« おうち de ごはん | トップページ | 飛行機三昧* »

ひさびさのご対面♪

昨年の春、香川県から旦那さんの転勤で関西に戻ってきた友達のおうちへ。
これまたちょうど一年前、夏にうちへ来てくれて以来、やっと会えた。

「私、おもてなしが出来ないから~」と近所のお店でランチをご馳走になる。
家庭料理「じんけ」さん  奈良の学園前から車で10分程のところ。

01




02

ちょっと風邪をひきかけていた私。
お昼から栄養満点の昼食で元気づけられた^^
1年ぶりに会う、友達の一人娘 ミーちゃんがすっかりお姉ちゃんになっていた。
おっとりママとは違って、シッカリ者の小学校2年生。
低学年の発言?eyeと言うほど、しっかり筋道の通った意見に私もママも「ほんまやね~ゴメンゴメンcoldsweats01」と謝る^^

専業主婦のママ。どうも気を使いすぎる性格で、人との繋がりに疲れてしまうという。
特に子供同士の繋がりから、ママ友とのお付き合いに疲れてしまうらしい。
相談事や自分の意見なんて言えず、相手の意見に同調してる自分に気づくとか・・・


05

そんな中、いづれ子供がドンドン離れていくと寂しくなるよ!自分が楽しむものを
見つけないといけないと母親から、言われ、最近ヨガを始めたとさっ!
しかし、ここでも結局、人付き合いが発生し、リラックスして楽しむためのヨガに
行って疲れる自分がいると笑って話す彼女。

でも、そんなことを旦那さんにもまた言えず、旦那さんに「ヨガはどう?」と聞かれ
「うん!楽しいよ~」って、ちょっぴり演技している自分がいると(笑)


「どんな気にしいなの~^^」って話していたら、すかさず大人の会話を聞いていた
娘のミーちゃん、「ママ、パパにちゃんと言えばいいのに~」だって。
ほんと娘の言うとおり!(笑)
そのままの彼女で充分素敵だし、気遣いの出来る優しいあるべきままの彼女が
私は、好きなのに~heart04
彼女がいつも誕生日に欠かさずカードを送ってくれる友達です。


そうそう、その彼女、オ○ラを旦那さんの前でしたことがないと^^
しかも、どんなにお腹が痛くともトイレに行けないという・・・
だから、旦那さんが連休で、ずっと家にいるなんて日はどうしようと思うらしいeye
そんな話を聞いてビックリする私。
歯止めなくオ○ラをプップするのもどうかと思うが、骨の髄まで愛して~ならず
そんなに我慢してたら体に悪いんじゃない? って話す私・・・(笑)
旦那さんや彼氏の前で、オ○ラは出来ないものかしら?
ちなみに、娘のミーちゃん、「パパの前でしてみたらいいんじゃない?」だってhappy01

|

« おうち de ごはん | トップページ | 飛行機三昧* »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気遣いってなかなかできないよcoldsweats01
長所、長所bleah

ちなみにお○らは••• 食事中の人もいるからやめときますpig

投稿: ひろ | 2009-07-23 09:29

うんうん
パパの前でしてみたらいいんじゃない!!

投稿: MASKEN | 2009-07-23 20:44

ご馳走になったお店も 器使いが素敵で美味しそうなお店だネ~。
途中まで読んでて、そのお友達の事が分かる様な気がしてきたヨ~。
わかる!わかる!結構 気を遣うのって 疲れるんだよね~。
その点、子供の頃っていいよナ~~。
え?お○ら? その時はト○レに行きます(笑)
他の人がするのはね~ お尻をこちらにわざと向けてしなければ
可愛いもんかなぁ~ ブブと笑って終わりだけど あまりにも度が過ぎるとね~(笑)

投稿: メイプル | 2009-07-24 08:32

この前は風邪気味なのに遊びに来てくれてありがとうhappy01
娘と一緒に楽しくブログを読ませてもらいました。
ビーズの写真に大喜びだったよshine
まりちゃんが来てくれた後も、ママ友達と接する機会があったんだけど、やっぱりすぐには変われないねcoldsweats01
でもまりちゃんと話をしてから、小出しにちょっとずつ自分を見せていこうと前向きになれて、気持ちが少し軽くなった気がするよconfident
オ○ラの件も小出しができればいいんだけどね~happy02

投稿: わたちん | 2009-07-24 09:14

>ひろさん
気遣いって難しんだよね!ほんま長所、長所。
さり気なく気遣いできるってのが素敵やね!
ちなみにお○ら うん、食事中はやめとくれやす~


>MASKENさん
そうやんね~♪パパの前でしてみてよし~^^
ごめんごめん!で反応を見る?
キレるようなら逆ギレやね(笑)

