« Green curry* | トップページ | 夜風に吹かれて~ »

Skip気分~♪

2月に初めて会った時に貰ったお手製名刺にある写真のグリーンがステキで
ブログでいつも覗かせてもらってたSkip Gardenbud
私のラブコールで直接、見せてもらうことになりhouseにお邪魔させてもらいました。

G02_2  

G03

こちらベランダにあるガーデンclover
私は掲載された雑誌を見て知ったのだけど最初はベランダではなく
大きなお庭があるお家に住んでるのかなぁと思っていた。その話をしたら
「そうそう、初めて見た人によく、もっと広いと思ってたと言われるのよね・・・」って。
失礼な発言のようで、それって腕がある証拠だねsign01
それだけ奥行きを感じるガーデンが出来上がっているってことなんだflair
RIKAちゃん、ヤリ~good  
ほんと植物が青々として広がりを感じるステキなSkip Gardenでしたshine


G00_2

お母さんの影響を受けて息子ちゃん ジュンくんもスペースがあるんだヨ~♪
この日、持って行った向日葵をジュンくんが活けてくれた。
チョチョイと瓶に投入れてくれたのがカッコよく納まっていて流石~!と感心confident


Let’s たい焼きPartysign01
Taiyaki_3

アッツアッツのたい焼きをたくさん焼いてくれました^^
お店では綺麗に掃除されて食べれない
型からはみ出した、この淵の部分がまた美味しいんよね~kissmark
ところで、頭から食べる派 sign02 シッポから食べる派 sign02


16時からは、チーズケーキタイムclock
C00_2

数年ぶりにチーズケーキを焼きました。
母が作った甘夏のピューレジャムがあったので爽やかにな~れと入れてみた!
「生クリームの代わりに豆乳を入れても美味しいスィーツが出来るよ!」と
食事療養している友達の情報も取り入れてみる!
無事に焼きあがりました♪ けど、味がわからないまま持参・・・coldsweats01



C01_4

RIKAちゃんが綺麗にカットしてくれたチーズケーキ & お手製ジンジャーサワーbar
Skip Gardenを横目に、静かに音楽が流れる中、二人止まらなくお喋べりする。
ほんと、止まらない(笑)  隣の部屋でTVを見て爆笑しつつ私たち二人に話す時間をくれたジュンくん、アリガトウhappy01


L01_2

5ヶ月ぶり&二人っきりで会うのは初めてなのに、あっという間に時間が過ぎた。
柔らかい空気が漂ってるけど、しっとり芯のある彼女。話していてとても心地がいい。
このタイミングでまた仲良くなる機会が与えられた。
そんな嬉しい気持ちになっていたところ、RIKAちゃんから
「私と出合ってくれて、そして、我が家に来てくれて本当にありがとう。」
というメッセージが届いた。
そんな言葉をきちんと伝えれる、そんなところがやっぱりステキな彼女。
過ごした時間の中で、気持ちがこもっていると感じ、胸に響くとっても嬉しい言葉。
ステキな出会いに感謝デスribbon

|

« Green curry* | トップページ | 夜風に吹かれて~ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たい焼きはしっぽから食べる派で~す
って、何でやろ???
いつの間にやら尻尾から食べてます

お手製のチーズケーキにわざわざミントを乗せるなんて・・・
あなたプロですな

投稿: MASKEN | 2009-08-02 22:48

グリーンに囲まれてステキな生活してそうやねnote
雑誌に掲載されるぐらいの腕前、スゴイわ~。
無造作に置かれてるように見えてもセンスがいるもんな~。

坊ちゃんはいくつ?
大人の会話に割って入ってこないなんて、うちのコウタにはできないことで羨ましい~happy02

また1人、気の合う友達に巡り会えたみたいで、よかったね!
友は財産なりscissors

投稿: みたっち | 2009-08-03 18:09

まりちゃんの人柄をまたまた垣間見たヨ~~。
私2人っきりだと なかなか会えないし何を話していいのかわからないんだよね~。
でも まりちゃんって 本当にお話上手だし 聞き上手だし
そんなまりちゃんを 改めて尊敬。私にぜひ まりちゃんの爪を送って下さい(笑)
煎じて飲みます(笑)
それにしても RIKAさんのご自宅 本当に素敵ですネ~。
shinobiちゃんちからみえるマンションに住んでるんだよネ!?
何か こだわりのある方ってすごいネ~。
私も近かったら おじゃましたいところ。
人とのつながりって 本当にすてきだネ!
ちなみに 私はタイヤキどちらから食べるんだろ~~と
今 う~~~~んとうなって考えてます(笑)
これは 買ってこないと結論でないかナ(笑)

投稿: メイプル | 2009-08-03 19:18

まりちゃん、先日は、愛情たっぷりのお土産持って、我が家に遊びに
来てくれてありがとう。
私のこと、と~ってもステキに紹介してくれてるから、こちらに登場
するの恥ずかしくって、一瞬迷ったやん!(笑)
まりちゃんのお友達にも、褒めてもらえて、テレテレしながらも嬉しいわ~。
まりちゃん、少しこのスペースお借りするね~。

