« ブツブツ交換 | トップページ | 和歌山(view) »

いつまでも♪

友達の誕生日会をナチュラル&オーガニックレストランSOLVIAで♪
予約の電話で、色々と事情を伝えた。

誕生日会であること
その友達が食事療養をしていること・・・など

快く「もちらん対応させて貰います!」って気持ちのいい返事を頂いた!
さらに「控えたいものなどあれば」とお声をかけてもらい
友達に確認し何度か、お店の人とやりとりをしていたら
「当日、残念ながら私はシフトに入っていないんです。。。
当日、何かあれば店長に伝えてますので託してくださいね!」って。
すごく丁寧な対応をして頂いたので当日、お礼が言いたくて・・・
会えることを楽しみにしていたので残念happy02
「今度、またお会いしに改めて行きます!」とすっかりお友達気分^^


そんな友達の誕生日会メニューshine

000



乳製品、肉類、養殖の魚、油もの、砂糖を控えていただいたアンティパスト
生のオーガニック落花生が珍しく美味しかった~notes


001

金時豆のスープ  優しい甘さでしっとり~♪


002

魚介類のトマトソースパスタ  結構ボリュームありました^^
が、実はこの後にリゾットも~coldsweats01


そして、すっかり話しこんでいると・・・
「Happy Birthday~♪」の音楽と共に
拍手しながら店員さんたちがテーブルに集まり
花火がパチパチと光るドルチェが運ばれてきた(笑)

003



私も恥ずかしかったくらいなので、さぞ当本人はもっと照れたことは間違いなし!
そんな恥ずかしいくらいのお祝いもアリアリ~heart01


お店の人のお陰で、ホットな誕生日会がこうして出来ました。
お店の山村さん アリガトウsign01    何か企画をしたいときは山村さんまでflair
(もちろん無理難題は、ダメよ~^^)


いくつになっても誕生日会で、こうやって集まれるといいね~
もちろん、子供をせたろうてでもしまっせ~happy01
お店の方たちの協力があっての素敵な誕生日会でしたheart04


そうそう、この日、私たちは奥の席にセッティングして頂いてました。
その隣の席に、なんとCrystal  Kayが現れたsign03
私は、背を向けていたのでしっかり見れなかったのだけど・・・
友達は、もうキョロキョロeye 目で追ってばかり(笑) 
やっぱオーラが眩しかったみたいannoy


心から~心から~♪ とお店の外に出てつぶやいていた私たち。
翌日 「Crystal  Kayが出演してるよ!」って友達からmailtoが来た^^
毎日放送 生番組「しっとこ」に出演だったのね! 納得~♪
まさに口ずさんでいた 「恋に落ちたら」 が聞こえてきたshine


|

« ブツブツ交換 | トップページ | 和歌山(view) »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ!!ここでもクリスタルケイ!!
って誰かの日記でも見たような。。。。
一緒にいたんやw

投稿: MASKEN | 2009-09-27 21:45

えっと…

ご一緒させていただきましたmomo。ですheart02
楽しかったねup色々と段取りをありがとうhappy01

恋におちたら…
やっぱり恋はするものではなく、おちるもんなのね~(笑)lovely
ウフッheart

投稿: momo。 | 2009-09-27 22:15

秋にこんなおいしそうなもの食べてdash
ドルチェの文字、上手やね~・・・って感心する視点が違うかhappy02

誕生日会のお食事にクリスタル・ケイ出現、その場に居合わせたメンバーみんなにサプライズやったね~。
みんなにステキなことが起きそうな気がするわheart

クリスタル・ケイ、好きやわ~。
クルマで流れると口ずさんでますkaraoke
加藤ミリヤもオススメよ!
夫と子供がいると、歌やドラマで現実逃避の日々ですcoldsweats01

投稿: みたっち | 2009-09-27 22:43

ええねえ~そんな誕生日パーティ♪
「いくつになっても・・」ステキな言葉やと思います
楽しい時間を過ごせる友達は大切やもんね
まりちゃんのセッティング、最高!!
しかもサプライズゲストのクリスタルケイ!!!
ええ思い出にもなったんちゃうん~
そうか、やっぱオーラありまくりなんやろうなぁ~
歌が上手いって素晴らしい・・・

投稿: しのび | 2009-09-27 22:45

素敵なお誕生日会birthdayshine
ご友人様お誕生日おめでとうございますhappy01
SOLVIAはランチに何度か利用したことがありますrestaurant
とても心地良い対応ですねheart02
やっぱり日頃の行いがいいから?^^

投稿: なちゅ♪ | 2009-09-27 23:25

茶屋町にこんなにいいお店があったとは・・・
すごくおいしそうdelicious
こんなに素敵なお店で誕生日会なんて外国みた~いhappy01

私の日記は外部ブログにすると前の日記が見られないのねcrying
とりあえずミクシーに戻しました~!