投稿: まりごん | 2009-07-24 13:02

学生時代や職場での人間関係に続き、母になると新たにママ友って存在があるもんね。
私はコウタが幼稚園に入るまでママ友は1人もいなくて、寂しい気持ちもあったけど、新しい輪に入るのも億劫で・・・。
幼稚園に入ってから心を許せるママ友に出会ったのは半年近く経ってからかな~。
たくさんじゃなくていいと思うけど、気楽に付き合えるママ友に出会えるといいねwink

娘ちゃんだと食事もおとなしくしてくれるやろうし、一緒に会話できていいね!

奈良の学園前といえば、つよしのコロッケ!
一度行ったきりやわ~。

投稿: みたっち | 2009-07-24 21:19

うんわかる!わかる!

私も何か体を動かすことしようかな?と思ってます!

ゴルフはお金がかかるし、この時期は暑い・・・
テニスはあんなに走れない・・・

ヨガなら、心も体もリフレッシュできるかも?

体を動かしていないと、このままでは元気になったり、
凹んだり・・・軽いウツになるかも知れんわcoldsweats02
更年期も出てくるお年頃やし!

ヨガやってみよう!

で、どこへ通うかな?

投稿: il-mare | 2009-07-26 16:09

>メイプルちゃん
お返事遅くなりまして。。。
ここのお店、お料理してはる人、若くて男前やってん。
しやけどおふくろの味だし、器は和でなかなかのイケメンでした^^

気を遣うのも遣われているのも気づくとお互い疲れるもんよね。。。
だからといって気遣いなくガンガンな人も疲れるし中庸ってのが難しい^^;
そう、昔はそれこそメイプル君のおうちでトイレに行けなかったと話してたね。
今や平気?他の人がするのは可愛く思えるのねhappy01
お尻をこちらにわざと向けてしてきたら蹴りを一発^^
まぁ、シラ~と黙ってるより可愛いもんだと私も思うな~note


>わたちん
お返事遅くなってゴメンナサイ!
こちらこそ、やっとお邪魔させてもらえましたshine
みーちゃん、ビーズの写真に喜んでくれてたんやね!
あ、私が帰りにトイレに隠しておいた折り紙のお相撲さんは
きづいてくれてた?ほら、やっぱ隠してたやんか~って言ってた?^^
今まで過ごしてきた環境が違うんだから、そりゃ色々と考えも違うし
多少の努力は必要だけど無理して頑張らないといけないってことは
きっと自分にとってマイナス要素な人なんだとも思うよ。
そんな控えめで人に気遣いできるわたちんを受け入れられない人がいたら
きっとその相手が、逆に心が狭すぎると私は思うわflair
気楽に行こう~♪ って、私も自分に見直しが必要やわ・・・^^;
オ○ラも小出しで試してみて!で、反応をまた聞かせてちょ(笑)
ならまち散策また、楽しみにしてるね~notes

投稿: まりごん | 2009-07-26 22:08

>みたっち
今日は、皆でワイワイ楽しかったわ~notes
家に着いたら、ちょうどCATVの人が来たとこで間に合いましたup
そして、早速快適にPCも使えてます^^

新しい輪に入るのが億劫って話してたよね!
でも、今日のカズミちゃんといい、仲良しママが出来ると輪が
広がったり、趣味や新しい世界が見えてきたりやっぱり
楽しいことが増えそうやね。
また、ここから末永く続くお付き合いになっていくかもしれないし~♪
みたっちとカズミちゃんは、末永いそんなお付き合いになりそうねheart04
私も早くお仲間に入らせてもらうようになればねぇ~coldsweats01
そうそう、学園前といえば、つよしのコロッケ!帰ってから思い出したんよhappy02


> il-mare さん
金曜はお疲れ様!!
あら~、イルさんも体を動かすことしようかと検討中?
うんうん。無理なく楽しめてなおかつ体にいいモノがいいですね!
ヨガ、心身ともリフレッシュできるんじゃないかしら?
私も行きたいですが、今、習うとリフレッシュにならない。。。
フィットネスでヨガの講座を受けるとかはいかが???
ところで、見た目以上に気分が沈んでます・・・
金曜は、思いのほか元気そうに見えて陰ながら「元気そう!」と
ホットしてましたが。。。今度、ゆっくり聞かせてくださいsign01

投稿: まりごん | 2009-07-26 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/30630967

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのご対面♪:

« おうち de ごはん | トップページ | 飛行機三昧* »