みたっちさん、メイプルさん、お褒めの言葉、ありがとうございます。
みたっちさん、息子は、今小学3年生です。
お笑い番組が好きでね~。
いつも録画して見るほどです(^^;
でも、大人の会話に入るのも、好きなのですよ~。
まりちゃんとも、デレデレしながら、お話してました(笑)
でも、その日は、お笑い番組の方に興味がいってくれて、まりちゃんと
ノンビリお話もできました♪
メイプルさん、メイプルさんのブログ、実は、隠れファンで、いつもソ~ッと
覗かせてもらってました( ゚ー゚*)。・:*:・
ホッと和めるお写真、大好きなのですよ~♪
初めての書き込みって、なかなか勇気が持てなくって、読み逃げが
得意な私ですヾ(;´▽`A``   でも、いつかお邪魔させてください。

まりちゃん、最後の方の文章読んで、私のこと、そんな風に思ってくれたんだ~って、嬉しく思ったよ~。
そして感じた気持ちを素直にまりちゃんに伝えられて、ホント良かったな~って。
言葉って大事だな・・・そんなこと、まりちゃんに改めて教えたもらったよ。
ありがとう。
そして、これからも、どうぞよろしくね。

投稿: RIKA | 2009-08-03 22:58

>MASKENさん
こんばんは!
たい焼きはしっぽから食べる派なんですね!
シッポのカリカリが好きなら、楽しみを後にお取り置きするのではなく
好きなことから取りかかるってタイプなのかしら?
なんか噛りつきたくなる部分やもんね~(笑)
チーズケーキに可愛くミントを乗せてくれたので、見栄えが
するようになってありがたや~でしょ♪


>みたっち
こんばんは!1週間が早いね~sign01
こないだバッタリお店で会ったと母よりメールがあったよ~happy01

そうそう、無造作に置かれているようで、カッコイイでしょshine
このセンスよねheart04
坊ちゃんは・・・ コウチャンよりずっとお兄さんよ~。
この日も最初は、たっくさん私達2人に話しかけてきてくれたよ。
でも、あまりにも私たち二人が盛り上がりすぎて・・・(笑)
ここで、RIKAちゃんよりコメントにご返答が入ったことを知りました^^
ご参照ください♪   
ほんと、友は財産なり。 友達の輪が拡がりますように!

投稿: まりごん | 2009-08-03 23:28

>メイプルちゃん
こんばんは~! 私も話せる時と なかなかの時と色々だよ。
それって、自分&お相手のモチベーションにもよるかもね?
でも、どんな時でも、元気になれるお相手が何よりステキなことかもね!
私は、人との関係の中で自分の欠けてることに多々遭遇してばかり。
メイプルちゃんは話題豊富だし、気配りできるし困ることなんてないんじゃな~い!!!
私の爪なんて、なんの効果もございません。。。
あっ、最近モリモリ食べれてるから栄養はあるかもよ~smile
shinobiちゃんちからみえるマンションの方は、あ○ちゃんかな?
あ○ちゃんも柔らかい空気のカワイイ人よ。
そんな皆に会わせてくれた知的で楽しぃ♡shinobiちゃんに感謝だね!
ステキなガーデニングでしょshine
そんなRIKAちゃんも最初は、植木鉢2つをお相手に一喜一憂だったらしいよ~^^
そんなところから今に至っているらしく、皆も一緒に楽しもうって思いだそうデス。
RIKAちゃんが、メイプルちゃんの写真をすっごく褒めてたよ!
メイプルちゃんにもメッセージがあるので、読んでください。
タイヤキ今度、どっちから食べるのかお試ししてみて~(笑)

投稿: まりごん | 2009-08-03 23:44

>RIKAちゃん
こんばんは!こちらにコメントを改めてありがとうsign01
嬉しいお知らせメッセージもありがとね^^
こちらこそ、HOTなおもてなしに、口には出せないままでしたが
色んな場面でお心遣いをありがとうhappy01
ステキに紹介したのではなく、あるがままを書いたまでです。
私も褒められると嬉しいけど素直に喜べず、誤魔化してしまうダメな子
なんで恥ずかしさは、よく判りますcoldsweats01
でも、やっぱ感じた気持ちを素直に伝えてもらうと響くものがあるものね。
これからも、いっぱいステキなメッセージ&アドバイスをくださいませheart04

みたっちやメイプルちゃんにメッセージをありがとう。
どうぞ、このスペースを自由に使ってください。
ここを通じて皆が交流してくれると嬉しいワnote

投稿: まりごん | 2009-08-04 00:10

RIKAさん 
思いがけずに私までコメント下さって 本当にありがとうございます!
何を隠そう 私も時々覗かせていただいておりました(笑)
植物が こんなにも素敵な瞬間で 1枚の写真に納まるものなんだなぁ~って
すごく 癒されてました。
雲の上の方って感じだったので 覗き見状態でしたが
今度 私も えいっと コメントさせて頂きたいと思います♪
どうぞ 宜しくお願いします!

まりちゃん
まりちゃんのブログで 思いがけずに 私まで♪
まりちゃん そんな風に見てくれる 嬉しい~ 
どうも ありがとう!
でも まりちゃんの方が いろいろ話題豊富なのでは~?(笑)
私 まりちゃんの感性が豊かなところも 大好きだヨ~♪

投稿: メイプル | 2009-08-04 22:07

>メイプルちゃん
ブログの中で色々と人の輪が広がって楽しいね。
嬉しいワ~notes
こちらこそどうもありがとう。
感性が豊かなのか? 
はたまた喜怒哀楽が激しいのか・・・coldsweats01
どちらにしても、けったいデスsweat02

投稿: まりごん | 2009-08-06 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/30803320

この記事へのトラックバック一覧です: Skip気分~♪:

« Green curry* | トップページ | 夜風に吹かれて~ »