« Skip気分~♪ | トップページ | 子イチゴ* »

夜風に吹かれて~

なにわ淀川花火大会に行ってきました!

Fireworks_000















阪急の十三駅やJRの塚本駅は混雑するので数年前から見るならココ!
と決めている場所がある。

JR東西線の「海老江駅」から国道2号線を歩き
淀川大橋のふもとから降りたところにある河川敷公園。
淀川大橋を背に十三方面を見上げると綺麗に花火が見える。
ここなら、レジャーシートを広げ、何だったら寝転んで見れる^^
実際、周囲には寝転んで見ている人たちがいましたhappy01



Fireworks_02




















駅付近のジャ○コで買い込んだおつまみに缶チューハイを片手に
夜風にあたりながら見上げる花火はエエねぇbeer

花火が終わってからも混雑が終わるまで、夜風にあたりながら話していたら・・・
あれれ、もう23時前じゃないsweat01
花火の帰りに積もる話もあるし、1杯bar行く?と予定していたのに
風が気持ちよく、すっかり河川敷で間に合ってしまいましたcoldsweats01


大阪に住んでいる時、夕方になると近所の爺ちゃん、婆ちゃんが
家の前に打ち水をし、椅子に腰掛け夕涼みしていた。
「風が出てきて、涼しぃなってきましたなぁ~」って。
ちょっと昭和に舞い戻ってました。。。japanesetea



|

« Skip気分~♪ | トップページ | 子イチゴ* »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの時はお疲れさま~^^

夜風に吹かれて涼しかったねhappy01
ついつい時間を忘れて話し込んでしないましたsweat01
あれから色々考えたけど、やっぱり自分らしく生きることにしたわ!
自分の人生は自分で切り開いていかないとね~!
ってちょっと大げさsign02

また美味しいご飯でも食べながらガールズ(?)トークしまひょうねsmile

投稿: il-mare | 2009-08-10 12:18

>il-mareさん
大阪の夜も以外や、なかなか涼しいもんだな~とnotes
夜風にあたり、話すってECOですこと^^

あれから、グッと考えて自分の気持ちに気づけたのですね!
うん、自分にウソはつけないですね・・・
1つずつ答えとともにまた新しいキラキラが起きますよshine
今までも、そうだったじゃないですか~lovelygood
さっぱり前進するところは、やっぱil-mareさんらしいhappy01
また美味しいもん行きましょに~restaurant

投稿: まりごん | 2009-08-10 20:56

花火やってましたねぇ~
うちも音が聞こえますので、ド~~ンという音を聞いて始めて思い出したものの・・・・
観には行きませんでした。子供の頃は毎年行ってましたが、最近花火は観てないですねぇ
久々に行ってみようかな

投稿: MASKEN | 2009-08-10 22:51

よく穴場をご存知でsmile
私も数年前に同じ場所で見たことがあります。今年は残念ながら行けなかったですが。。。
花火はやはり屋内よりも多少暑くても屋外で見るべきですねぇ~
その日はジャ○コも混んでたでしょ。ちゃんとおつまみ買えましたかsign02

投稿: mach1 | 2009-08-10 23:19

さすが 見事な花火だネ~~。
私も2週連続で お家から花火見れたんだけど
一昨日のは ちょっと歩いてみたんだぁ~。
みんな 公園とか それぞれの場所って持っているんだネ~。
まりちゃんも 穴場で  ゴザを敷けば寝転んで見れるなんて
これは 本当に贅沢な楽しみ方だネ!
ほんと キレイに写真とれてるヨ~

投稿: メイプル | 2009-08-11 09:37

うんうん!夏は祭りに花火!!
寝転んで、が最高やね~~
週末は、ムスメと浴衣着て盆踊りめぐりしてきたよ。
屋台も出ないような小さな小さなお祭りだけどね、子連れには十分ですわ^^
彼女も盆踊りが好きらしい..DNAやな~
久しぶりに炭坑節に、小躍りしちゃったわ★

投稿: まゆごん | 2009-08-11 11:27

花火の写真cameraとてもキレイですねshine
わたしも中津からちょっと歩いたところの河川敷で見ましたeye
迫力あってとっても良かったですhappy01scissors
ちなみに浴衣de女子の集いでいきましたsmile
夜風が気持ちよかったですねheart02
ふふふ~~