投稿: il-mare | 2009-09-27 23:40

大人になってもこうやって
お祝いしてくれる
お友達ってステキ!

hamachanは私もしっている彼女かな?

投稿: ゆきちゃん | 2009-09-28 14:31

>MASKENさん
そうそう、あっちでもこっちでも^^
だって一緒だったんだも~んnote
ふふ^^


>momoたん
うふふ。ご一緒してくださったmomoたん、どうもです!
こちらこそ、プレゼント選びをありがとうup
さすが~ よくお好みを判ってる!
渋いプレゼントあれ良かったわ♪
ドンピシャで喜んで貰えて良かったよねnote

恋はするものではなく、おちるもの~notes ほんまにネ^^
今年の初夏 あなたの発した名言ですshine 名言集つくる?(笑)

投稿: まりごん | 2009-09-29 00:00

>みたっち
秋はやっぱ 1も2にも美味しいものでしょ~^^
ドルチェの文字、歌と拍手に圧倒されて凝視してなかったわ(笑)

誕生日会のお食事にクリスタル・ケイ出現こそ ほんとサプライズやね!
みんなにステキなことが起きそう?
嬉しいな~ みんなこの言葉に喜ぶと思うな!アリガトウnote
そういや、この誕生日のメインの友達は「佐藤竹善」さんの1組だけに
当たる特別なご招待が当たったのよ~♪
ライブ前に1曲、間近で聞かせてもらえるんだって~スゴクない?
きっと泣くだろうね~って(笑)

クリスタルケイ、みたっちも大好き?
クルマで、みたっち好みの曲が流れてるよね~
そうだ!今度、帰ったら久々にカラオケ行く?
現実逃避の日々に発散しに行きまひょか~ MMさんも一緒にhappy01


>しのびちゃん
こんばんは!
「いくつになっても・・」 ほんま改めて言ってもらえて気づきました^^
何気なく発した言葉だけど、ほんといい言葉やったね♪嬉しいワ!
ほんと、楽しい時間を過ごせるのは友達が居てくれるからこそ!
一人では楽しめない楽しい時間が共有できるっていいね~shine
セッティングは、私の時も友達がしてくれて~順送り!
私の誕生日の時も嬉しい! & 恥ずかし!だったからそこもお返し~(笑)
サプライズは、いいねぇhappy01
しのびちゃんとこは、Hくん&Cくんがいつもサプライズを起こしてくれて
楽しいそうでいいわ~! それは、実はしのびちゃん譲りちゃう?bleah

投稿: まりごん | 2009-09-29 00:09

>なちゅ♪さん
こんばんは!
SOLVIAでのランチ やっぱ、なちゅ♪さんも利用者でした?
食材に拘っているし、美味しくっていいもんね!
私、まだランチの経験がないので、今度、お礼で行く時は
ランチしにいこうかな~と思ってます!
やっぱ、日頃の行いがいいから??? 
ま~ねぇ~coldsweats01  言ったモン勝ちや~smile


>il-mare さん
そうそう、もう茶屋町よね。梅田芸術劇場の建物にあります!
阪急のターミナルビルの高層階にもあるの!
私はまだ行った事ないけど、野菜たっぷりのメニューで
il-mare さん絶対 納得すると思うヨ~kissmark
機会があれば覗いてみてネ!!

外部ブログにすると前の日記が見られなくなるみたいだね!
あら~またmixi日記に戻したの?見せていただきます^^

>ゆきちゃん
大人になっても、こうやってお祝いする毎に会う機会が作れるでしょ!
会うキッカケが何より、ステキなことかもね!?
hamachan そうで~す!彼女デスsign03
食事療養がバッチリ効いて、体調もバツグン!
髪もバッサリ切って、元気ハツラツ思わず血色のよくなった
ホッペを触っちゃいました(笑)

投稿: まりごん | 2009-09-29 00:20

心から~心から~♪が頭の中でループしてるnote
店員さんの気遣いが嬉しいねnote
料理もどれも美味しそうdelicious

私達も久々集まりたいねweep
10月はバタバタと忙しいから11月にリベンジでお誘いしてみるわhappy01

投稿: ma★ | 2009-09-29 12:50

> ma★
心から~心から~♪
うふふheart04 ヘビーローテーションしちゃってる?
私ももうこびりついてる(笑)
店員さんの気遣いがあってこそそのお店の良さが引き立つよね!

そうやん!こっちの会も・・・と私も思ってたの~
皆、状況が変わるとね。。。でも復活させたいね。
懲りずにma★声をかけてくれるのね!
ありがとう!私もゆぎぢゃんにまた言っておくわ^^

投稿: まりごん | 2009-09-30 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/31542222

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも♪:

« ブツブツ交換 | トップページ | 和歌山(view) »