« 飛行機三昧* | トップページ | Skip気分~♪ »

Green curry*

なかなか梅雨明けしない今年の夏。
このまま立秋まで梅雨明けしないと、梅雨明け宣言は、なされない。
そんな決まりがあるらしい。 ウェザーニュースtvにて~^^

なかなか 「夏!!!」がやって来てくれないので、夏になったら食べたくなる
グリーンカレーを作って、こちらからお出迎えsign01 しゃ~ないなぁ。。。snail

000



グリーンペーストにココナッツミルク、夏野菜&チキンにナンプラーをちょちょいと入れると
簡単に本格的な味のグリーンカレーができる。
暑くて、作るのが億劫でもこれくらいなら作る気になれるlovely

ペーストの中には、何種類ものスパイスと生姜がたくさん入っていて冷房で冷えた
体を暖めてくれる。
以外と夏の方が、知らないうちに冷房で体が冷えているらしい。。。
冷房のせいで夏風邪をこじらしたので、体の中から暖めようとグリーンカレーを
作った甲斐があったのか、シャン!と回復してきました。
やっぱ、冷えは知らないうちに体の調子を狂わす悪いヤツですdash
夏風邪はしつこいので、皆さんもご自愛くださいませ~shine



|

« 飛行機三昧* | トップページ | Skip気分~♪ »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

夏はカレーに限るね!
パンチの効いたやつが食べたくなるけど、
うちでは変わったものは食べない!
カレーはいつものヤツ!
スパゲティはミートソース!

たまにはこういうのも作ってみようかな?
って思うけど誰も食べてくれないんだ。。。
前の男も好き嫌いが激しいし。。。

こんどはちゃんと好き嫌いなく食べてくれる人をさがさなくちゃhappy01

投稿: il-mare | 2009-07-30 13:36

夏風邪ひいちゃったのshock大丈夫?sadsweat01
でもこのカレー食べたら元気になれそうsun
伊丹に帰ってきましたよ~flair
なんだかんだ8月末まで伊丹ですcoldsweats01
元気になったら飲みに行きましょうね~~beer

投稿: なちゅ♪ | 2009-07-30 14:00

ナスの大量消費にカレーいいね~lovely
イオンの食品売場からレッドカレーペーストが消えてしまい、グリーンカレーペーストだけになってしまってdown
我が家もこれからはグリーンカレーにします!

投稿: みたっち | 2009-07-30 17:09

是非一度弊社のグリーンカレーを食べてみてください!!

投稿: MASKEN | 2009-07-30 22:28

まりちゃん、おはよ~。
今ね~、せみの大合唱聞きながら、書き込みさせてもらっているよ~(^。^ゞ
私は、秋が一番好きなの。
早く秋の虫の大合唱になって欲しいな~なんて。。。
まりちゃんは、春夏秋冬、どの季節が好きですかぁ?

グリーンカレー・・・私は昨日作りました(*^-゚)vィェィ♪
タイカレーは、くせになる美味しさよね!?
昨日、食べたところなのに、こんなお話していたら、また食べたくなってきた(笑)
シャキと元気になるもの食べて、この夏、お互いに乗り切ろうね(b^ー°)

投稿: RIKA | 2009-07-31 10:28

>il-mareさん
夏はパンチの効いたカレーの季節でおます^^
うちも最近まで変わったものは苦手とされてたの~
でも、「美味しいやろ~~~」って小出しにしていったら
徐々にハマりつつ。押し付け作戦(笑)
でも、うちも母はまだ変わったものを苦手とするかな?
まぁ、作ってしまえば食べないこともないんじゃないかしら?
ダメですか?押し付け作戦^^;
ぐふふ。ほんと好き嫌いが激しい人でしたね。。。
食の好みが合う合わないって確かに重要かもしれないな~♪
趣味は別としても、生活の基盤となるそういった相性は
何かと関係するかもね~shine
次!次ですよ!次に行っときましょhappy02

>なちゅ♪さん
お帰りあそばせ~paper
houseも決まり後は飛び立つばかりですねっnotes
ほんとに北海道に行っちゃうのね・・・crying
ちゃみちいな。。。 でも押し掛けちゃうから(笑)
その前に、beer行きましょ!!!いつがよろしくて?
8末までいるのね^^ 荷造りに目処がたったら連絡くださいkissmark
風邪はすっかり回復しましたscissors ありがとう!

