお願いしている友達に確認^^


韓国で買い物をしてから、正規の値段で買えなくなった私たち(笑)
そんな話から降って湧いたShoppingおデートbag 今回は、韓国ではありません。
目的地は、「マリンピア神戸」へ。 そう、アウトレットへ行くのだ~heart04
お得なことが大好きな女子ですもん!


ちょっと、その前に神戸にお立ち寄り~notes
北欧フェア中の『DENMARK shop』へ。 
002














デンマーク生まれの雑貨や洋服に家具などが。
5Fに海外ブランドのアウトレットショップがあって海外らしい色使いの洋服がたくさんshine
ただし気に入っても大きいサイズばかり・・・ そんな中、スカート2着だけゲット。


001000



006007

 




雑貨屋さんに、ほんのりお立ち寄り
LABOUR AND WAIT』 や 『Everyday by Collex』など・・・

013












はじめまして。New Faceデスshine  ミルクパンとフードカバー



14時に『MOTHER MOON』さんへ飛び込み~♪
005












~本日の遅いランチ~
*自家製デミグラスソースハンバーグ
*豚ロースのブレゼ
(ブレゼとは・・・フランス語。肉類を油脂で炒めて色付けしてから少量のだし汁で蒸し煮にする料理)

003_2

004












2種類を注文し、2人仲良く半分こっこnotes
両方の味を確認したいから^^ 2人ともブレゼに1票flag


そんなこんなブラッチングしていたら15時半。
本題のマリンピア神戸へようやく向かう。
さすがGWの入り口。渋滞に巻き込まれ須磨の海が見えた頃から車が進まない・・・
そんな中、平井堅の柔らかい歌声とキラキラ光る海が癒してくれた(笑)  

17時を廻ってやっと到着。 やっぱり入場制限をしていのだeye
人の多いお店では、試着室も番号札を持って待つ。
時間短縮、確認し合いっこできるってことで2人一緒に試着室に入る私たち。
お店の人に何度、「助かりますぅ~」と言われたことか(笑)

じっくり吟味していたら、残すところ30分となって大慌てsweat02
前にもあったような光景じゃない? 
私はスプリングコート、友達は向かいの靴屋さんで試していたところ閉店音楽が・・notes

010  













知らないうちに外はスッカリ日が暮れていました^^

まだまだ、買えてないものがイッパイな友達。
残念がりながら食事をして帰りました。

また近日に、もう1度行ってもいいし!と言って別れた翌日
「ほんまにいいの?付き合ってくれる?」とラブコールheart01(笑)
もち行きますlovely  3日後にまたもやマリンピアへ向かう懲りない二人・・・cancer
そう、今度は備えあれば憂いなしで朝一に up 片付いて少し余裕が出来たしねぇ。
まだまだ衣替えは続行中デスdash  皆さんも衣替えしましたか?

|

« ハナミズキ* | トップページ | バトン! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに洋服いらんのあったんや~。
っていうか、衣装持ちさんやな~。
私なんて、子供が2人になってから、自由に服が買えない生活してるわ~、ミジメcrying
自分が働くようになるまでの辛抱、辛抱!

4月に入って暑いぐらいのときに、一気に衣替えしたけど、ここのところの寒さは薄いものの重ね着で過ごしたわ。

遅いランチでサラダの手前にある白いレースのようなものは食べるもの?
レースに見えてしまうと食べれるものに見えなくってcoldsweats01

韓国に続き、すごい買い物コースというか、寄り道というか・・・そりゃ時間足りんやろ~。
私なら神戸散策の時点でダウンするわdown

GWって、皆さんどこへ散らばるかわからんしな~。
アウトレットでも入場制限かぁ。
29日に、ママ友と子連れでIKEAに行ってきたんやけど、朝から行って大正解。
昼からはすごい人やし、帰るときに駐車場では入場制限してたわ。

投稿: みたっち | 2009-05-01 14:41

衣替えまだです~~happy02sweat01
ミルクパンとフードカバーとってもぐ~rockshine
充実したおデート♡でしたねheart02

投稿: なちゅ♪ | 2009-05-01 18:00

>みたっち
そうやねん。袋に入れてびっくりしたわ。
どっからこない出てきたんやと。衣装持ちというか捨てれずにいただけ・・・
しっかり試着せずに買って帰って着たら何か違う・・・
ってなことが多くて着れてない服も多くてさ~sweat02
今度、要るもんあったら持って帰って~♪
早々と衣替えしててんね!それは困るわ。4月に夏日の時があったやん。
あの暑さに対して、この寒さ何?朝晩、寒いを越して冷えてない?
コタツ布団を洗濯して仕舞いかけたのを畳んだまんま被ったわ(笑)

サラダの中の白いレースのモノは大根だったような~
ワタシも食感で判断coldsweats01

今回の買い物、韓国での買い物に比べたら1/5位の勢いやよ(笑)
いつも思うのは買い物は女友達とに限るって事^^
でも、みたっちコレで無理?韓国の買い物を同行して欲しいわ(笑)
この日、花粉症が一瞬舞い戻って、ずっとクシャミに水鼻で大変やってん・・・
ぶり返してない?
29日はどこもかしこもイッパイやってんなぁ~
IKEAも落ち着いたと思ったけど、やっぱGWともなれば
イッパイになるんやね~ ここでも入場制限してたんかぁ・・・

>なちゅ♪さん
衣替えまだですか?
洗濯の乾きがよくなったこの時期からがちょうどいいですよね!
あっ、でもまずは腰を治してからですよ。
悪化しないよう気をつけてネsign01
ミルクパンもフードカバーも一目惚れですheart04

投稿: まりごん | 2009-05-01 20:32

時間に追われて買い物をするのがお好きなようでw
しっかし綺麗に写真を撮ってきはりますなぁ~

投稿: MASKEN | 2009-05-02 08:31

>MASKENさん
こんばんは!
じっくり買い物するといつもこうなってしまうんよね・・・
第2弾は時間に終われることなく無事終えました^^
ありがとう!携帯カメラの割には頑張ってくれてますshine

投稿: まりごん | 2009-05-03 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/29377492

この記事へのトラックバック一覧です: おデート♡:

« ハナミズキ* | トップページ | バトン! »