« ひさびさのご対面♪ | トップページ | Green curry* »

飛行機三昧*

土砂降りの雨が続いた翌日、日曜日は朝から晴れsun
「今から伊丹に行くけど~」という友達の電話で目覚めた^^

001












昨年の7月に全面グランドオープンした伊丹スカイパークへ。
少し風邪気味だった私は薬でモウロウとしていたので途中参加。
セミがシャンシャンと鳴き、刺さるような日差しで少し歩いただけでも汗が流れる。
ちびっ子たちは服もパンツもビチャビチャになって水遊びをしていて、
私が着くころ、濡れた服は傘にぶら下げて干されていたsports(笑)
パンツいっちょで水遊びから帰ってきたちびっ子に「いつ来たの~」って声をかけられた
私は日陰でオニギリを頬張っていた^^  外で食べるオニギリは美味しいriceball


滑走路と平行に連なる公園から、離着陸する飛行機が間近で見ることができる。
ジャンボジェット機が離陸する瞬間は、ゴdashdashdash とエンジン音が鳴り響き周囲の
空気がバリバリと張り詰めなんとも迫力がある。
お腹に響くジェット音に毎度、来るたびに興奮する私デスcoldsweats01
こんなにも大きな物体が瞬く間に宙へ浮く様を間近で見ていると不思議な感覚で
大きなプラモデルのように見えるもんねぇ~airplane


少し早いティータイムに「HIROコーヒー いながわ店」へ。
子供5人+大人6人=合計11人もいたので2階のテラス席へ~note
このテラス席でも、上空を通る飛行機のお腹が見える^^

007005
  006




地元の人がちょっと美味しいコーヒーを飲みたくなると集まってくる雰囲気のいいお店。
ここで、有名なケーキがある。
アメリカで2008年に行われた製菓の国際コンクール、WPTC世界大会のチョコレート
細工部門で優勝されたパティシエの藤田さんオリジナルのガトーケーキ 「大黒柱
重厚で大人な甘味のケーキをこの日は、Megちゃんが美味しいと頬張っていたnotes
私は、見た目にそそられ「モンルージュ」 というムースケーキ&水出しコーヒー。
ドライストロベリーで覆われ、甘酸っぱくサッパリしたケーキでしたkissmarkshine

004













こんなメニューもsign01 期間限定の「鯖のサンドウィッチ」
面白半分で、Kちゃんご夫婦がお試し~flair

003_2

ほぐされた焼き鯖に大葉、大根、かいわれなど、からしの利いたマヨーネーズで
絡まれた和風テイストなサンドウィッチ。
全く鯖の臭みはなく、でもシッカリ「鯖」の存在感がある。癖になる味~happy01 

私たちがお店を出る15時前は、2階の待合から1階へ続く階段まで人だかりでした。
この時間いつもイッパイのHIROコーヒーでは、少し早いティータイムを~note


この後、伊丹空港内のACTUSへ。
大きなスーツケースをガラガラと引いて歩く人たちを横目に家具売り場へ。
Kちゃんの旦那さんは大工さん。
テーブルを見るにも天板の裏や足元を眺めたり見る視点が違う!
友達と私は、ウォルナットやメープルで出来たステキな家具に見惚れ
「いいな~ いつかこんな家具を揃えれたらな~shine」と各々の頭の中では
誰にも邪魔されない空想を楽しみ、小さな買い物だけして納得するcoldsweats01
夕方から野暮用があったので私は、ここでタイムUPsign01
それにしても飛行機をずっと近くで見つづけた休日。
今度、飛行機を間近で見るときは、どこかへ旅行する時だといいんだけどなぁ~heart04



|

« ひさびさのご対面♪ | トップページ | Green curry* »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空港にそんなスペースがあったとは・・・・
いつも飛行機にのるだけの場所でした
そういえば、空港のすぐ横に着陸する飛行機が真上を通る場所がありますが、ここは大好きで昔はよく行きましたw

投稿: MASKEN | 2009-07-29 07:03

オープンした頃は、ニュースとか情報番組で良く取り上げられてたよねtv
もっと小さい施設かと思ってたら、大きい公園やねんなぁ~sign03子供連れには良いかもnote
日曜日は天気も良かったし、まりごんちゃんも噴水入ったら良かったのにsmile