投稿: なちゅ♪ | 2009-08-11 17:34

>MASKENさん
8月に入った途端、毎週末、花火がどこかで
やってますもんねぇ~shine
夏だ!夏だ!
子供の頃は、私も毎年、花火にだんじりに~
お祭り大好き女デスcoldsweats01
ド~ンと響く、花火を見上げると気持ちいいモンねnotes

>mach1さん
こんばんは!
ふふふ、ここ穴場ですよねflair
やっぱ、淀川の花火を見るならココが一番ですか?
ココ、同じ最寄駅に住む友達と最初に行って知りました。
今年は、見れずに残念でしたね。ビール片手に花火はgoodでした^^
ジャ○コ、そりゃもう~人だらけで、ものすごいレジの列で・・・bearing
でも、ちゃんと買えましたよ!
こんなに長居したので大好き枝豆は足りませんでした(笑)

投稿: まりごん | 2009-08-11 23:13

>メイプルちゃん
ホーランエンヤと並ぶ日本最大船神事の天神祭が7月末に
あって花火があがるんだけど、人の方が多すぎて花火は見れた
もんでないのよね・・・
でも、こっちの淀川の花火は、梅田に近いのだけど場所に
よっては以外にゆっくり花火を楽しめるところがいいところ。
そうだ!水郷祭は8月の頭だっけ?行った?
宍道湖に打ち上げられる花火は、またキレイだもんね~
2年ほど行けてないな。。。
来年はご一緒させてもらっていいかしら~notes

>まゆごん
おひさ~(*^∀^)ノ゙チィ~ッス☆★
夏だ!祭りだ!!花火だ!!! (笑)
寝転んで、枝豆クワえて~が最高よね。
でも、今回はシートが小さく寝転がれなくって
お行儀よく座ってみてました。。。
来年は、大きなシートもって寝転がって見るぞ~(笑)
ミイちゃんと浴衣着て盆踊りめぐりしてきたの~。
母・子そろって浴衣ってなんかカワイイね~notes
うんうん、どう見ても盆踊り好きそう^^
お祭りに関しては、何だったら半分以上まゆちゃんの
DNAが受け継がれてるんじゃない?
楽しいウキウキ親子でええねぇ~happy01

投稿: まりごん | 2009-08-11 23:19

>なちゅ♪さん
花火、今回ボケボケばかりで補正してUPさせてもらいましたわ^^;
なちゅさんも浴衣を着て出掛けてらしたのね~notes
私、浴衣と帯だけ持ち帰って下駄も何もかも忘れてきて・・・
まだ着れてません。早く着ないと夏が終わっちゃうsweat02
浴衣でお出かけプランを立てなくては!!
中津からの河川敷も空いててよく見れたのですねshine
関西であと何回、花火を見れそうですか~?
来年もこの時期にはお帰りくださいませkissmark

投稿: まりごん | 2009-08-11 23:25

うわぁ〜キレイやわぁ〜
花火って写真に撮るの難しいのに…
きれいに撮れとますね。
私は、今年は見に行けるかなぁ。
でも,ここで大輪の花火が見れて嬉しいです。
しばし時間が経つのを忘れそうですね。
夏はやっぱり花火やね〜〜
どうもありがとう〜〜です。

投稿: nao-lee | 2009-08-12 00:01

>naoさん
こんばんはsign01
花火を撮影するのは確かに難しいですねdash
これも補正をしてますし、他はブレブレなんですsweat02
昨年は私も花火を逃してばかりで…
見なければそれでもOKなんですが
見るとやっぱりいいもんだなぁ~とウキウキしますheart04
8末あとわずかどこかで見れますよねshine

投稿: まりごん | 2009-08-12 22:04

ここ数年、花火の音だけ聞いておりますcoldsweats01
何度か淀川の観覧席行ったけど、近すぎて首が痛かった

投稿: ひろ | 2009-08-17 10:00

>ひろさん
花火の音は聞こえるんですね!!
観覧席はそんなに間近で見れるんだlovely
観覧席で見るのもいいね~shine

投稿: まりごん | 2009-08-18 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/30894340

この記事へのトラックバック一覧です: 夜風に吹かれて~:

« Skip気分~♪ | トップページ | 子イチゴ* »