投稿: まりごん | 2009-07-31 22:29

>みたっち
そうそう、ナスをなかなか食べる機会がなくって。。。
嫌いでないけど、敢えてたべようと思わないお野菜で
ラタトゥイユかこのグリンカレーくらい?
私もナスの消費にはコレが持って来い!かなup
レッドカレーペーストが消えたの~?
グリーンカレーペーストが圧勝だったんだね!
でも味のベースはそう変わらないような気がするんだけど~flair

>MASKENさん
御社のカレーペースト是非とも相伴に預かりとうございます^^
でも、どこのお店にある?
OSでは、見たことないな~eye

投稿: まりごん | 2009-07-31 22:33

>RIKAちゃん
今日は、ほんと良い天気でシャンシャン!と夏らしい
セミの声にギラギラと太陽が元気な1日だったよねsun
リカちゃんは、秋が一番好きなのね~
確かに空が高く爽やかで、落ち着いた季節。リカちゃんらしい~heart04
私も秋、金木犀の香りがするころの空気が好きだな~
爽やかだけど、なんだかシットリした気分になるもんね(笑)
でも、やっぱ一番は夏かな?
日焼けは嫌なんだけど夏の雰囲気が好きでshine
入道雲や蚊取り線香の匂いや金鳥のCMなんか見ると夏~って
ウキウキするんよね。なんせ寒いのがとっても苦手なので^^
リカちゃんもグリーンカレーを作ったのね!
やっぱ夏をシャッキ乗り切るにはパンチの効いたカレーねっ♪
明日、楽しみにしてま~すkissmark

投稿: まりごん | 2009-07-31 22:46

まりちゃん☆書き込み久しぶりで(><)
グリーンカレーすごく美味しそう~!!
ウチも食べたいけど、チャレンジする料理はパパの反応が
怖くてなかなか作れない(><)
だから、まりちゃんのグリーンカレーすごく食べたいくらい(*^^*)
ほんと、この暑い夏を乗り切るには体にも良さそう☆
まりちゃん、体調崩していたのね。。。
でも回復して良かったね☆
暑かったり、夜は涼しかったり体温調整が大変だけど
お互い気をつけよう(^^)

投稿: あづちゃん | 2009-08-02 00:33

こんにちは〜
あまりカレーは食べない方なのですけれど。。
夏のカレーはおいしいですね。
それに、グリーンカレー。
とっても美味しいそうです。
生姜がタップリなんですね。なるほど〜
カレーってお野菜も結構何でも入れれちゃいますものね。
なかなか梅雨明けしませんね。
湿度が高いとしんどいですよね〜
夏バテには、お互い気をつけなくっちゃですね^-^


投稿: nao-lee | 2009-08-02 17:18

>あづちゃん
久しぶりの書き込みありがとう!
お気遣いなく、お互いマイペースで行こうね^^
グリーンカレー女性はチャレンジャーだけど確かに男性は
変わったモノが苦手で定番の食べ慣れた味を好む人が多いモンね!
カレーだし作り置きがOKだから時間がある時に定番と2種
用意してて「苦手~」って、言われたら「ほな、こちらどうぞ!」
って感じはいかが?(笑)
Myグリーンカレーが食べたくなったら、お越しやすnotes
あっ、あづちゃん宅の持ち寄りランチの会に参加できる機会が
あれば、グリーンカレーを持っていこうかしら?flair
毎夜、明け方と雨がよく降るね。。。
あれは梅雨明け前のお知らせだったのか~って言えるかしら?ありがとう!お互い気をつけて楽しい夏を過ごしましょねnotes

>naoさん
こんばんは!
あら、naoさんは、もしやカレーが苦手であるとか?
いや、夏のカレーはおいしいということは嫌いではない?
以外とご飯に何かを乗っけたり、混ぜて食べるのが苦手な人が
いると時々、聞くのでもしかして???
グリーンカレー数年前から、夏の定番メニューになりましたの。
生姜が好きなのと、夏野菜がたっぷり摂取できて便利で
なんといってもあの甘辛さにハマってしまってhappy01
ほんとになかなか、梅雨明けしませんね。
今朝も朝方、雨の激しい音で目が覚めちゃいました。
今日のお天気で梅雨明け?と思ったけど、明日また雨・・・?
ほんといつになるのかしら?体調管理して楽しくすごしましょsign01

投稿: まりごん | 2009-08-02 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/30751942

この記事へのトラックバック一覧です: Green curry*:

« 飛行機三昧* | トップページ | Skip気分~♪ »