風邪、長引いてるみたいだけど大丈夫??
栄養・休養・睡眠しっかり採ってよsign03
お大事にねsign01

投稿: ma★ | 2009-07-29 09:52

旅行行くようになってから、飛行機って好きやわ~heart02
ただ、ぼーっと歩いてるときに、上空を飛んでたら、ついつい見上げてしまうんよ。

伊丹のACTUS行ってみたいわhappy01
すっごい広いんだよねsign02
六甲、京都、心斎橋のACTUSは行ったことあるんだけど、伊丹はなかなか行く機会がなくって・・・。
旅行で空港利用するときは、たいてい営業時間外もしくは、私の到着が遅いんよcoldsweats01

投稿: よう | 2009-07-29 15:11

急なお誘いにご参加いただき、ありがとね~confident

翌日に幼稚園のお友達のhouseにお呼ばれしてて、Kちゃん親子も来てたんやけど、リンタくんが2回も「昨日楽しかったnote」と言いにきてくれてconfident
大人も子供も楽しめてよかった~confident
早速傘使ったよrain

ガキ連れですが、またご一緒してねkissmark

投稿: みたっち | 2009-07-29 16:17

え~sign01こんなのができてたの~?
長いこと伊丹空港へ行ってないからなー!
十分遊べるねhappy01

今度の家の家具はニ○リで揃えましたcrying
本当はもっとおしゃれなインテリアで揃えたかったよー!
でも予算が・・・
それと年寄がいるから、デザイン性より機能性!

もうテンション下がるdownwardright

投稿: il-mare | 2009-07-29 21:23

>MASKENさん
こんばんは~!
ここは、滑走路を挟んでターミナルと全く反対側の敷地外にある公園デス。
そうそう、MASKENさんが昔よく行ったという飛行機が真上を通る場所
夜はたまり場になったり物騒になってたからね・・・
そのあたりにこのスカイパークが新しく出来たのよ~flair


>ma★
ほんまに~eye
オープンした頃、情報番組で良く取り上げられてたんだ!
それは見逃してたsweat02 市政新聞で昨年、私は知りました^^
そうそう結構、大きい公園でねぇ~ 
こんなうるさいところに宅地なんて無理だし、有効的な施設よねup
滑走路と同じ高さで、こんなに間近で飛行機を見れるところって
そうなかなかないかもね~shine
私も噴水に入って良かった? 
暑すぎて入ってもいいような勢いだったけどsmile

夏風邪はしつこいからね。。。治ったと思ったらまた・・・
薬飲んで爆睡してようやく今日当たりからすっきりしてきましたup
ありがと~note  ma★も玉一までは気をつけてねgood

投稿: まりごん | 2009-07-29 22:39

>ようちゃん
わかるわ~♪ 飛行機を見るだけで高揚するよね!
飛行機で旅行に出る時、あの離陸する瞬間、背中を
dashdashと押し上げられるあの感触がたまらんねぇnotes
今から、行くんだ~って、ワクワクが飛行機を見るだけで沸いてくるhappy01
梅干を見て、よだれが出てくるみたいにねっ(笑)
ようちゃん、空を見上げるだけで頭の中ではすぐに旅に出れるって訳ね!

伊丹のACTUSはターミナルの最上階ワンフロアーで確かに広いね。
只今、セール中でしたわよ~lovely

>みたっち
いやいや、予定をたてずだったから今回はお熱も出なくてよかったんじゃ^^
私も、ちょうど夕方までうまく都合があって良かったわflair
帰りはえらく渋滞に巻き込まれお疲れさんやったね。。。
なのに翌日は幼稚園のお友達んところにお呼ばれして疲れてない?
リンタくん、ヒロコーヒーでは遊びつかれてモウロウとするくらいやってんもん
よっぽど楽しかったんよね!
2回も「昨日楽しかった」と言いにきてくれて嬉しいね(笑)
かわいいな~♪  また大人も子供も一緒に楽しい機会を喜んで~kissmark

投稿: まりごん | 2009-07-29 22:47

>il-mareさん
そうなんですよ~!
il-mareさんが京都にお出かけばかりしてる間にっhappy01
ほんま数年前はしょっちゅう伊丹空港をご利用なさってたのにね^^
おお~既に家具も買い揃えたんですね~notes
最初はニ○リで、後に少しずつ気に入ったものをエイヤーで揃えたらいいですやんnote
家具を選ぶ時って楽しいですもんね~shine
私も、仮で準備したまま、モノが増えるばかりでどうにも動かせず。。。
いつかの機会に少しずつ拘りのインテリアを揃えれたらいいかな・・・chick
えらく雨が降ってきましたねrain

投稿: まりごん | 2009-07-29 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/30710806

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機三昧*:

« ひさびさのご対面♪ | トップページ | Green curry* »